• ベストアンサー

「一緒にいると落ち着く」の意味って・・・

今日は付き合って5ヶ月の彼と部屋でごろごろひっついているときに、 「お前といると落ち着きすぎてほんとに好きなんかよくわからんくなるときがある」と何気に言われました(><) 普段私といると落ち着くって言われるたびに喜んでいましたが、もしかしてマイナス要素!? それを聞いて「がぁ~ん(泣)」ってリアクションしてると、「でも落ち着くってことは好きってことなんやろうけどな(^_^;)」ってさすがにフォロー入りましたが・・・。 一緒にいると落ち着く=恋愛での好き っていう構図が絶対ってわけでもないよなぁ・・と思ってちょっぴり不安になってしまいました(><) みなさんの意見お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

miyuki1さん、こんにちは。 >「お前といると落ち着きすぎてほんとに好きなんかよくわからんくなるときがある」 わ~。これは、彼の言い方がちょっとまずかったかなーと思いました。 「お前といると落ち着くよ」というのは、癒されるとか、心が解放され楽になれるとか いい意味で言ってくれているんだと思います。 でも、後半ちょっと蛇足でしたね~。 マイナス要素ということはないと思いますよ。 彼も、落ち着いて、まったりしすぎて、つい余計なこと言っちゃっただけでは・・ >一緒にいると落ち着く=恋愛での好き 恋愛での激しい好き、ではないかも知れないけれど 一緒にいて落ち着くのは、相手といて気持ちがゆったりしてリラックスできるからだと思うので やっぱり好きは好きなんだと思います。 miyuki1さんが癒し系なんだと思いますよ! ご参考になればうれしいです。

miyuki1
質問者

お礼

>「お前といると落ち着くよ」というのは、癒されるとか、心が解放され楽になれるとか いい意味で言ってくれているんだと思います。 だと嬉しいです(#^.^#)後半はあんまり深く考えないようにしようかなぁ☆ >恋愛での激しい好き、ではないかも知れないけれど 一緒にいて落ち着くのは、相手といて気持ちがゆったりしてリラックスできるからだと思うので 私も彼といるとすごく落ち着くんです(*^_^*) でも、もし彼にドキドキするような女の子が現れたら私ダメじゃん!みたいなマイナス思考がたまーにでてきます(><) 落ち着いてもらいつつもドキドキさせるような女性を目指してがんばります! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • rei-sin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私は既婚者ですが、夫からのプロポーズの言葉は「rei-sinと一緒にいると落ち着ける。結婚して下さい」でしたよ!不安になることなんてないと思います。がんばれ~p(´∇`)q

miyuki1
質問者

お礼

落ち着けるって、いいことですよね!! プロポーズ・・・素敵ですっv羨ましいです~(#^.^#) とても参考になりました♪ ありがとうございました!

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.5

一緒にいる時間が長いのかな? 恋愛のマンネリズムは自意識過剰から起こるからね。 人のひきだしには限りがあるから。 そのときは刺激になるけど二度目はそう感じない。 それで違和感無く居れるのならそれはいいことだと思う。 心配無用。考えすぎないでね。

miyuki1
質問者

お礼

>一緒にいる時間が長いのかな? 付き合い始めはかなり長くいましたが、最近は週に2~3回かなぁ、けっこう私が会いにいっちゃうのでv >そのときは刺激になるけど二度目はそう感じない。 それで違和感無く居れるのならそれはいいことだと思う。 これ読んですごく安心できましたー!なんだかんだ言っても今うまくいってるんですもん、考えすぎずこれからもがんばります! ありがとうございました!

  • miceli
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんばんは! 僕もよく彼女にご飯食べてるときなどに言われますよw「○○といると何でか知らへんけど落ち着くぅ。」って それを聞いて僕は彼女にとってそういう存在なんだなぁってちょっとうれしかったりしますよ! 一緒にいると落ち着く=恋愛での好き> 僕もこれは違うと思いますよ。友達と一緒にいて緊張しないってこと=落ち着く って場合もあるかなぁと・・・でも現に付き合ってらっしゃるんですからいいんじゃないですか?がんばってくださいね!

miyuki1
質問者

お礼

>友達と一緒にいて緊張しないってこと=落ち着く それも確かにありますよね・・・でもでも、彼と今つきあってるのは私なんですもんね!自信もってもいいかなぁ(><) たまにはドキドキさせれるようにがんばろうっ♪ ありがとうございました!

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.3

こんにちは、miyuki1さん。 他人なのに落ち着ける相手って、人として良くないですか? 恋人に対して「落ち着ける」と言う言葉を「お前と居てもドキドキもしないし、女として魅力を感じなくなった・・・」と言う意味で出すのか、「空気みたいな存在で、気取らず素の自分でいられて、心が穏やかで居られる」と言う意味で出すのかにもよりますが、後者の意味なら今後ずーっと続く関係のように思えますよね。 彼氏さんも後者の意味のように感じますが? ただ、たまには彼氏さんをあなたの魅力でドキドキさしてあげてみてはいかがでしょうか?

miyuki1
質問者

お礼

>彼氏さんも後者の意味のように感じますが? だとしたらすごく嬉しいですー! 彼の中で「落ち着ける・・・これは恋愛の好きなのか?」って疑問がわきあがってたりするのかなぁってちょっと不安になってしまいました(><) なので、ドキドキさせることができるようにこれからも磨いていこうと思います♪ ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私は落ち着く恋愛の好きではないと思う派です。 というのも恋愛の好きはドキドキして落ち着かないことのほうが多いのでは? miyuki1さんもそういう経験ありませんか? 落ち着く=自分らしくいられる存在 なのではないですか? 落ち着くということは、今後の二人の行く末をじっくり考えられるから私はいいと思います。 お幸せに

miyuki1
質問者

お礼

>落ち着く=自分らしくいられる存在 なのではないですか? 自分らしく・・・そう思ってもらえていたらいいなぁ(><)あんまりネガティブにとらえないで、彼が自分らしくいれてるんだ☆って自信もとうかな。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「一緒にいよう」の意味

    コンニチワ24歳(女)です^^ 今 来年の事について考えています。 ---------------------------------- というのは 私には大学4年の彼氏がいます。 彼とは2年前からお付き合いしていますが、4ヶ月前に一度喧嘩別れをし・・・最近 彼の東京勤務が決まった上で「一緒にいよう」と言われ復縁しました☆ 復縁できた事は 嬉しいのですが 次に来年への不安がでてきて(ノω・、) ウゥ・・・(泣) 彼には『遠距離恋愛は無理』とハッキリ言われてしまったので・・・残りは2択☆ 『別れるか』OR『私がついて行くか』 私はついて行く事に 何も問題ないので よく『ついて行くから』と言うのですが 彼は『うん・・・考えとく』としか応えてくれません↓ また先日『ついて来てほしい?』と聞いたら 返事はないけど 背中をポンっと一度叩くだけ↓↓ ついて来てほしいのか・・・ 考えたくはないけど 来年までの繋ぎではないのか・・・ 不安になってしまいます。・゜・(*ノД`*)・゜・。 やっぱり ついて来て欲しいとは簡単にはいえないものですかね? 分かってはいるんですけど 一人で考えちゃわないでほしいっていうのが 今の気持ちです。 もし良ければ 男性の方からのご意見もお願いします。

  • 一緒に暮らせないなら別れたい

    初めて投稿します。 付き合って3ヶ月、30歳同士の二人です。 結婚を前提に付き合い始め、既にプロポーズをして OKをもらった状況ですが… (1)結婚したら一緒に暮らしたい (2)彼女自身は今住んでいるところを離れたくない (3)私に転勤の可能性があり、結婚したら不安になるから今のうちに分かれたい。 と、昨日彼女に言われました。 私も彼女と同意見であり、できることなら転勤はしたくないですが… 仕事上、100%絶対に転勤しないともいえないのが現状です。 彼女の話をそのまま受け止めれば、何かしらの対策も打てそうですが、 私的には遠まわしに「別れ」を言われていると感じました。 そこで「俺が嫌い?一緒にはいたくないの?」と聞いたら 彼女は「まだわからないから考えさせてほしい」と答えました。 私は彼女と別れたくなし、結婚への気持ちも変わりません。 返事は明日すると彼女は言っていましたが… これはもう終わりですか?続ける事は不可能なんでしょうか? 恋愛経験が少ないのでどなたか意見を頂けたら嬉しいです。

  • 一緒にいて疲れるのに一緒にいるのは・・

    付き合って1年になる彼がいます。 お互い30代で、何となく将来の話が出でいる感じです。 ・・が、一緒にいて疲れるなぁと思うことが時々あります。 相手が私に対して気を遣っている感じがするのと、会話が続かず沈黙が気になるところです。 それでも一緒にいるっておかしいですか? 将来この人との結婚を考えると不安要素もありますが、私が相手に依存してしまう体質なので、別れられません。 自分はダメな人間だなぁと思います。 彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもあるのですが、彼に私は必要なのかとか、いろいろ考えてしまいます。 最後に決めるのは自分とはいえ、このまま一緒にいるのはどうなのか、第三者の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 男性と一晩一緒に過ごしました

    気になる男性と一晩一緒に過ごしてしまいました。 帰宅後《恥ずかしさのあまり》その事は、忘れて!何もしてないよね!と伝えてしまい相手がどのように捉えているか不安になりました。 男性の皆様はこのように言われたらどう捉えますか? この事をきっかけに距離をおかれたくないのですが、この発言を彼にどうフォローすればいいか困っています。ご意見聞かせて下さい。

  • ベッドで一緒に寝ること

    恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか? 相手を信頼しているからこそできることだと思うのですが、私ではうまく答えられなかったので意見がある人はぜひお願いします。

  • 生きる意味について

    生きる意味って何なんですかね? 別に自殺を考えている訳ではないんですが、自分の将来について考えていると生きるって何なんだろう?って思ってしまいます。 僕は高校中退の19才のニートです。 バイトをしたいと思うんですが、いざ自分がバイトをすると思うと、とても不安で考えるだけで胸が痛くなります。 僕はとても心が弱く、心配性で、前バイトでガソリンスタンドに働いていたんですが、仕事場の人やお客さんに迷惑をかけれてしまうと思ってしまって、うまく仕事が出来ず耐えられなくなり辞めてしまいました。 そう思っていると、 バイトの面接までは受けるんですが、採用されると不安になり断ってしまいます。 その繰り返しで自分はこれから先どうなるのかと考えていると憂鬱になり、生きるって何なんだろう?って考えてしまいます。 これから先も不安な気持ちになってずっとネガティブに生きて行くって考えているだけで苦痛になり耐えられません。 生きるって何なんですかね? 不安な気持ち、心配性、ネガティブな気持ち、 このマイナスな要素を断ち切らなければ、先はないんでしょうか? どうすればいいと思いますか? 人生経験豊富な方々の率直な意見を教えて下さい。 お願いします。

  • 彼の子供と一緒に遊びに行くことになりました

    私の彼は、結婚しいて子供(3歳)がおります。 奥さんとは、家庭内別居状態です。 彼は自営業なので普段も時間が空けば子供と一緒に二人で出かけていて、子供の面倒をよく見ています。そんなとき奥さんは家にいて、3人一緒に出かけることもない状態です。 一度、奥さんにメールを読まれてしまい、気づかれている状態ですが、 彼は奥さんに問いただされたときに、浮気は絶対にないと言い張って、奥さんはもちろんそれを信じるわけもなく、冷戦状態です。その後も家庭内で話し合ったわけでもなく、奥さんは疑いの目を向けたまま、彼の行動は変わらず、いたって家庭内別居の状態です。 彼は、奥さんとはもう終わりにしたいけど、子供のことを考えると辛くて、と言います。離婚したら引き取ることは自営業が忙しく生活環境上難しいし、奥さんは子供は絶対に手放さないと言っているとのことでした。 彼は子供を引き取ることができたら一緒に暮らして欲しいなど、しきりに私との結婚のこと、私との子供が欲しいなどと言ってます。 しかし私は彼が家庭内ではきちんと話し合っていないので、私との結婚についてなど真剣に考えているわけではないと、どこかで冷静になっているところもあり、そんなときは淋しくてたまらないのですが…。 私は一度彼に、自分の好きな人と子供と一緒に生活したいから、あなたとはもうこの先が見えないから続けられないと別れたことがあります。 ただ、やはり私も彼が好きなので、そのあと復縁しました。 復縁と言っても、所詮は不倫と言われてしまえばそれまでなのですが。 でもやはり私は彼が好きで、彼と一緒になりたい、そう願ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、このたび彼が子供をアミューズメントパークに連れて行くに当たって、一緒に言って欲しいと言ってきました。 私は子供が好きで、姉夫婦と同居しており姉の子供が生まれたときから一緒に暮らしているので、小さい子供と過ごすことに不安はないのですが、彼がどういう気持ちで誘ってくれたのか、それが知りたいのです。 私自身としては、彼の子供に会える!という嬉しい気持ちと、彼の気持ちが読めない今、ちょっと不安です。 不倫経験者、もしくは男性の方、 私は彼の気持ちをどのように受け止めればいいのか、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ライブに一緒に行きたい

    夏に東京ドームのライブに行くのですが、大学の女の子と2人で行くつもりでした。相手は前に大阪公演にも一緒に行っていた仲です。なので東京ドームにも一緒に行こうとなりましたが、日帰りは無理なので泊まりが必要な問題に陥りました。それにより待ったをかけられてしまっている状況です。ホテル代が高いとのことで迷ってるようです。まだその子から自分と同じ部屋でいいのか別の部屋がいいのかは聞いてません。同じ部屋で良いならば割り勘できるので、自分が少し多めに出してあげるとかも可能ですが、その子とは付き合っては無いので、流石に一緒の部屋は無理ですよね、、、チケット2枚分私が既に払っているので、もしその子が行けなければ、代わりを探さなくてはなりませんが、同じ推しの仲間がなかなかいないのでかなり厳しいです。twitterとかでも結構チケット余ってるらしくて、代行を探すのはキツそうです。そして1番に、その子と一緒に行けないとすごく寂しいです。彼女も東京に行きたい気持ちはあるようで、以前にも東京のホテルなどを色々と調べてくれていたようですし、ライブの詳細とかもたくさん調べてくれていたようです。なので今ゴールデンウィークですが、空けたら学校終わりに一緒に帰ろうとLINEで言ってOK貰ったので、そこで何とか彼女を説得したいです。何かいい案ないでしょうか?何としてでもその子と一緒に行きたいんです。(泣)皆さんの意見お願いします。

  • 一緒に寝ても?

    男の人は彼女と一緒のベッドに寝ていて『何もしない』のは何と言うか…辛い?のですか? 最近、彼氏の部屋に遊びに行く事があります。 それでいつものパターンなのが…彼が「おいで~」って呼んでくるので私も一緒にベッドに行ってイチャイチャしたりします。 まだHはしていません。(今まではDキス、胸を触るナドまではあります。) と言うか私が待たせている状態かもしれません。彼氏は我慢してるのかな… 私もしたくないわけじゃないんですけど心の準備というかそういう事に慣れて行きたいという感じなんです(>_<) 前にそういう雰囲気になった事もあるんです。 でも私が少し拒んだら「(私)が嫌だったらしないよ。」って言ってそれ以上はやめてくれました。 それからも彼氏の部屋に遊びに行く事があるのですが… 彼はいつも↑のような感じにしてきて、くっついて毎回Dキス、胸を触るまではいきます。 でも無理矢理触ったり、してこようとはしないで、絶対それ以上はしてきません。 彼氏はどう思ってるのでしょうか? 私はまだイチャイチャしてるだけで(今のような感じで)幸せとか思うのですが… 男の人もHしなくてもイチャイチャはしたいと思いますか?尚更それ以上したくなりませんか? それとも…それ以上したいからこその行動なのでしょうか? あと、彼氏は泊まってほしいみたいなのですが… まだ泊まりも遠慮しています。 「何もしないのにな~」って残念そうに言ってくるのですが信じてないわけじゃなくて、Hしないのに泊まるのは何だか悪いと思ってしまいます… こういう時の心境をどうか教えてくださいっ!! 彼氏25歳、私20歳です。

  • 付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

    私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??