• ベストアンサー

痔について教えてください

nobu0401の回答

• ベストアンサー
  • nobu0401
回答No.5

名古屋で痔といえば野垣病院でしょう。 全国的に有名で各地から患者さんが来ます。 自分も約10年いぼ痔に悩まされ、ここに行きました。 診察で即手術と言われ、すぐに日程を決めさせられました。 入院は2週間でしたが、その後は快適な日々を過ごしています。 只、痔は生活習慣病なので、いずれ再発するとは言われ居ています。 トイレを電動洗浄式にすると良いともいいます。

参考URL:
http://www.nogaki-hp.or.jp/index.htm