• ベストアンサー

USBが急に認識されなくなった。

noname#9808の回答

noname#9808
noname#9808
回答No.1

1.のご質問は、これだけでは分かりかねます。使用不能になる直前に、特別な事をやりませんでしたか?例えば、新しいハードやソフトのインストール等でドライバーが競合してしまった事などが考えられます。 この場合の2.のご質問ですが、新しいドライバーのリソースが変更可能なら、空いているリソース、または、競合しても問題無いリソースに変更すれば大丈夫でしょう。変更不能ならどちらかを諦めるしかないと思います。 特別な操作をせずにこうなったのであれば、一度USBを削除してみてください。再起動させるときちんとインストールしますよ。 削除の仕方が分からなければ、補足を入れておいてください。

mark_proud
質問者

補足

有り難うございます。 補足します。 一度デバマネ上で削除して、リブートを行うと、ドライバが無いからインストール出来ませんのメッセージが出るのです。。。 特別新たに何かした覚えが無いのがちょっと疑問なんです。。。