• ベストアンサー

耳栓しすぎと悪影響

kojoの回答

• kojo
回答No.2

とても気になる話題なのでお邪魔いたします。 私もppooooさん同様、寝る時には必ず耳栓をしています。特に騒音などがある訳ではないのですが、耳栓歴はかれこれ5~6年になります。ですが、耳が痛くなるということは経験したことがありません。kesuさんが耳栓について詳しく解説されてますが、もしかしたらppooooさんはご自身の耳に合わない耳栓を使ってるのではないでしょうか? もしサイズが大きいなどの理由でしたら、女性用の小さ目の耳栓を試しに使用してみてはいかがでしょうか。

noname#2813
質問者

お礼

私の場合、騒音がうるさいので耳のおくまで詰め込むようなことをしています。 そういうのはあまり良くないようですね。