• ベストアンサー

既婚女性に質問です

pekorinの回答

  • pekorin
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

こんばんわ。 私はもうすぐ結婚2年目の主婦です。 私も同じ事を思っていて、結婚に希望は抱けませんでした。確かに結婚して犠牲は多いです。特に女性は。 今までのように、「女性」扱いされない事も多いですよね。それに何かにつけて「主婦なんだから」と言われます。友達関係も独身時代と変わりました。 独身の友達とは自然に生活パターンも金銭感覚も変わります。男友達とも遊びにくくなったり・・・。 結婚して半年間何もしなかったのですが、ストレスがたまって独身時代の職場に復帰した事がありました。 そこは女性中心の職場で30歳過ぎて独身の人も多く、「彼女って、独身時代は色気があったのに、結婚したらババ臭くなったわね」なんて影で中傷され、傷つき、結局退職しました。 ro‐zuさんが「一人の女ではなく、ただの人妻になってしまう」と思ってると言う事は、主婦に対してそう、思って接してきたんでは?? 実は私もそうだったんです。主婦を「女」として見てなかった。だから自分が周りにそう見られても仕方ないとも思います。自分がしてきた事ですから。悲しいけど。 私は子供を産まない主義なので、子持ちの主婦に比べれば随分楽だとは思います。だから、しばらく主婦の生活になれるまで二人の生活をするのも良いのでは? 主人は初め、家庭に入っててといってましたが、私がイライラするので今は自由です。 夜中に友達と居酒屋に行くこともあるし、友達と海外旅行に行くこともあります。朝帰りもあります(笑)もちろん、女友達ですよ。 でも主人は私のイライラした顔見るより、遊んでストレス解消して笑顔の方が俺も良いからと言って自由にしなさい。友達付き合いも大事にしなさいと言います。 食事を作りたくない時も、「家事をさせる為に、君と結婚した訳ではない。いつも笑顔で家にいてもらいたいから結婚したんだよ。だから、自分が笑顔でいられるように、自分を大事に。好きな事をすれば良い」と。 これはお互いの話し合いだと思いますよ。 うちも初めは衝突してました。でも自分の感情を全部押し殺す必要は無いと思います。 奥さんって、旦那の奴隷でも何でも無いんですから。 結婚は辛いこともあるけど、例えば友人関係、仕事、姑問題、毎日のマンネリ化・・・でも、安定だとか、好きな人といれるだとか、引き換えにメリットもありますよ。 女として「妻」と言う座、「母」と言う座を得る訳ですよね。それを独身女性と同じの「女」の座まで今まで通りと言う訳にはいかないと思っています。 「女」「妻」「母」と三つも欲しがるのは贅沢かなと。 なので私は今のところ「女」「妻」と二つで頑張ってます(笑)子供を産んだらそれこそ「女」という部分が削られるでしょう。世間の目から見てもそうですよね。 結婚は幸せと引き換えが出てくるものと思います。 ご主人に「女」として見てもらえば良いじゃないですか? でもこれは自分の努力ですよ!身だしなみをキチンと。 私は主人が帰宅する時は毎日キチンと化粧をしてますし、マネキュアも毎日してます。オナラやゲップなんてもっての他!おかげで未だにラブラブですぞ! 初めに実権握った方が勝ちです(笑) 自分が幸せな結婚を送れるように、ちゃんとご主人と話し合って下さいね!!ご主人だって、キラキラした奥さんの方が絶対良いに決まってますもん! 頑張って、幸福な結婚生活を送ってくださいね。

関連するQ&A

  • 既婚者であることをわざわざ言うのはなぜ!?

    夫がはじめて話した職場の女性に「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたい。結婚してるのに何言ってるんだろね俺」とメールしてました。 夢とは、今の職種のことで、夫も幼いときからの夢でこの職種に就きました。 夫は「仲間だ!と思い、話をしてみたいと思っただけ」と言いますが、「あなたのことが知りたい」ってあまりにも意味深で、不倫を誘ってるのかとさえ感じましたが、夫といろいろ話してて、本当にそのつもりではなかったのではないかという気もします。 それで、今の正直な気持ちとして、半信半疑な私がいます。 質問ですが、わざわざ自分からしかもはじめてのメールで結婚してると明かす既婚男性の心理が知りたいです。 もし、下心があったとしたら、少し親しくなってから告げた方が変な意味、うまくいくのでは?と思いました。ということは、夫は本当にそのつもりはなかったのかな?でも、同じ職場だったらどっちみちバレるから先に言っておいて‥ってことも考えられますよね…っていうか、初対面に近い状態で会社の女性を不倫に誘うかな、普通…

  • 既婚の男性限定質問です

    結婚して「良かった」と思う方だけ答えて下さい。 どういった事が良かったですか? 独身の時と今と何が違いますか? 奥さんに助けられた事とかありますか?(どんな場面でもいいです) 差し支えなければ、結婚歴も教えて下さい。 僕はまだ独身なんですが、残念なことに彼女もいません。 会社にはパートのおばさんが大半で同じ歳の女の人は既婚者ばかりです。男性は年配の方が数人で、若い子は独身です。 僕もいつかは結婚したい・・と思っています。 男性の意見を聞かせてほしいので、質問しました。 離婚経験談とか、奥さんの悪口や結婚して「良くなかった」という書き込みはやめてください。

  • 会社の飲み会レクに積極的に参加する既婚パート女性

    会社でもうすぐ退職する30台半ば既婚女性のパートMさんがいます。 私の考えでは、もうすぐ退職するし、パートだし、既婚子持ちで忙しいし、家が遠いし、 わざわざ付き合いで積極的に会社のレクや飲み会に参加する必要もないように思いますが・・。 社交辞令で 「みんなで飲みでも行きますか?」とか 「△△さんの送別会来ますか?」とか 「日帰りの社内旅行行きますか?」とか聞くと必ず喜んで参加してきます。 会社は男だけで数人、女性はパートのMさん一人だけです。 もうすぐ退職するという事、女性一人だけという事、パートという事、 パート時間が終わって自宅に帰ってからまた会社近くまで来て参加するとという事、 お酒は飲めないという事、既婚で小さなお子さんがいるという事、 総合的に考えて、付き合いで参加する必要のない会社行事に何故参加したがるか疑問です。 彼女は何か得する事ってあるのでしょうか? タダ飯、タダ旅行に行きたいからでしょうか? 社内に好意を寄せる人とかいるのでしょうか? 家庭が上手くいってないのでしょうか? 私的には???です。

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 もしあなたの旦那が新婚で社内不倫し社内のトイレで女の子といかがわしいことしてたり(しかも独身時代は女性従業員に手を出し左遷され、左遷先の子会社でも同じことを繰り返している。)、しかもあなたの旦那は仕事サボりもしており、 同じ会社の従業員からはあなたの旦那は「結婚してボンクラが激しくなった。」「ハッキリ言ってバカだと思う。」「不倫三昧の猿。」「ヤることしか頭にないモンキー。」と言われていたら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 既婚女性に質問です。

    正直にお聞かせ下さい。 女の幸せは結婚だと思いますか? 第一に夢(目標)を追う人生のなかで、自然と引き合う人が見つかるのが理想ですが、28才になり、結婚を第一の目標にしないといけないのかなぁと時々思うのです。 いわゆる婚活ですね。結婚相手を探す為に転職したりする女性もいます。 私自身は結婚よりも今は夢の実現に向かって行きたいのですが、もし叶うとしても33才~35才くらいかなぁと思います。 また、結婚を目標にして、結婚した方はいらっしゃいますか?

  • 既婚女性を好きになった彼

    3年程、付き合った元彼がいます。その彼とは、結婚の約束もしていてお互いの両親とも顔合わせした仲なのですが・・・ その彼が、同じ会社の既婚女性を好きになったと言ってるんです。 去年その既婚女性と凄く親しげなメールをしているのを知り、止めてとお願いしたのですが・・・その時だけで結局3度目に発覚した時は、バレンタインの日に私には仕事と偽り、その女性も入れて3人でカラオケに行っていました。 それには、流石に我慢出来なくて別れようといいました。 そのときには、寄りを戻そうと言っていた彼でしたが一週間後に会った時に私から言うと「もう遅い」みたいな事を言われました。 最後に会った時に私の事も好きだけど、その女性のことも同じくらい好きになってしまったと言ってました。 その既婚女性は、同じ会社の他の社員とも噂になっていて彼自身も「相手にされない」とは分っているようです。 その事以外は、とても良い人だったので未練が残っています。 もう、彼の事はきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

  • どうやって既婚者は女性と出会ってるのか

    結婚しても何度も不倫や浮気する男性って どうやって女性と出会うのでしょうか? 会社の人と浮気するにしても ずっと同じ会社に勤めていたら、1人以上と関係を持つのは難しくないですか? 20代で結婚して、30代で会社の事不倫して別れて 40代で会社ンの人と不倫して別れて・・・って感じなのでしょうか? 独身の私が出会いがないのに、既婚の人が出会いが多いのが不思議です。 それに、浮気する人は何度もする!っていうし、 gooを見てても本当に何度もできてるようで不思議です。 どうやって既婚者は女性と出会ってるのか教えてください。

  • 既婚女性に質問です

    こんにちわ。未婚女性です。 今私は好きな人がいますが、相手がとてもなんというか・・変わり者で好きは好きなのですがいつも変な事を言い出し、口論になることが多いのです。 彼は真の変わり者というよりも、変わり者でいたいタイプで、わざと突拍子もない意見を言ったり、あとは子供っぽいのでいつも私が嫌がる事を言ったりします。 お互いに付き合いたいはずなのに、私がなかなか始めは振り向かなかったせいで、それが理解できなかったのか、私の反応を試すような事をしだしたのです。 例えば違う女性に引かれる素振りを見せたりです。 そのたびに私は家でもんもんと悩み続けたり、イライラさせられたりしました。 きっと彼は付き合い始めて私が彼にラブラブな態度を見せたら答えてくれると思いますが、現時点で違う女性の話題を出されたりする事にもう嫌気がさしてしまい、諦めようと決めました。 しかし彼がまだ好きなのです。 今周りが徐々に結婚しだし、結婚を意識しだした年齢で、将来を共にする相手を踏まえて彼氏が欲しいと思っているのですが、、 そこで既婚女性にお聞きしたい事があります。 1.やっぱり自分が好きな相手と結婚するのが幸せか よく一番好きな人と結婚すると、嫉妬ばかりであまり幸せになれないと聞きます。自分を愛してくれる人と結婚する方が幸せでしょうか? 2・結婚相手はやっぱり好きな人でも気難しいというか細かいタイプよりも大らかな人と結婚した方が気持ちが楽ですか? 彼は細かい性格の上に、先ほど述べたように議論が絶えないような意見を出してきます。私も論理的に議論する事は嫌いではないですが、気分によっては面倒だったり疲れたりします。そういう変わった人よりもあまり細かい事を気にしなくて口うるさくないタイプの方がいいでしょうか。 彼は変わっているが故に話題も豊富で一緒にいて飽きないし、私も子供っぽいので楽しいは楽しいのですが、時々意見が合わないと疲れるときも。。 人によって意見は様々なのは分かっていますが、皆さんの主観をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    30代半ばの女性が結婚しました 付き合って1年もたってないようです お相手の男性のほうが私は良くしっています 40代後半男性 性格はものごとをはっきりいうタイプ ヘビースモーカー 見た目はかなり若い 母と同居 という感じです 男性の姉の紹介で知り合ったらしいんですが、 彼女いまは都内から彼の住む田舎(東京から車で4時間くらい)で 母と同居の専業主婦やってるみたいです この男性会社経営していますが、 正直そんなに経営状況もよくないと思います(詳しくはかけないのですが、内情をしるものです) 借金も多いし。。。 宗教も信仰してるし。。。。 私個人的には、 よくそんななか嫁にきたな! って思いました。 彼女がそのへんの事情をすべて知っていたんであれば、 やっぱり結婚て縁と愛なんでしょうか? 既婚者の方どう思われますか? 愛があればのりこえられる?? ってこと?? ちなみに男性の方は40後半で初婚だったようです

  • 既婚された女性に質問なんですが、、、

    私は20代前半、男です。 今働いている会社は既婚された女性しかいなく、人数も少ないんですが その中で歳は離れていますが、容姿がタイプな人がいて、つい意識してしまいます。 僕自身、女性にモテないんで飢えてるってのもあるんですが、、、 ただ、恋愛感情とは違い、可愛いな~程度で 家庭のある相手にどうこうとは全く考えていません。 プライベートな話も一切聞いてないし、興味もないです。 こういう個人的なタイプとか、感情って生きてく上で仕方ないと思うんですが どうやっても隠せないと思うんですけど、どうすりゃいんでしょうか?(笑 その人には当たり障りのない接し方、全く普通に接してます。 ただ自分の雰囲気で、意識しちゃってる、一目惚れ的なニュアンスが出ちゃってるかもです。 パートの井戸端会議好きなおばさんが気づき始めてて、かなり焦ってます。

専門家に質問してみよう