OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マーク・ストランドのこと

  • 困ってます
  • 質問No.132397
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マーク・ストランド(かたかな苦手なんで、ちょっと違うかも。)の本は、日本では「犬の人生」以外に出されていないのでしょうか。ぜひ詩集も読んでみたいと思うのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 『犬の人生』以外は、以下のものしか無いので、無いようです。


書  名:ドッグ・スト-リ-ズ 下巻(新潮文庫シ-26-2)
原 書 名:The literary dog
出 版 社:新潮社
著  者:ジーン・シントー、岩元巌/訳
本体価格:\544
発行年月:1994.01
判  型:文庫
頁  数:414
ISBN  :4102423028

収  載: 「犬の生活」マーク・ストランド





書  名:Sudden fiction(超短編小説70)(文春文庫シ4-1)
原 書 名:Sudden fiction
出 版 社:文藝春秋
著  者:ロバ-ト・シャパ-ド、ジェ-ムズ・トマス、村上春樹/訳
本体価格:\743
発行年月:1994.01
判  型:文庫
頁  数:569
ISBN  :4167254026

収  載:「犬の生活」マーク・ストランド

 
お礼コメント
noname#2544

犬の生活は、犬の人生とlife違いなのでは・・・?
でも、Sudden fictionと言う本がとっても気になってるので買ってみます。
こんなに調べて書くの、とっても大変じゃありませんでしたか?すごく感謝しています。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 06:49:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

マーク・ストランドについてはよく知りません。アマゾンでMark Strandを検索すると、和書は「犬の人生」しか出てきませんが洋書は詩集などが出てきます。

詩は、翻訳よりやはり原語で読むのがよいのではないかと思います。言葉のひびきや目で見た単語のリズムなど。一冊手にとってみられることをおすすめします。少しずつ楽しんでみればよいのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#2544

英語苦手なのですが、やっぱ詩はそれしか方法がないみたいなんで、そうしてみようかと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 06:45:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
noname#2544

教えてくださったサイトははじめて見ます。これからも、とっても役立ちそうです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 06:50:36