• ベストアンサー

ビンタン島orデサルーどちらがお勧め?

7月にシンガポールまでのエアを確保しました。 JALで5泊6日間で個人旅行の予定です。 シンガポール到着後どこかビーチリゾートまで移動したいと考えています。 現在ビンタン島を第一候補に考えていますが、 他にもいいところはないかと探しています。 マレーシアのデサルーも気になりますが、 情報が少なく決め手に欠けます。 シンガポール発着でお勧めのビーチリゾートはありますか? やはりビンタン島がよいでしょうか? できれば飛行機を使わずに移動できるところで、 そこそこのリゾートホテルがあるところを希望しています。 ビンタン島やデサルーに行かれたことのある方、 できればお勧めの理由もあわせて教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ビンタン島いきました。 バニアンツリーの隣のアンサナに泊まりました。 バニアンの妹ホテルで、グループ、家族向けです。 3人だったので1ベットルームのスィートに泊まりました。 スパなど共有できるし、両者で送り迎えもしてくれます。 いいところですよ。私もホテル重視なのですが、お気に入りの一つです。一週間ほとんどホテルから出ませんでした。食べ物はインドネシア領域なので、ミゴレンばっかり食べていましたが。 デサルーはいった事ありませんが、マレーシアなら多分食事はおいしそうですね。(笑) あとは、ランカウイはどうですか? 飛行機を乗り換えですが、私の一番好きなところです。タンジュンルー、私の一番好きなホテルです。

matilda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビンタンではアンサナを考えています。 ビンタンに決めた場合にはまたアドバイスお願いします。 >マレーシアなら多分食事はおいしそうですね。 そうなんですよね~。ビンタンとデサルーで迷っているポイントの一つだったりします(笑) バリには二回行きましたが、どうしても『食』に魅力を感じないのです・・・。 ビンタンはシンガポールとの共同開発ということで、 また違った魅力があるといいのですが、どうなんでしょう? ランカウイは一度雨季に行ってしまいイマイチだったのです。 次はやはりベストシーズンに行きたいと思っているので、今回は考えていません。 私もタンジュンルーには泊まってみたいです~。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.3

たびたびです~☆ そうですね、時期選びって大変ですよね。 私もランカウイへ行ったのは8月でした。 丸2日雨でしたね。(涙) ビンタン島の海は白砂で・・ドコと比べたらいいかな~?? ニューカレドニアの本島くらい・・・ですね。 お魚見えますから・・・プーケットのパトンビーチやランカウイに比べたら綺麗ですよ。 ココも8月に行ったのですが、ものすごく暑かったですよ。スコールもありました。でも直ぐ止みます。でも親の敵みたいにものすごいのが降ります。 スコールもこれだけ激しく降ると、圧巻で感動しますよ。 また、あれほどの大きく綺麗な稲妻や、暑くて死ぬかと思う経験は初めてで、家族一同大騒ぎ大満足でした。 スコールの後の木々はそれはそれは綺麗ですよ。 またまた余談ですが、ホテルでの食事などチェックアウトの前日に請求書が部屋に届けられるのですが、ルピー表示なので、ものすごいケタ数に一瞬凍ります。 でもたいした金額じゃないんですけどね。

matilda
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ほんと旅行時期は重要です。私の短期間の休みで丸2日も雨だと・・・何もできません(涙) 長期滞在なら2日くらいホテルのスパやフィットネスで過ごすだけ、というのもいいかもしれませんね。 >ニューカレドニアの本島くらい・・・ですね。 お魚見えますから・・・プーケットのパトンビーチやランカウイに比べたら綺麗ですよ。 非常に分かりやすいご説明ありがとうございます。 アクセスがよい割にはキレイな海って感じですね。 私も昨年すごい稲妻を見ましたよ~! しかもサムイ⇒バンコクの機内からだったので、恐かったです~。 西の空に素晴らしい夕日を見て、その数十分後に東の空に稲妻が連発でした。 雨に追いかけられたり、数メートル離れた場所には降ってないのか、 地面が濡れていないのを見たり、なんていうのも悪くないのですが、 やはり気候はよい方がいいなと・・・。 前から気になっていたレダンやティオマン、クアラトレンガヌも候補に入れて、 GWくらいまでアレコレ悩んでみようかと思います。

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ 私もデサルー気になってますが、まだ行った事ないです。 ビンタンは良かったですよ~。 私はホテルセドナビンタンラグーンに泊まっていたのですが、アクティティビティーがたくさんあって楽しかったです。巨大なホテルですので食事も飽きませんでしたよ。 私の友人の多くはクラブメッドにご満悦ですが、両方共ファミリータイプでしょうかね。 海はめちゃ綺麗でした。シャンデリアの様な真っ青で大きなクラゲを見ました(これって危険??) でも、私も#1さんの様にランカウイお勧めです。 私はダタイ派です。これぞリゾートという心憎いサービス満載です。 海の透明度こそ負けますが、ダタイの早朝のビーチはカニが小さな砂団子を放射線状に花火のようにたくさん作り上げてて感動ものですし、ダタイスパは最高ですよ。 余談ですが、私がビンタンに行った時の船内では、スポーツやホームビデオ珍プレー好プレーのビデオが放映されてました。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビンタンよかったんですね~。海はキレイでしたか? できればどこかのビーチと比較して表現していただけると助かります。 (例えばバリよりキレイで静か、など) それからランカウイは私ももう一度行きたいところですし、 ダタイもオープンしたばかりのフォーシーズンズにも泊まってみたいですが、 7月は避けたいと考えています。前回は5月でイマイチでしたし・・・。 旅行期間は最長で6日間しかないので、ベストシーズンのリゾートにしたいのですよ~。 休みが取れないとなると旅行先選びも大変です(涙)