• 締切済み

商標が一緒って可能?

紫外線を足にあてる健康器具に同じものだと思うけど フットビューティー 足きれい という二つの名前がついています。 厚生省医療用具承認商品 医療用具認証番号 が 違うことは確認しましたが、一見同じものに見えます。 同じ商品で別の名前ということは可能なのでしょうか? または、番号が小さいほうが先に登録したものと 理解すればいいのでしょうか? おしえていただきたく。

みんなの回答

• beam-
回答No.1

写真を見る限りはよく似てますが、じぇんじぇん違いますね。足裏の当たる位置の構造とかetc.  まあ、ひとつの製品が売れれば、コピーや偽物と言われ無いギリギリの線で似た物を出すのは世の常ですからねぇ(^^;