• ベストアンサー

さびが「コールドレイン・・・」という曲名・アーチストを教えてください。

zawayoshiの回答

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

THE ALFEEの「一月の雨を忘れない」じゃないでしょうか? 「cold rain この雨を俺は忘れない…」というフレーズありますけど

smile-again
質問者

お礼

早速CDを借りて確認したら、そのとおりでした。当時は、バス会社と音楽配給会社に連絡して曲名リストを送ってもらったのですが、何故かこの曲名は載っていませんでした。ようやくもやもやが晴れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    すみません。 男性ヴォーカル(ジャニーズっぽい感じ)でサビかどこかの歌詞に「さよならは~また恋におちて~」というフレーズが入る曲名を教えてください。答えにつながるキーワードは以上のものしかございません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    さっき有線でかかっていた曲なのですが、若い女性のボーカル曲で「歩き続けたい君と(英語)~♪」って歌詞が含まれてる曲名をどなたかご存知ではないでしょうか? 割と最近の曲だと思います。 ※(英語)は何か英語のフレーズが入っていたのですが、聞き取れませんでした。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名とアーティストを知りたい

    女性ボーカルで、サビの部分に 「まだ描きかけの 明日の地図を  あなたにあげられればよかった…」 (自信ありませんが) という歌詞が入っている曲について、何かご存じの方がいらしたら曲名とアーティストに関する情報を下さい。 ネット検索しても出てこないんです…

  • 曲名とアーティスト教えてください

    2~3ヶ月前ごろ、バイト先の有線でかかっていた曲を探しています。 男性ボーカルで、サビの部分の歌詞が さよならと言えば君の/キズも少しは癒えるだろう だったと思います。 後で曲名を調べようと思っているうちに有線でかからなくなってしまいました。 もしご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。