• ベストアンサー

ラーメンライスやラーメン+餃子やカツカレー

frypppの回答

  • fryppp
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.8

あくまでも私の好きな食べ合わせなのですが・・・ ソウメンorざるうどん+コロッケ です。 コロッケは、じゃがいもと牛肉が入ったものです。 私は子供の頃から、この食べ方です。 周りにはヘンだと言われますが、どうしても、コロッケがないとダメなんです。 やっぱりおかしいですかねぇ(笑)

koura
質問者

お礼

「ソウメンorざるうどん+コロッケ です。 」 うーん。 コロッケ、おくがふかい!!!! 私の同僚に、「冷蔵庫で冷したコロッケ」+ソース というかたおります。 ラーメンでたらお店の親父さんに隠れるようにお酢をどーんといれるひともおります。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンと餃子は一緒に出さなくていいのか

    「いらっしゃいませー」 「え~と、この元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせ(どんだけスタミナ付けんだよ!)と特製餃子お願いします」 「お待たせしました。こちら元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせで~す」 「よーし!食うど!これで今夜はギンギン(以下自粛)」 「ごゆっくりどうぞー」 5分後 あの~・・・ごゆっくりは良いんですけど、かな~りごゆっくり食べてるんですが、特製餃子まだっすか?? もうラーメン無くなるんですけど。 あ、あ、麺があと数本しか・・・ ちびちびとスープに浮いたメンマやらネギやらをつまんでるところに 「お待たせしました。特製餃子でーす」 「もうラーメン無い(T0T)」 _________________ 不思議なもんでコース料理を食べに行ったりすると、「まず前菜、次にスープ、そして魚料理」とか出ても全然支障無い、って言うか、逆に同時に出されても困るんですが、なぜかラーメンと餃子は一緒に出して欲しいと切実に思ってしまいます。 私は男性の割にはあまりラーメンを食べる方ではなく、外でラーメンを食べるのはせいぜい月に一回とか二回くらいなんですが、このように餃子がラーメンと同時に出されず、ひどい時はラーメンを食べ終わった頃に餃子を出す店もあったりします。 そこで疑問に思ったのですが、これだけ多くのラーメン屋が、ラーメンと餃子を同時に出すというサービスに格別気を払っていないってことは、世間の皆さんはラーメンが出て、しばらく経ってから餃子を出されてもさほど気にはならないのでしょうか? あなたはどのように考えますか。 ・同時に出すように店員に言う ・出来たら同時に出して欲しい ・別々でも気にならない ・いや、逆に別々でもいいから、少しでも早く出来た物から先に出して欲しい ・その他 ちなみに私は「出来るだけ同時に出してください」と言います

  • 下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

    Aの店(牛のラーメンの店) 牛骨醤油ステーキラーメン 1000円 Bの店(かつおぶし・にぼし・さば節の強い魚介・強い醤油と宇都宮餃子の店) 鳥魚介醤油ラーメン 500円 鳥魚介醤油ラーメン+宇都宮羽根付き焼餃子 700円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン 1000円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン+宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子 1200円  チャーシュー宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子定食 800円 Cの店(横浜家系系+崎陽軒の店) 豚骨醤油ラーメン 500円 豚骨醤油ラーメン+シュウマイ 700円 チャーシュー・シューマイ定食 700円 豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ) 1000円  豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ)+シュウマイ 1200円 Dの店(鳥推しの八王子ラーメン) 八王子ラーメン 500円 鳥玉ラーメン(鳥チャーシュー+味玉+タマネギ) 500円 鳥玉チャーシューメン 750円 Eの店(野菜だしのみのお店) 野菜ラーメン 500円 なるとラーメン 700円(良純さん推しのなるとがどんぶりの表面を覆い尽くす)

  • 天皇陛下って可哀想ですよね?

    天皇陛下って可哀想ですよね? 今日は餃子でビールでも飲むかっ とか、今日は脂ぎったチャーシュー麺でも食べるかっ とか、今日はCoCo壱でカツカレー大盛りだぁー とか自分の欲求だけで飲み食いできないんですよね? そう考えたら庶民で良かった^_^ 幸せ幸せ^_^

  • ラーメン食べ終わって

    主人は食べるのがユックリです。 私も決して早いほうではありませんが… そんな私達はラーメンが好きです。 しかし、最近主人とラーメンを食べに行くのが だんだんと嫌になってきました(涙) ラーメン屋さんに行くと、決まって私の方が 早く食べ終わってしまいます。 多分、主人はライスも頼むので その分私よりも遅くなるんでしょう。 以前はいろいろと考えて、例えば… 私が頼む分はチャーシューやネギを追加注文して、 量を増やし、主人と同じ頃に食べ終われるようにしたり… しかし、最近年のせいなのか(苦笑) 元々胃腸が余り丈夫でないせいなのか、 量を増やすと食べ切れなかったり、 完食出来ても胃が苦しくて気分が悪くなったりするので、 普通のラーメンを注文します。 すると主人の食べ終わるのを ず~っと待ってなくてはなりません。 レストランとか、広~いラーメン店なら問題ないのですが、 よくあるラーメン屋さんはお店が狭いので、 昼や夜などの時間帯だと、必ず待っているお客さんが いますよね。 その人たちを背後に、食べ終わってボーっと待ってるのが 辛くて辛くて… 混んでる時間は食べ終わった後も暑いので 早く店を出たいと思うのもありますし、 入口で待ってるお客さんがいるのに、 食べおわって本を読んでるのも気が引けるし、 なので私が食べ終わったら、主人よりも先に店を出たいと 思うのですが、主人はそれが嫌みたいで。 「私先に店を出て車で待ってても良い?」と聞くと、 「直ぐに食べ終わるから待って!」と一生懸命食べます。 私は人それぞれのペースがあるので、 主人のペースで食べれば良いと思うんですよ。 決して私より遅いのが嫌だと言う訳ではないんです。 こう言った場合、どうしたら1番良いと思います? そのまま、食べ終わってもじっと待ってても 何も思われないですかね… 待っている立場として、また、一緒に食べている立場として ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?

    寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは? 寒くなってきた! と言うことでラーメンが欲しい時期になりましたね。 さあ次のアンケートに答えて欲しい。 1. あなたの出身地は? (例) 自分は東京都多摩地方 2. ラーメンのスペックは? (例) 麺…中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 タレ・出汁…魚介醤油・鳥魚介醤油・鳥魚介+あっさり豚骨醤油のどれか(どれも魚介最重視) (関東に来ている豚骨・豚骨醤油や横浜家系系はこってりしていて腹壊すのでNG) チャーシューの可否…あったほうがいい。できれば4枚以上入れてチャーシュー麺にする。 チャーシュー…焼豚でも煮豚でもいいが直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 卵…中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵で2個を半分にした4つを入れる。 ネギ…関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる(八王子ではタマネギ入る) メンマ…入れても入れなくてもいい その他必須の具…のり・鳴門巻き 付け合わせ…宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子) 店での値段設定…1000円 3. 上記以外で地元及びその近郊特産品で入れてみたい具はありますか? (例) 白うど(立川~国分寺のかけての特産)・入手できればくじら 4. 2の例および2+3の例はどうでしょうか?  食べてみたいと思いますか? 5. 2であげたスペックの原点となったルーツの店はありますか? (例) ある 6. 5であるかたは場所と店の名前と現在店やっているかどうかを教えて下さい (例) 東京大久保の東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。 7. 6の例題の店知っていましたか? 知っている方は思い出話もお願いします。 8. 南国少年パプワくんにて、 豚骨ラーメンを食べさせる事で大人になるキャラがいて、 魚介醤油ラーメン食べさせたら子供に戻った回があったが、知ってますか? 知っている人は自分のラーメン論と合わせるとどういう気持ちになる? 9. ねぎファイヤーの店があるが、自分でそれやってみたいか? 今回はここまで! またベストな夕食の方は2010年10月末現在も受付中なので、 まだ書いていない方は、そちらもお願いします。

  • 下記のラーメンおよびメニューに点数つけるとしたら

    スペック ・麺 中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 ・タレ・出汁 あっさりで魚介と醤油が強い鳥魚介醤油 ・チャーシュー 上記の醤油に漬けた豚ロース肉でさらに直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 ・味玉 中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵。 ・ネギ 関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる ・その他 のり2枚・鳴門巻き2枚 メニュー 1.鳥魚介醤油ラーメン 500円 2.SPセット 1000円 (鳥魚介醤油味玉チャーシュー麺+宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子)) ノーマルとSPの比較 ・チャーシュー ノーマル:2つ入れる、SP:どんぶりを埋め尽くすぐらいれる+端っこあり ・味玉 ノーマル:1個を半分にして1つを入れる、SP:4つ入れる(玉子2個×2) ・のりと鳴門巻き 枚数が倍になる 果たしてそれぞれ何点になるか? またこうした方がいい、これ加えた方がいい、これいらないという意見も歓迎。 20名までを予定しております。

  • 日本人は白米を食べすぎでは?

    日本人は白米を食べすぎでは? 私も日本人ですが、幼い頃からからの疑問が晴れません。 日本人は何にでも白米を付けて定食にしてしまいますね。 麻婆定食、回鍋肉定食、海老チリ定食、餃子定食、 ラーメンライスも定番だし、焼肉を食べる時もライスは必須ですね。 聞くところによると関西では、たこ焼き定食にお好み焼き定食なる摩訶不思議な物もあるとか、、 何でもかんでも白米のお供にする日本の食文化は非常につまらないのではないのでしょうか?

  • 『史上(私情?)最高』の料理の組み合わせ。

    みなさん料理の好み、こだわり、ありますよね。 「ラーメン食べるときは餃子も必ず注文する」 「カレーライスには必ずソースをかける」 「ビールを飲むときは必ず枝豆が無いとイヤ」 etc・・・ そこで皆さんのこだわりと言うか、この組み合わせは最高! と言うものを教えてください。 脱線回答も可です。 よろしくお願いします。

  • 幸楽苑はだめだね

    ラーメン食べ放題って学生以外無理でしょう。幸楽苑カフェって ラーメンとカフェは場違い。何をやってもだめですね。 昔は中華そば290円の頃はよく行きました。中華そばと 餃子と、チャーシューライスセットとかよく食べましたけどねえ。 どうしようもないですか。日高屋はまあまあ健闘してるのに。 https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/214/NewsRelease_1118.pdf https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/396/NewsRelease_20201112.pdf

  • 卵は一日何個まで?

    小さい頃は朝に4個の目玉焼きとか平気で食べてたくらいの卵好きです。 ところで、卵は一日何個までの摂取が好ましいのでしょうか? 卵好きなので、意識しないうちにパクパク食べちゃってます。 ちなみに今日のメニューは <朝> ・トースト ・ハムエッグ(卵2個) ・にんじんのタラコ炒め ・りんごのヨーグルト <昼> ・もやし入りチキンラーメン(卵1個) ・煮卵(卵1個) ・レバニラ <夜(予定)> ・ネギとチャーシューのチャーハン(卵1個) ・卵とワンタンのスープ(卵1個) ・ギョウザ ・麻婆茄子 気がついたらけっこう食べてます。 やっぱ食べすぎですかね。。。