OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いろんなパン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132339
  • 閲覧数54
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

ホームベーカリーを購入したんですが、
そろそろネタが尽きてしまい困ってます。
いろんなアイデアを教えてください。

ちなみに「食パン」「アンパン」「チョコレートパン」「メロンパン」
「人参パン」は作りましたので、それ以外でよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

元パテシエ(菓子職人)をしていたので、今度は「専門家」で…(^^;

カスタードクリームのレシピは参考URLをどうぞ。本当のカスタードクリームは、コーンスターチでなく小麦粉で作りますが、少々難しいのでこちらの方が良いと思います。コーンスターチの方が軽い感じになりますので、クリームパン向けです。

(元パテシエ←ホントは見習いまで…)
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

何度もすいません。
カスタードなんて作ったことないけどとてもおいしそう。
さっそくやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 22:51:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ハムとチーズを入れて焼くのは如何でしょうか。 私の好物なのですが・・・。(#^_^#) あ・・・、よだれが・・・。 ...続きを読む
ハムとチーズを入れて焼くのは如何でしょうか。
私の好物なのですが・・・。(#^_^#)
あ・・・、よだれが・・・。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

いいですね♪
あ・・・、私もよだれが・・・(* ̄m ̄*)
投稿日時 - 2001-09-09 03:33:30

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

クリームパンが入っていない…悲しい。\(ToT)/ それはおいといて、(^^; 参考URLは「ベーカリー倶楽部」です。ナショナル/パナソニックのホームベーカリーを使ったパンづくりのサイトです。「今月のお勧め」に下記のメニューが載っていました。 「韓国風ピザ」 「ベトナム風クリームパン」 「マルゲリータ・ブレッド」 「トレジャー・ボックス」 「春野菜のキッシュパン」 「サヴァラン・オ・プランタン ...続きを読む
クリームパンが入っていない…悲しい。\(ToT)/

それはおいといて、(^^; 参考URLは「ベーカリー倶楽部」です。ナショナル/パナソニックのホームベーカリーを使ったパンづくりのサイトです。「今月のお勧め」に下記のメニューが載っていました。

「韓国風ピザ」 「ベトナム風クリームパン」 「マルゲリータ・ブレッド」 「トレジャー・ボックス」 「春野菜のキッシュパン」 「サヴァラン・オ・プランタン」 「バレンタインのブレックファースト」 「鏡もちのパン」 「ブッシュ・ド・ノエル」 「秋の収穫のガレット」

他にも食パンのアレンジも多数ありますので、ぜひご覧下さい。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

クリームパン・・・やりたいけどクリームの作り方が・・・(笑)

サイト拝見してきました。
いろいろあるし、写真も載っててとても参考になります。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-09-09 04:25:10
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (51/172)

ウチにはまだホームベーカリーがなく、“てごね”で頑張っているんで、ホームベーカリーで作る手順がわからないので、とりあえず種類のみ書きますね。 健康を考えて? 胚芽パン、グラハムパン、ライ麦パン、黒糖パン、ごまパン フルーツなどを使って・・・ レーズンパン、ナッツパン、くるみ&レーズンパン、ベーコンパン、チーズパン、ブルーベリーパン ちょっとリッチに・・・ ココアパン、ブリオッシュ、 ...続きを読む
ウチにはまだホームベーカリーがなく、“てごね”で頑張っているんで、ホームベーカリーで作る手順がわからないので、とりあえず種類のみ書きますね。

健康を考えて?
胚芽パン、グラハムパン、ライ麦パン、黒糖パン、ごまパン

フルーツなどを使って・・・
レーズンパン、ナッツパン、くるみ&レーズンパン、ベーコンパン、チーズパン、ブルーベリーパン

ちょっとリッチに・・・
ココアパン、ブリオッシュ、マロンパン、カスタードパン、クッキーパン、クリームチーズパン、シナモンロール、アップルロール

油で揚げるとか・・・
カレーパン、あんドーナッツ、黄金パン(ってわかります?揚げパンに砂糖ときな粉をまぶしたヤツ)

その他・・・
蜂蜜パン、ミルクパン、生クリームパン

ところで、バターロールが入っていないのは気のせい?
でもこうやって書いていくと、「なんでもいけるんじゃないの?」っておもわない?頑張ってオリジナルレシピをつくってみては?

あと、フランスパンやピッツア、パン・ド・カンパーニュなんかはどうなのかなあ
あたしはけっこう好きなんだけど。

フランスパンを一時はまってよく焼いてたんだけど、家で焼きたてを食べたら「もうやめれませ~ん」状態になってしまいました。ガーリックトーストにするともう最高!!!(笑)
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
え?!てごねですか?すごいです。尊敬しちゃう(* ̄m ̄*)
パンっていろいろあるんですね~・・・
アーモンドを入れたりといろいろやってみたんですが(自己流で)
全然おいしくなかったんで参考に聞きたかったんです。
でも作り方は分からなくても、パンの名前を教えていただいただけで
いろいろ案が浮かんできました。
さっそくがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 22:54:52
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

niftyの fcook1と言うところには、 ホームベーカリーのためのレシピ集 と言うものがあり、 それはそれは沢山のレシピがありました。 そして,大手パンメーカーに勤める研究員さん もいらしたので、かなり詳しく説明等もうけることが 出来ましたが、niftyの会員しか見れないですが・・。 ...続きを読む
niftyの
fcook1と言うところには、
ホームベーカリーのためのレシピ集
と言うものがあり、
それはそれは沢山のレシピがありました。
そして,大手パンメーカーに勤める研究員さん
もいらしたので、かなり詳しく説明等もうけることが
出来ましたが、niftyの会員しか見れないですが・・。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
niftyって知りません・・・
さっそく調べて登録してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 22:55:53
  • 回答No.6

桃ちゃんママのホームベーカリーレシピ ここに沢山のレシピが有ります。 参考URLをご覧ください。 他には。 ホームベーカリーを使ったレシピ(89点) http://ct.jpn.org/~mari/bread/index.htm パンのレシピ(ここにも沢山有ります。) http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe2.html おいしいパン作り ...続きを読む
桃ちゃんママのホームベーカリーレシピ
ここに沢山のレシピが有ります。
参考URLをご覧ください。

他には。
ホームベーカリーを使ったレシピ(89点)
http://ct.jpn.org/~mari/bread/index.htm

パンのレシピ(ここにも沢山有ります。)
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe2.html

おいしいパン作りに挑戦してください。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
とても参考になるサイトをたくさん教えてくださってありがとうございます。
がんばってやってみます。
投稿日時 - 2001-09-09 22:56:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ