OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC用掲示板をi-modeで表示するには?

  • 困ってます
  • 質問No.132345
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

PC用の掲示板をi-modeで表示しようとすると文字化けしてしまいます。どうすれば正常に表示できるようになるか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

> 回答ありがとうございます。申し訳ございませんが具体的にどのような操作をす
> ればよいのでしょうか?

 CGIで文字コード変換しましょう。
 Perlなら、Jcode.pmなどを使って、それを普通のCGI
と同じように出力すればいいです。
お礼コメント
oretti

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-09-11 03:08:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 その「PC用の掲示板」と言うのは、どんな文字コードで
書かれていますか。ShiftJISなら、そのまま見られますが、
そうでなければ、見られませんので、文字コード変換の
wrapperを挟まなくてはいけません。

# パケット通信料節約のプログラムと同じように。
補足コメント
oretti

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。申し訳ございませんが具体的にどのような操作をすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-10 00:54:42