OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

perlのif文で・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132398
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

こんにちは。
お聞きしたいのですが、perlのif(A eq B)文で、crypt関数で暗号化した文字列の比較をしているのですが、画面に双方の変数をテスト表示をしてみて、AとBは一致しているにもかかわらず、このif文を飛ばしてしまいます。
暗号化した変数を使うのは初めてなんですが、何か可能性として考えられることはありますか?
自分でも考えられるチェックはしたつもりなんでが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ソースの該当部分を記載して頂いた方が近道だと思いますよ。(^_^)
ソースの該当部分を記載して頂いた方が近道だと思いますよ。(^_^)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

No.1 の方も書かれているように、そこの部分のソースを提示していただかないと回答のしようがないですが、一応考えられるケースとして。 問題の if 文は   if (crypt($input, $encrypted) eq $encrypted) {     OK処理   } のようになっているかと思いますが、例えばこれに " " を付けた場合、スペースや制御文字などが紛 ...続きを読む
No.1 の方も書かれているように、そこの部分のソースを提示していただかないと回答のしようがないですが、一応考えられるケースとして。

問題の if 文は
  if (crypt($input, $encrypted) eq $encrypted) {
    OK処理
  }
のようになっているかと思いますが、例えばこれに " " を付けた場合、スペースや制御文字などが紛れ込んでいませんか?
つまり、例えば " $input" のようになっているとか…
制御文字が紛れ込んでいる場合は、普通にソースを表示させてもわからないので気づかないこともあると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ