• ベストアンサー

重いリストバンドはありませんか?

普段ずっとつけていられるような筋肉のつくリストバンドはありませんか? 見かけは普通のアクセサリーとしてつけるようなリストバンドで、実はかなり重く筋肉トレーニングができるくらいのリストバンドがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machaw
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

散弾って大体、1.5mm~0.5mmくらいのものだったと思うのですが、家に前からあったのでどこで売ってるかは、分かりませんが、それの代わりとしては、ハンズに行けば鉄球等が売ってます。ちょっと高いですが・・・。後は釣り道具のおもりで鉛の小さいやつがあります。あとは日曜大工の店とかでしょうか?だいぶ古い話なので、申し訳ありません。 作ったときには、幅4~5cm位の布(目の詰まった丈夫なものがいいです。)を手首より5cmくらい長くして、それを2枚合わせ、コの字に3辺を縫います(残すのは長い辺の方)。そしてそのコの字の間を1cm~2cmくらいの間隔で縫っていき、たくさんのポケットを作ります。できれば縫った目をゴム系の接着剤で目詰めをしたほうがいいです(中の玉がここぼれてきます)。そこまでできたら、そのポケットの中に玉を入れて仮止めとしてテープか何かで止めます。できたら縫って終わりです。あとはきれいな布でカバーとかつけるといいdしょう。また着けはずしができるとうに、ベルトの端部にマジックテープを着けるといいです。 ほかには、板状の鉛・ネオプレン(ウェットスーツとかサウナパンツとかで使っているやつ)2mmから3mmくらいのもの。ゴムのり(シリコン系合成接着剤でもいい)。を買ってきて、板状の鉛を1cm幅の長さ4cmの短冊を作成(重さによって変えましょう)。またネオプレンは、長さ手首の長さ+4cm位の幅5cmくらいを2枚準備。一枚のネオプレンの上になまりの板を張っていきましょう。さらに上からもう一枚のネオプレンをはってできあがり、間隔がうまくとれれば、そのまま輪にしてネオプレンがのびるので手首に着けられます。端部にベル黒を着けてもいいです。(前者の輪は、調整が難しいです。) イメージついたでしょか?言葉で説明すると難しいです。相違工夫をしてみてください。

taito3
質問者

お礼

お返事遅れてすいません!m(__)m machawさん細かいところまでありがとうございます! いろいろやってみたんですが僕の作ったのは600グラムになりました。 ずっとつけていると結構しんどいですね。 けどがんばってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • machaw
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

リストバンドってダサいデザインですよね。過去十年いろいろ見ましたが、見当たらないです。そこで昔自分で作りました。鉛の小さな粒(散弾の中もものみたいなものです)をミシンで袋を作って薄いものを作りました。テニスのリストバンドぽくはなりました。 ちなみに800gでも24時間つけつづけると結構きついものでした。

taito3
質問者

補足

レスありがとうございます。かっこイイデザインのなんてないですよねえ。 それで、僕も作ってみようと思います。『鉛の小さな粒(散弾の中もものみたいなものです)』鉛の小さな粒ってどこに行けば売っていますか?         できればもっと詳しく具体的につくり方を教えていただけませんか? わがまま言ってすいませんm(__)m)  

回答No.1

おもり内蔵のリストバンドなら、東急ハンズのフィットネスグッズコーナーで取り扱っています。250g、500g、1Kg、2Kg程度のものがあったと思います。 一度行ってどんなものか確認してみることをお薦めします。

関連するQ&A

  • おもり内蔵のリストバンドが欲しい。

    以前同じような質問があったのですが、その回答では東急ハンズに売っているとのことですが、東急ハンズが近くにありません。ですから通販で買えるようなお店を探しています。見かけは普通につけていられるようなリストバンドはありませんか。それと自分で作るのは下手なので無理です^^;

  • リストバンドについて

    自分は卓球歴約11年の者でリストバンドをしています。 リストバンドにも決まりみたいなものがあるのでしょうか? 例えば卓球のメーカー品じゃないといけないとか。 色が派手なリストバンドは違反とか、ボールの色と一緒の色のリストバンドをしたらボールが見えにくくなるのでいけないとか、卓球とは関係ないメーカーのリストバンドをつけて試合に出るとか。 そこらへんは現行の日本卓球ルールに違反しているのでしょうか? そこらへんがよくわからないので、知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

  • ナイキのリストバンドについて

    普通のリストバンドより細く(半分ほどの幅)、ナイキのマークの横に11と番号が刺繍してあるリストバンドをご存知の方、ネットで売っているところがあれば教えて下さい。あとスポーツ用品店で見かけたことがあるよ!って方も教えて頂ければ嬉しいです!お願いします。

  • リストバンドの薄くてしっかり伸びて窮屈にならない感

    リストバンドの薄くてしっかり伸びて窮屈にならない感じのリストバンドってないですか?G-SHOCKすると被れるのでリストバンドをしないといけなくなりました。良いリストバンドあったらおしえてください

  • リストバンド焼け・・・

    数年前に手首に何度も傷を付けてしまい、 その傷跡を隠す為に、夏場は常にリストバンドを付けて隠していました。 その為、手首にくっきりとリストバンド形の日焼けが残ってしまいなかなか元に戻りません。 今はリストバンドが似合うような恰好をしていないので、どう隠していいものか困ってます。 長袖を着ればいいことなのですが、流石に今からの季節は見苦しいし暑いのでなるべく避けたいです。 腕時計やファンデーションを塗ってごまかすことも考えましたが、 腕時計だと日焼けの部分は隠しきれませんし、ファンデーションだと不自然で逆に目立ってしまうような・・・ 傷跡はあまり酷くないので、近くで見ない限りわかりません。 どうにか上手くリストバンド焼けと傷跡をうまくごまかす方法はありませんでしょうか?

  • リストバンド

    私は自傷癖があり、リストバンドをして跡を隠していたのですが、最近学校の先生たちの目が厳しく、ミサンガやブレスレットをしていると没収されるようになりました。 リストバンドを没収されたくないので外しているのですが、傷跡で茶色く変色した皮膚を空気に晒しているとどうにも落ち着きません。 担任に事情を話せばリストバンドを付けることを了承してくれるでしょうか? でも担任が情熱系の教員なので「自傷なんてしちゃいけない、命を大切にしなさい」と違うベクトルで話が進みそうで嫌です。 私は別に自殺願望があるわけではないので、傷も浅く血が滲むか滲まないか、程度のものです。 どうすれば良いと思いますか?

  • でっかいリストバンドはどこで買える?

    10年ぐらい前にでっかいリストバンドをもっていました。 手首だとぶかぶかで二の腕につけるとゆるいくらいの感じでした。(当時18歳高校生) たぶん、大柄な外国人がつけると手首でちょうどいいんだろうなぁっと思ってました。 また、そのサイズのリストバンドがほしいのですが、ネットで検索してもそれらしいものが出てきません。 ネットやお店(できれば都内)で売っている場所を知っている方はいらっしゃいませんか???

  • リストバンド

    リストバンドを買いたいですが..(価格100円)何処でかえますか?沢山絵柄の種類はありますか?

  • 泳ぎたいんですが、耐水性のリストバンドって

    泳ぎたいんですが、手首に傷があるのでそれが見えないように隠したいと思ってます。 耐水性のリストバンドとかってどこで売ってますか?もしくは手首が隠れればリストバンドじゃなくてもいいんですが…。

  • リストバンドを探しています。

    リストバンドが売っているところを教えてください。 おしゃれ用でも、スポーツ用でも、なんでもいいんです。 私が衣料品売り場を探しても売っていませんでした。 どこの(どういう)店で売っているのでしょうか?? 教えてください。お願いします。