• ベストアンサー

妊娠初期の出血

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「妊娠中の性器出血」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_120_7_0_0_0
popopo
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みませんでした。 早速読ませていただき、次の日に検査に行ったところ 「切迫流産」でその日に入院して、先日帰ってきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血について

    はじめまして。3日前に病院で妊娠5週目と診断されました。 今日まで10日間ほど少し出血があります。 (初めは生理になったと思ったのですが、生理終わりぐらいの感じでほとんど出血がなく、もしかしてと思い市販の検査薬で陽性でした。その後数日は少量の出血で、一度生理3日目ぐらいの出血がありました。) 病院で出血があることを言い「腹痛はあるか」「血のかたまりがでているか」を聞かれましたがどちらもなく、エコーで胎のうが見えていて「赤ちゃんからの出血ではないでしょう。」と言われましたが、出血自体は良いことではないので出血が多い場合は安静にしていた方が良いかもしれないと言われました。 翌日は仕事に行ったのですが、少し出血があり心配になったので数日間休みをとって安静中です。 安静にしていても、ほんの少しの出血はあります。 病院で出血のことは話をしましたが、切迫流産の可能性も言われなかったのであまり無理をしなければ大丈夫なのでしょうか?よくあることで考えすぎなのでしょうか? 次の診察は2週間後なのですが...。初めての事なので不安です。

  • 妊娠初期の出血

    まだ4週目の初期ですが、出血が続いて5日になります。 先日、生理にしては出血が少なすぎるのと、体調がすぐれなかったため、妊娠かなと検査薬を使ってみたら陽性でした。 病院へ行き、出血止めと、流産止めのお薬を出された三日分全て飲みましたが、状態は変わりません。 超初期なため、袋もまだ見えない状況なのですが、 もしかしたら子宮外妊娠かもしれないし、流産と言う可能性も・・・と、言われ、まだ初期なので先生も何とも言えない状況だとは思いますが、ちゃんと育っているのか心配で心配でなりません。 そういう状況にもかかわらず、ちゃんと産まれたよという方いらっしゃいましたら、少しでも安心できればと思っています、ご意見をお聞かせください(T_T)

  • 妊娠初期 出血 腹痛

    風邪をひいたので、病院に行き薬をもらおうと思っていました。妊娠の可能性が無きにしも非ずだったので早かったのですが、チェックワンファストでフライイング検査しました。陽性がでて、翌日病院でも陽性で妊娠4週と言われました。 次の日茶色い織物が少量でて、その翌日も少量出ました。(生理予定日2日前) その3日後、今度はピンクの血が少量出て、腹痛もありました。流産したのかもと怖くて怖くて泣いてしまいました。緊急病院で診てもらってもまだ4週4日位だったので胎嚢は確認できない、どの可能性も否定できないとのことでした。翌日も少量血が出ました。 それから2日今は腹痛も出血もないですが、子供が心配です。 あと、5日位しないとわからないといわれました。 気管支炎も起こしてしまい抗生物質も飲んでいました。 これで正常に妊娠している可能性はあるのでしょうか。。 今は本当に不安です。

  • 妊娠初期で出血がありました

    妊娠初期で出血がありました。 先日、生理が遅れたので、妊娠検査を行い、陽性の判定が出ました。 その後、病院に行ったのですが、まだ、初期のため、確定した回答は得られませんでした。 そして、病院に行った、1週間後の昨日、仕事で長時間の立ちっぱなしになりました。 夕方の17:30の時点では、出血していなかったのですが、 仕事が終わり、トイレに20:00くらいにトイレに行ったところ、出血をしていました。 量はそんなに大量ではなかったのですが、とても心配になり、 とりあえず、病院に行きました。 診察をしてもらった結果、子宮の中には、赤ちゃんの袋は確認できたのですが、 まだ、心音が確認できませんでした。 先生によると、まだ、4週目くらいとのことです。 まだ、妊娠初期なので、処方する薬等はないとのことで、 安静にしているしかないとのことです。 話を聞くと、まだ、正常な妊娠かどうかを判定できないし、 今回の出血の原因は、まだ、特定できないとのことでした。 これは、初期流産の兆候なのでしょうか? それとも、長時間立っていたからなのでしょうか? とても、不安でたまりません。 みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の出血

    現在、第2子妊娠中(初期で5週くらい)なのですが、少量の出血と軽い痛みが続いていて不安です。 病院へも行ってみたのですが、「まだ妊娠初期ですね。次の検診まで様子を見ましょう。」とのことで、そのことについては何も言ってもらえませんでした。 止血剤が処方されることもなく、安静にとの指示も無かったので大丈夫なのかなぁと心配です。 妊娠初期に出血が続くというのはあることなのでしょうか。 エコーでは、まだ胎芽の状態で健在でした。

  • 妊娠初期の出血と腹痛

    先月17日にAIHをしました。 その後生理予定日に生理1日目ぐらいの少量の出血が一回あったのですが、 出血がピタリと止まって、一週間後に検査薬で調べたら陽性反応が出ました。 その時(5週目のときです)経膣エコーで診てもらったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。 陽性を確認した後からも少量の出血と茶色いおりものが続いています。 始めに比べると出血は収まりつつあるのですが、今日から下腹と腰に鈍痛を感じはじめました。 今回の妊娠は2回目なんですが、1回目と違い初期症状がほとんど感じられず出血だけする・・・ という感じなので、このまま流産するのではないかと心配です。 こんな状態では妊娠を継続するのは難しいでしょうか??

  • 妊娠初期 出血?おりもの?

    こんにちは。現在、妊娠6週で3日前に心拍が確認されましたが、その日あたりから、ほぼ毎日のように一日に一回だけごく少量の茶色っぽいおりもののような・・出血のようなものがあります。病院では、生理のときのような出血で量も多ければ心配だが、このくらいなら妊娠初期はよくあることなので気にしないようにと言われました。 初期は大切な時期だから、あたたかくしてできるかぎり安静に休むように言われました。 毎日、食事とトイレ以外は寝てるだけなのですが・・出血?のようなおりもの?のようなものは今日もありました。はっきり原因をおしえてもらえないだけに心配しています。 こういうことは、妊娠初期には本当によくあることなのでしょうか?みなさんもありましたか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠極初期の出血

    昨日産婦人科に行ったら、極初期の妊娠と診断されました。うっすら陽性でした。 一応6週目にあたるんですが、元々生理不順なので6週目でも少し遅れてるのでは?ということで、超音波でお腹の中を見たり、という事はしませんでした。 市販の検査薬では結構ハッキリ出たんですけどね。 で、これは私もいけなかったのですが昨晩エッチをしてしまいました。 今朝起きると、少し出血していました。 特に痛みはなく(というより張っている感じ)、小さい塊が出て、現在(お昼前)は出血はしていないようです。 とりあえず土日ゆっくりして様子を見てみようとは思っていますが、大丈夫でしょうか? 産婦人科へは3週間後に行く事になっています。

  • 妊娠初期の子宮内の出血

    はじめまして。 妊娠初期の出血についてしつもんさせてください。 先日、4週丁度くらいに 妊娠検査薬で陽性反応がでました。 その時点で病院へ行っても早いだろうと、 5週に入るのを待つつもりで居ました。 反応が出た日から3日後の昨日、 おりものに少量の血がまざっていました。 それからは、出たり出なかったりで、 出血というほどの出血は見ていません。 半年前に胎嚢確認後すぐに流産したこともあって、 不安になり、今日病院へ行きました。 尿検査はやはり陽性ですが、エコーに胎嚢 らしき影は映らず、出血と見られる 形の整わない大き目の影が映っていました。 先生は、「流産になるか、子宮外妊娠 の可能性もあるので、とりあえず、体を 休めて、5日後くらいにまた来てください。 出血が多くなったらすぐに連絡してください」 と言われました。 4週3日で胎嚢が見えないのはともかく、 子宮内の出血が気になります。 やはり、こういった場合、流産という 結果が多いのでしょうか。 連休が明け、再度診察を受けるまで とても心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠10週です。 つい先程トイレに行った時にすごく少量の鮮血がありました。 針で突いたくらいの点とした出血がトイレットペーパーについたくらいです。 少量なので安静にしてたら大丈夫かと思ったのですが赤色は危険とネットで見かけるので不安になってきました。 年末年始で義実家への挨拶やストレス、年始に動きすぎて無理をしたのもあり、年末から年始にかけては生理痛のような痛みがありました。 でも今日は腰痛があるだけで朝から体調がよかったです。 ごく少量の場合でもすぐに病院に行くべきですか? 通ってる産婦人科はまだ明日は開いてないので痛みがなければ様子を見ても大丈夫ですか? 点としたごく少量の出血後は止まってます。 妊娠10週前後で少量の鮮血でも無事に妊娠継続できた方はいますか?

専門家に質問してみよう