OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新幹線の個室について

  • 困ってます
  • 質問No.132535
  • 閲覧数225
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

新幹線の個室を利用したいと思っているものです。
今まで使ったことがないので教えていただきたいのですが
大人2人、子供2人(3才と6ヶ月)で個室を取る場合
何人席を取るべきなのでしょうか
4人席では料金が高くつきそうですし、2人席では狭いかな?

今まで利用した方の意見等あれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (26/123)

kuni210さん。こんにちは。
我が家も娘が6ヶ月だった頃、東京・新大阪個室を利用しました。
おむつ替えや、ミルク作り、又泣き始めた時など普通の席では、とても無理と考えて、思い切って利用しました。
参考になるか分かりませんが、その時の経験話をお話ししますね。
主人と私で二人個室をとり、ベビーカーを持ち込んで、機嫌のいい時は座らせて。。広さは十分でしたよ。二人個室でも、ベビーカー二台くらいは置けそうでした。だから、お子さんはベビーカーと三歳の子はパパやママのヒザの上で十分だと思います。じっとしてるのも、難しいでしょうから、おもちゃなどを持っていって、床で遊んでてもね!?ただ、話声はとなりの個室と筒抜けなので、大騒ぎは迷惑かも。。
私もどうしたらいいのか全く分からなかったので、JRなどに聞いたりしましたが
、四人席を勧められたりせず、ベビーカー持ってきて二人個室のほうがいいよと、教えてくれたので、助かりましたよ。
あと、個室は眺めは悪いです。三歳の子には、ガッカリかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

利用時間(あるいは区間と車種)を書かれた方が、よりよい回答が得られると思います。

ちなみに、東京―新大阪の場合、私だったら、二人用個室にします。

下の子は、ベビーカー、上の子は、パパかママといっしょ、という体勢で。
補足コメント
kuni210

お礼率 55% (21/38)

利用区間 名古屋ー東京 利用時間は10:00名古屋と15:00ごろ東京という形です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-12 01:24:59


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

何処の区間を利用されるのかわかりませんが、
以前、私は新大阪~博多間で「ひかりレールスター」の個室を利用しました。
我々は3人という中途半端な人数だったのですが(レールスターは4人個室のみ)
定員に満たない分は子供料金を支払いました。
そうすれば、4人個室でも3人で使う事が出来ます。
貴方の場合なら、4人席で大人2人子供2人の料金を支払えばいかがでしょうか?
4人個室の方がゆっくり出来ますしね。
お礼コメント
kuni210

お礼率 55% (21/38)

回答ありがとうございます。
ただ、ちょっともったいない感じがしています。
3歳と0歳だとたしか子供料金も不要だったはず。うーん。。。
投稿日時 - 2001-09-12 01:31:21