• ベストアンサー

マーク・ストランドのこと

マーク・ストランド(かたかな苦手なんで、ちょっと違うかも。)の本は、日本では「犬の人生」以外に出されていないのでしょうか。ぜひ詩集も読んでみたいと思うのですが。

noname#2544
noname#2544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

『犬の人生』以外は、以下のものしか無いので、無いようです。 書  名:ドッグ・スト-リ-ズ 下巻(新潮文庫シ-26-2) 原 書 名:The literary dog 出 版 社:新潮社 著  者:ジーン・シントー、岩元巌/訳 本体価格:\544 発行年月:1994.01 判  型:文庫 頁  数:414 ISBN  :4102423028 収  載: 「犬の生活」マーク・ストランド 書  名:Sudden fiction(超短編小説70)(文春文庫シ4-1) 原 書 名:Sudden fiction 出 版 社:文藝春秋 著  者:ロバ-ト・シャパ-ド、ジェ-ムズ・トマス、村上春樹/訳 本体価格:\743 発行年月:1994.01 判  型:文庫 頁  数:569 ISBN  :4167254026 収  載:「犬の生活」マーク・ストランド  

noname#2544
質問者

お礼

犬の生活は、犬の人生とlife違いなのでは・・・? でも、Sudden fictionと言う本がとっても気になってるので買ってみます。 こんなに調べて書くの、とっても大変じゃありませんでしたか?すごく感謝しています。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.3
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/te2/b/b025.htm#b05544,http://homepage2.nifty.com/te2/b/b086.htm#b05526
noname#2544
質問者

お礼

教えてくださったサイトははじめて見ます。これからも、とっても役立ちそうです。どうもありがとうございました。

• liq
回答No.1

マーク・ストランドについてはよく知りません。アマゾンでMark Strandを検索すると、和書は「犬の人生」しか出てきませんが洋書は詩集などが出てきます。 詩は、翻訳よりやはり原語で読むのがよいのではないかと思います。言葉のひびきや目で見た単語のリズムなど。一冊手にとってみられることをおすすめします。少しずつ楽しんでみればよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#2544
質問者

お礼

英語苦手なのですが、やっぱ詩はそれしか方法がないみたいなんで、そうしてみようかと思います。 どうもありがとうございました。