• 締切済み

50歳の友人が行方不明

独身で50歳の友人が今年消えた。東京の一軒家も人手に渡り親類から無償で借りていた一室からいなくなった。居なくなる前に一本携帯に連絡がはいったが居所は言わなかった。サウナだったように思うだけ。総額はいくら聞いても教えてくれなかったけれどサラ金の借金が数百万円はあるらしい。丸井あたりでも債権取りたてにヤクザまがいの人たちを送りこんだりするんですかね。ただ、借金のために蒸発したとは思えない節もあり、本人は微妙に同性愛っぽいところもあるし、どうやって探したらいいかと案じてるんですが誰か教えてください。

みんなの回答

• kenntya
回答No.3

安否さえ分かれば良いのなら、新聞にその旨を記載した、「尋ね人」の広告を出して見ては如何ですか。(多少金銭が掛かりますが。

bluesy
質問者

お礼

連絡がありました。 u~m こっちが考えてるほど深刻じゃなかったようです。

• kotoko
回答No.2

探し出してどうするんでしょう。 あなたが、借金を返してあげると言うのでしょうか。 そうでなければ、無理に探し出さない方がいいのでは 充分に分別のある年齢ですので、考えがあるのではないでしょうか。

bluesy
質問者

お礼

連絡がありました。確かに借金をカタガワリしたりは出来ないですが長年の友人なもんですから・・

• Singleman
回答No.1

一人にしておいてあげてください、先方から連絡があるまでは。

bluesy
質問者

お礼

先方から連絡がありました。結果的に待ってただけでしたが、いいアドバイスありがとうございました。