OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディ-バ-系って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132410
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (45/70)

私の母が知りたがっているんです!音楽のジャンルの名前らしく、先日の日経エンタテイメントに載っていたそうです。教えて下さい。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

MISIAやbird、小柳ゆき系のことですよ。
詳しくは下のURLにのっていますので、チェックしてみてください。
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

早くにお返事頂いて、どうもありがとうございました!おかげさまで理解できました。
投稿日時 - 2001-09-09 17:20:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 「歌姫」のことですね。ずばり同名の映画もあるようでうすが http://www.asahi-net.or.jp/~tz3t-tkg/tsmovie25.html  日本ではセリーヌ・ディオン、ゴロリア・エステファン、アレサ・フランクリン、シャナイア・トゥエン、マライア・キャリーが共演したライブ盤のタイトルから一般的になった気がします。自称と言うより他の人が言う言葉ですから定義はないような気がします。 ...続きを読む
 「歌姫」のことですね。ずばり同名の映画もあるようでうすが
http://www.asahi-net.or.jp/~tz3t-tkg/tsmovie25.html
 日本ではセリーヌ・ディオン、ゴロリア・エステファン、アレサ・フランクリン、シャナイア・トゥエン、マライア・キャリーが共演したライブ盤のタイトルから一般的になった気がします。自称と言うより他の人が言う言葉ですから定義はないような気がします。
(注)リンクが不完全なようです。一回↓のURLに飛んでからVA-VH1-Divas Liveをクリックして、98年の方へ行ってください。
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

親切な説明をありがとうございました!「ディ-バ-」ではなく、「ディ-バ」だったんですね。
投稿日時 - 2001-09-09 17:25:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ