• ベストアンサー

「ツー・ショット」の言葉の意味は?

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.4

もともとは#1のmartinbuhoさん、#2のinthefloiさんの仰る通り「2人の写真・映像」 ですが、おそらく「ねるとん紅鯨団」で頻出され、「男女2人きりの状況」もあらわすように 定着したものと思われます。  そこから派生して男女2人きりでの伝言ダイヤル、チャット等にツーショットダイヤル、 ツーショットチャットという風に使われ、それらを略して「ツーショット」と言ってるのですね。  このケースはツーショットダイヤルの略で使われたと思われます。