OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

作り方、教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132351
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (183/336)

おいしいフレンチトーストの作り方を教えて
いただけませんか。

牛乳が何ccか・・・等、詳しく教えてくださると
ありがたいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

フレンチトーストの作り方です。

材料 
卵 1個
牛乳 適量
蜂蜜  大さじ1
食パン 1枚
バター ひとかけ

作り方。
1.深くて平らなお皿に、卵・牛乳・蜂蜜を混ぜ合わせ(あまり混ぜすぎないほうが美味しいです)て、パンを浸します。
2.3分くらいたったらひっくり返して、反対側も浸します。(パンの厚さと種類によるので時間は加減します。)
3.フライパンを熱してから弱火にして、バターを溶かして、バターが泡立ったらパンを入れます(パンが崩れやすいので注意します)
4.ごく弱火で片面を焼いて、狐色になったらひっくり返して反対側も焼きます。

お試しください。

他に、フレンチトーストのジャムかけのレシピがあります。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

こんなに詳しく教えてくださって、初めてでも簡単に
作れそうな予感が・・・。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-09 12:54:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんなHPありましたけど~~ ...続きを読む
こんなHPありましたけど~~
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

わざわざHPを探してくださったんですね。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-09 12:56:47

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 詳しい(標準の)レシピは知りませんが、我が家でやってるやり方を書きます。 食パン  6枚切り2枚 牛乳   300cc 砂糖   小さじ1 タマゴ  1個 砂糖を入れすぎるとどうしてもこげてしまうので、 うちではほんの少ししか入れません。 焼きあがったトーストに砂糖をふって食べてます。 バターでじっくりと弱火で焼くとおいしいですよ。 あと、1枚のパンを4等分に ...続きを読む
こんばんは。
詳しい(標準の)レシピは知りませんが、我が家でやってるやり方を書きます。

食パン  6枚切り2枚
牛乳   300cc
砂糖   小さじ1
タマゴ  1個

砂糖を入れすぎるとどうしてもこげてしまうので、
うちではほんの少ししか入れません。
焼きあがったトーストに砂糖をふって食べてます。
バターでじっくりと弱火で焼くとおいしいですよ。

あと、1枚のパンを4等分に小さく切って分けて焼くと食べやすいです。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

私も母が作ってくれていた時は、焼きあがってから
グラニュー糖をかけて食べていたと思います。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-09 12:55:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

先日(9月6日)放送のテレビ番組「どっちの料理ショー」での レシピがあります。 ちなみに関口さんがワッフル、三宅さんがフレンチトーストで たしか?5:2でフレンチトーストが勝ったと思います。 ...続きを読む
先日(9月6日)放送のテレビ番組「どっちの料理ショー」での
レシピがあります。
ちなみに関口さんがワッフル、三宅さんがフレンチトーストで
たしか?5:2でフレンチトーストが勝ったと思います。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

フレンチトーストでもいろんな種類があるんですね。
さっそくHPを拝見してみました。

すっごい役に立ちそうです。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-09 12:53:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ