• ベストアンサー

成人T細胞白血病

ちょっと、興味あることに関連してネット上で調べ物をしていたところ、「成人T細胞白血病」のキャリアは、日本の南西諸島とカリブ海地方(アフリカ系黒人)に多いと書かれていました。 又、俺の聞くところでは、このキャリアは、日本人とアフリカ人しかいないといわれていますが、この点、事実に関してご存知の方在れば、教えて頂ければ、大変在り難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

ささやかですが。 AMDA学術委員会による熱帯医療データベースに、このような記述があります。 http://www.amda.or.jp/contents/database/5-8/atl1.html

4219hidepon
質問者

お礼

役立ちそうなダータベース有難うございました。