• 締切済み

PTLACPI.DLL???on VAIO SRシリーズ

はじめまして、こんにちわ。 昨日VAIOノートSRシリーズで、リカバリーCDではなく普通のWin2000をインストールしたんです。 その後、バッテリー管理ソフトの"BatteryScope"をインストールしたところ、インストール100%完了ちょうどのところで「PTLACPI.DLLが開けない」、というエラーダイアログが出ました(T-T)。 そこで再起動したのですが、また同じダイアログがでたんです。 仕方がないのでBatteryScopeをアンインストールして再度インストール。 しかしまた同じダイアログが・・・。 ちゃんとバッテリーは認識/充電されているし、完了のアナウンスも動作します。 でも、PTLACPI.DLLが開けないということなのです。 BatteryScopeのインストールされているフォルダにちゃんとPTLACPI.DLLはあります。 心配だったのでSystemフォルダにも入れてみました。 Googleなどで検索しても、1件しか引っかからなかったので藁にも縋る思いで書き込んでいます。 DLLに関してはほとんど知識がないため、うまく書けないのですが、どなたかアドバイスお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.1

下のURLで問い合わせができます。ただし、購入時に登録したVAIOカスタマーIDとVAIOカスタマーパスワードが必要になります。 電話での問い合わせは平日:10時~18時/土日祝日:10時~17時(年末年始は除く)で、電話番号は製品に同梱されている「VAIOサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書の裏表紙を見てください。

参考URL:
https://support.vaio.sony.co.jp/techsupport/