OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『オレンジペコ』を知ってますか???

  • 困ってます
  • 質問No.132346
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

 この間偶然ラジオで『オレンジペコ』というアーティストの『太陽のかけら』
という曲を聴いてはまってしまいました。
大阪のほうでは有名だとラジオのDJさんは言ってました。
まだインディーズのオレンジペコのメンバーは男女1人ずつです。
オレンジペコのサイトや曲の入手経路など知ってる方がおられましたら是非教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

えっと、どちらに住まれている方わからないので、
必ずしも正解ではないかも知れませんが、
タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、
今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです)
ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね?
すでに耳の早い人の間では有名ですよ。
個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。
最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。
それに関西にはポップな良いインディーレーベルが多いのも特徴でしょう。
バンビーニとかレフトバンクとか色々。
彼らの場合はNEW WORLD RECORDSという、シュガーソウルなんかの事務所が起こしたレーベルです。

で、近所のお店に無かったら取り寄せかな。
インディー扱って無かったら、タワーやHMVのWebでも通販可能です。
現在2タイトルで、geenieさんの聴いた「太陽のかけら」(マキシ)、
「ORANGE PEKOE」(ミニアルバム)で、品番は前者がNWR-2002、後者がNWR-2001です。

がんばって手に入れてくださいな。
お礼コメント
geenie

お礼率 73% (33/45)

 すごい!!!本当に答えてくださる方がいるなんて!!!
ありがとうございます!!!!!!!!
通販できるのですか~。田舎なのでまわりにそういうショップがなくって(^^;
 本当にありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2001-09-10 23:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

オレンジペコー良いですね。
最近よくラジオで聴きます。
詳しいことは私も知らないんですがこんなサイトありました。
お礼コメント
geenie

お礼率 73% (33/45)

 URL教えていただきありがとうございました!!!!
すごい!カワイイサイト☆お気に入りにおもわず入れてしまいました。
 ありがとうございました!!!!!!!!
投稿日時 - 2001-09-10 23:30:26