• 締切済み

LAN-USB変換コネクターの使用について

Yahoo BBでADSLサービスに加入しようと思っている者です。 私のPC(デスクトップ)にはLANポートがなく、PCIスロットの空きはひとつです。LANカードを買ってきて挿せばよいのですが、できればATAボード増設のためにスロットを空けておきたいのが希望です。そこでお聞きしたいのですが、表題変換コネクターを使用してADSLモデムを使用することは可能でしょうか?USBポートは余っているので、そちらを活用したいのです。 Yahooのサービスを実際に私の希望する方法で使用している方、またこのようなことに詳しい方、教えていただけると助かります。 (Yahooにもメールで問い合わせましたが、的を得た回答が得られませんでした) 以上

みんなの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 わたしは、まだ開通待ちなので開通している人が羨ましいです(^_^; さて、ご質問の件ですが、使えている人もいるようです。 YahooBBの非公式HPで同じように悩んでいる方などが愚痴をこぼしていますので そちらに質問をしてみては如何でしょうか? URL:http://www.menter-jp.com/adsl/

参考URL:
http://www.menter-jp.com/adsl/
oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていがだいたWeb Siteは、現在「工事中」のようでした。しかし、Yahooに同じ質問を再度したところ、今度はきちんとした回答が得られました(担当者と私のフィーリングが合ったようです)。どうやら変換コネクターを使用することができそうです。 お手数をおかけしました。