-PR-
miyuki1

今日は付き合って5ヶ月の彼と部屋でごろごろひっついているときに、
「お前といると落ち着きすぎてほんとに好きなんかよくわからんくなるときがある」と何気に言われました(><)
普段私といると落ち着くって言われるたびに喜んでいましたが、もしかしてマイナス要素!?
それを聞いて「がぁ~ん(泣)」ってリアクションしてると、「でも落ち着くってことは好きってことなんやろうけどな(^_^;)」ってさすがにフォロー入りましたが・・・。
一緒にいると落ち着く=恋愛での好き っていう構図が絶対ってわけでもないよなぁ・・と思ってちょっぴり不安になってしまいました(><)
みなさんの意見お聞きしたいです。
  • 回答数6
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-11 21:02:55
    • 回答No.2
    miyuki1さん、こんにちは。

    >「お前といると落ち着きすぎてほんとに好きなんかよくわからんくなるときがある」

    わ~。これは、彼の言い方がちょっとまずかったかなーと思いました。
    「お前といると落ち着くよ」というのは、癒されるとか、心が解放され楽になれるとか
    いい意味で言ってくれているんだと思います。
    でも、後半ちょっと蛇足でしたね~。

    マイナス要素ということはないと思いますよ。
    彼も、落ち着いて、まったりしすぎて、つい余計なこと言っちゃっただけでは・・

    >一緒にいると落ち着く=恋愛での好き

    恋愛での激しい好き、ではないかも知れないけれど
    一緒にいて落ち着くのは、相手といて気持ちがゆったりしてリラックスできるからだと思うので
    やっぱり好きは好きなんだと思います。

    miyuki1さんが癒し系なんだと思いますよ!
    ご参考になればうれしいです。
    お礼コメント
    >「お前といると落ち着くよ」というのは、癒されるとか、心が解放され楽になれるとか
    いい意味で言ってくれているんだと思います。

    だと嬉しいです(#^.^#)後半はあんまり深く考えないようにしようかなぁ☆

    >恋愛での激しい好き、ではないかも知れないけれど
    一緒にいて落ち着くのは、相手といて気持ちがゆったりしてリラックスできるからだと思うので

    私も彼といるとすごく落ち着くんです(*^_^*)
    でも、もし彼にドキドキするような女の子が現れたら私ダメじゃん!みたいなマイナス思考がたまーにでてきます(><)
    落ち着いてもらいつつもドキドキさせるような女性を目指してがんばります!

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-11 21:42:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2005-04-11 21:07:19
    • 回答No.3
    こんにちは、miyuki1さん。
    他人なのに落ち着ける相手って、人として良くないですか?
    恋人に対して「落ち着ける」と言う言葉を「お前と居てもドキドキもしないし、女として魅力を感じなくなった・・・」と言う意味で出すのか、「空気みたいな存在で、気取らず素の自分でいられて、心が穏やかで居られる」と言う意味で出すのかにもよりますが、後者の意味なら今後ずーっと続く関係のように思えますよね。
    彼氏さんも後者の意味のように感じますが?

    ただ、たまには彼氏さんをあなたの魅力でドキドキさしてあげてみてはいかがでしょうか?
    お礼コメント
    >彼氏さんも後者の意味のように感じますが?

    だとしたらすごく嬉しいですー!
    彼の中で「落ち着ける・・・これは恋愛の好きなのか?」って疑問がわきあがってたりするのかなぁってちょっと不安になってしまいました(><)
    なので、ドキドキさせることができるようにこれからも磨いていこうと思います♪

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-11 21:46:04
    • ありがとう数0
    • 2005-04-11 21:08:44
    • 回答No.4
    こんばんは!

    僕もよく彼女にご飯食べてるときなどに言われますよw「○○といると何でか知らへんけど落ち着くぅ。」って それを聞いて僕は彼女にとってそういう存在なんだなぁってちょっとうれしかったりしますよ!

    一緒にいると落ち着く=恋愛での好き>
    僕もこれは違うと思いますよ。友達と一緒にいて緊張しないってこと=落ち着く って場合もあるかなぁと・・・でも現に付き合ってらっしゃるんですからいいんじゃないですか?がんばってくださいね!
    お礼コメント
    >友達と一緒にいて緊張しないってこと=落ち着く

    それも確かにありますよね・・・でもでも、彼と今つきあってるのは私なんですもんね!自信もってもいいかなぁ(><)

    たまにはドキドキさせれるようにがんばろうっ♪

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-11 21:48:27
    • ありがとう数0
    • 2005-04-11 21:26:15
    • 回答No.5
    一緒にいる時間が長いのかな?

    恋愛のマンネリズムは自意識過剰から起こるからね。

    人のひきだしには限りがあるから。

    そのときは刺激になるけど二度目はそう感じない。

    それで違和感無く居れるのならそれはいいことだと思う。

    心配無用。考えすぎないでね。
    お礼コメント
    >一緒にいる時間が長いのかな?

    付き合い始めはかなり長くいましたが、最近は週に2~3回かなぁ、けっこう私が会いにいっちゃうのでv

    >そのときは刺激になるけど二度目はそう感じない。
    それで違和感無く居れるのならそれはいいことだと思う。

    これ読んですごく安心できましたー!なんだかんだ言っても今うまくいってるんですもん、考えすぎずこれからもがんばります!

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-11 21:51:20
    • ありがとう数0
    • 2005-04-11 20:48:45
    • 回答No.1
    こんにちは。

    私は落ち着く恋愛の好きではないと思う派です。

    というのも恋愛の好きはドキドキして落ち着かないことのほうが多いのでは?
    miyuki1さんもそういう経験ありませんか?

    落ち着く=自分らしくいられる存在
    なのではないですか?

    落ち着くということは、今後の二人の行く末をじっくり考えられるから私はいいと思います。

    お幸せに
    お礼コメント
    >落ち着く=自分らしくいられる存在
    なのではないですか?

    自分らしく・・・そう思ってもらえていたらいいなぁ(><)あんまりネガティブにとらえないで、彼が自分らしくいれてるんだ☆って自信もとうかな。

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-11 21:37:54
    • ありがとう数0
    • 2005-04-11 22:39:49
    • 回答No.6
    私は既婚者ですが、夫からのプロポーズの言葉は「rei-sinと一緒にいると落ち着ける。結婚して下さい」でしたよ!不安になることなんてないと思います。がんばれ~p(´∇`)q
    お礼コメント
    落ち着けるって、いいことですよね!!
    プロポーズ・・・素敵ですっv羨ましいです~(#^.^#)
    とても参考になりました♪
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-12 00:15:09
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ