• ベストアンサー

「オーパ」って、どういう意味ですか?

nobor3の回答

• nobor3
回答No.4

makkabooさん、こんにちは みなさんとは違う観点でお答えします。 柴田昌弘著「ラブ・シンクロイド」の舞台となっている惑星の名前がオーパです。 この惑星では男は死に絶え、女だけの社会が形成されています。 そこで地球人の少年と同調したアンドロイドが大活躍すると言うストーリー。 かなり面白いのでもし機会があったら読んで見てください。

makkaboo
質問者

お礼

オーパと言う言葉は、驚きの表現だったり、惑星の名前だったり、車の名前だったり、いろいろな意味を持っているのですね。 教えてくださってありがとうございました。