• ベストアンサー

メモリの増設について教えてください

kankonの回答

  • kankon
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.5

BIOSを最新のものにすれば認識する可能性があります

yuurei
質問者

お礼

ありがとうございます。BIOSは最新のものにしてみたんですけどやっぱりだめでした。

関連するQ&A

  • メモリ増設

    最近メモリを増設しようとして、メモリを購入しました で、一度一枚M/Bにさして、BIOSでも認識して問題無く動いてたのですが、もう一枚増設したら、前に増設したメモリも後から増設したメモリも、認識しなくなってしまいました。BIOSの設定も変更したり、試行錯誤したのですが、認識しませんでした。 メモリの順番とかも関係ないと思いながら、変えてみたのですが、それもだめでした。 自分ではPC100とPC133を混同してるからではないかとか、推測してます。 何か認識させる良い方法は無いでしょうか? FSB:100MHz CPU:AMD K6-2(400MHz) memory1:64MB memory2:128MB memory3:64MB なんか、文章がおかしいかもしれないですがよろしくお願いします。

  • メモリ増設ができない

    このたびメモリ増設をしようと思い、サムソン512MBとHynix1GBの2枚のメモリを購入しましたが、両方とも認識しません。 構成 MB:MSI K8T Neo-FIS2R BIOS ver2.2 CPU:Athlon XP 3000+ メモリ:PC3200 512MB CL3 バルク GPU:ALBATRON FX5200EP OS:Windows XP SP2 症状 上記の構成にどちらのメモリを増設してもBIOSが起動しない。 新規に購入したメモリは、どちらも1枚差しでBIOSが起動しない。 対応 スロットを変えてみたり、BIOSを初期化しても症状がかわらず、メモリも1枚ならまだしも2枚とも相性問題とも考えずらいのですが、どういった原因があるかアドバイスをお願いします。

  • メモリ増設の仕方を教えてください。

    メモリーを通販で購入し、今やっと到着しました。今使っているパソコンです↓ M/Bは「nForce 570 Ultra チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード)」 メモリは2GBはじめにあり、そこから3GBにしたいのですが、512MBをどこに差し込めばよいのでしょうか。 4つスロットがありまして、一個抜かしに1GBのメモリが差し込んであります。残りの空いてあるスロットに差し込めばよいのでしょうか。

  • FMV-5166NU8/Y(NUV16と同等品のはず)のメモリの増設について

    FMV-5166NU8/Y(NUV16と同等品のはず)のメモリの増設についてお聞きします。 このパソコン、チップセットが430TXなのですが メモリーが最大96MBとしか認識しません。 確か430TXの場合は上限が256MBだったと思うのですが、、、 どちらにせよこのパソコンでメモリーを96MB以上に増設する方法がございましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • メモリ増設

    本日メモリ(PC3200 CL2.5 256MB*2)を購入しました。 そして増設したのですが、ファンは回っているのですがPCが起動しません。 これは、相性問題ですか?何が考えられますか? マザーはIntel D915GAG 購入したメモリはVDATA(?)というメーカー(?)です。 増設する前についていたメモリはPC3200 CL2.5 256MB*2です。

  • メモリ増設について

    こちらPC:VAIOノートFX55BPを使用。 OSはWin2000です。メモリを増設しようと 買ってきて取り付けたのですが認識が129MBです。 BIOSとか関係有るのでしょうか。

  • 増設メモリのbit構成について

    古いパソコンですが、メモリの増設について、教えてください。 メモリメーカーのものではなく、バルクを予定しておりますが(リスクもろもろ承知です^^;)、両面実装のものを選ぶべきか?片面実装を選ぶべきか?自分なりにいろいろ調べてみたのですが、結論が出せずに悩んでおります。宜しくどうぞ。m(__;)m まず、パソコン環境ですが… 機種:Gateway PerformanceJS A04 メモリ仕様:SDRAM 168Pin DIMM PC133 CL=3 Unbuffer Non-ECC Memory 現在メモリ構成:標準128MB(片面実装8チップ)+増設256MB(片面実装8チップ)=384MB チップセットはIntel i810E(たぶん^^;) OS:Win-ME 上記に対して、標準128MBメモリを外して、新たに256MBのバルクメモリを追加し、MAXの計512MBとしたいのです。 そこで、ご質問です。 かき集めた生半可な知識^^;ですが、メモリのbit構成が気になっております。 i810Eのチップセットは、4バンクと128Mbit制限があるとのことで、256Mbit(片面実装8枚チップ)では動かない場合や、搭載量を半分に認識する場合等があると小耳に挟みました。また、確実なのは128Mbit(両面実装16枚チップ)とのことも… 現在、2枚とも片面実装で何ら問題なく動作しておりました。^^; 今回の増設にあたり、動作確認済みの既存の256MBメモリは活かすことを前提に、両面実装のものを選んでいいものかどうか?(片面実装と両面実装が混在した場合、何か不具合が生じる可能性はあるのでしょうか?)1枚が片面実装であれば、やはり今度も片面実装を選んだほうがベターなのか?何とぞご教示くださいませ。 宜しくご教示お願いいたします。

  • メモリの増設がうまくいきません

    dynabookのTX/860LSのメモリを増設しようと思い、1GBのメモリ(Kingston 1GB 533MHz DDR2 Non-ECC CL4 SODIMM KVR533D2S4/1G )を購入しました。 元々挿さっていた512MBのメモリと合わせて、1.5GBになる予定が最大で1GBしかBIOSで認識されません。 いろいろ試した結果、 ・512MBのみ→512MBと認識 ・1GBのみ→1GBと認識 ・512MB+1GB→1GBと認識 となり、挿入スロットを変えても変化はありませんでした。 dynabookのTX/860LSは最大で1GB+1GB=2GBまで増設可能とのことです。 1.5GBで認識させる方法はあるのでしょうか?

  • メモリーを増設したが、メモリの数字が増えていない。認識していないのでは

    メモリーを増設したが、メモリの数字が増えていない。認識していないのでは? こんにちは!WindowsXPを使用しており、メモリ256MBだったのですが、それに512MBのメモリ(DDR1 PC3200 CL3)を増設したのですが、あまり速度も変わらず、マイコンピューターからプロパティを開いてメモリの容量を確認したけど、数字が変わっていません。これって認識されていないってことでしょうか?相性が悪いのでしょうか?アドバイスヨロシクお願いします。

  • 増設 メモリ メビウス

    オークションでWinten ブランドのメモリを買ったのですが認識しません。 対応していないのでしょうか? BIOSのShard Video Memory Sizeは16MBから32MBに設定しました。 機種はメビウス PCーFS2ーC3Mです。 メモリはWintenブランド  仕様はSDRAM S.O.DIMM仕様 PC133 144PIN 512MB Unbuffer Non-ECC Memory CL 3 PCB基板 JEDEC準拠4層基板 です。 ノートパソコンのメモリ増設は初めてです。何か間違っていたら教えてください。 よろしくお願いします。