• ベストアンサー

学校用のメイク

songbookの回答

• songbook
回答No.1

苦笑!いや失礼。高校生かと察しますが、自分の勤めが高校でなくて本当によかった、と思いつつ。 私は男性ですが、私たちが高校生だった時代、女性はみんなノーメイク。それが当然の時代でした。当時は同級生でも、ちょっと化粧っぽいのをしている子がいると、「何だよあいつ、色気づきやがって。おまえが思っているほど、男は注目してないぞ!」と、けっこうひどいことを陰で言っていたような…。大人になって謝罪します。私と同世代(30代)の女性の意見も聞きたいところです。本当は化粧がしたくて仕方がなかったですか? 今の子たちは大変だなあ、と思います。やっぱりメイクは、同性の目が気になるからかな?男どもはどう思っているんだろう? 肌を守るもの程度で押さえておいた方がよいのでは?暴言ですが、学校へ行くのが目的の場合、化粧はあくまでも究極的には自己満足。すっぴんに限りなく近づけるならば、少なくともファンデーションはなしかな。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122675
nozomi_n
質問者

お礼

あ~高校生じゃないんですよ・・。中3です。やっぱ中学に入ると、周りの人たちが結構メイクとかしててその影響受けちゃって・・・・。う~ん・・・、これからはメイクもほどほどにします。薄くして、あんまりわからないように・・・。ありがとうございました☆