• ベストアンサー

ビンタン島orデサルーどちらがお勧め?

7月にシンガポールまでのエアを確保しました。 JALで5泊6日間で個人旅行の予定です。 シンガポール到着後どこかビーチリゾートまで移動したいと考えています。 現在ビンタン島を第一候補に考えていますが、 他にもいいところはないかと探しています。 マレーシアのデサルーも気になりますが、 情報が少なく決め手に欠けます。 シンガポール発着でお勧めのビーチリゾートはありますか? やはりビンタン島がよいでしょうか? できれば飛行機を使わずに移動できるところで、 そこそこのリゾートホテルがあるところを希望しています。 ビンタン島やデサルーに行かれたことのある方、 できればお勧めの理由もあわせて教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ビンタン島いきました。 バニアンツリーの隣のアンサナに泊まりました。 バニアンの妹ホテルで、グループ、家族向けです。 3人だったので1ベットルームのスィートに泊まりました。 スパなど共有できるし、両者で送り迎えもしてくれます。 いいところですよ。私もホテル重視なのですが、お気に入りの一つです。一週間ほとんどホテルから出ませんでした。食べ物はインドネシア領域なので、ミゴレンばっかり食べていましたが。 デサルーはいった事ありませんが、マレーシアなら多分食事はおいしそうですね。(笑) あとは、ランカウイはどうですか? 飛行機を乗り換えですが、私の一番好きなところです。タンジュンルー、私の一番好きなホテルです。

matilda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビンタンではアンサナを考えています。 ビンタンに決めた場合にはまたアドバイスお願いします。 >マレーシアなら多分食事はおいしそうですね。 そうなんですよね~。ビンタンとデサルーで迷っているポイントの一つだったりします(笑) バリには二回行きましたが、どうしても『食』に魅力を感じないのです・・・。 ビンタンはシンガポールとの共同開発ということで、 また違った魅力があるといいのですが、どうなんでしょう? ランカウイは一度雨季に行ってしまいイマイチだったのです。 次はやはりベストシーズンに行きたいと思っているので、今回は考えていません。 私もタンジュンルーには泊まってみたいです~。

その他の回答 (2)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

たびたびです~☆ そうですね、時期選びって大変ですよね。 私もランカウイへ行ったのは8月でした。 丸2日雨でしたね。(涙) ビンタン島の海は白砂で・・ドコと比べたらいいかな~?? ニューカレドニアの本島くらい・・・ですね。 お魚見えますから・・・プーケットのパトンビーチやランカウイに比べたら綺麗ですよ。 ココも8月に行ったのですが、ものすごく暑かったですよ。スコールもありました。でも直ぐ止みます。でも親の敵みたいにものすごいのが降ります。 スコールもこれだけ激しく降ると、圧巻で感動しますよ。 また、あれほどの大きく綺麗な稲妻や、暑くて死ぬかと思う経験は初めてで、家族一同大騒ぎ大満足でした。 スコールの後の木々はそれはそれは綺麗ですよ。 またまた余談ですが、ホテルでの食事などチェックアウトの前日に請求書が部屋に届けられるのですが、ルピー表示なので、ものすごいケタ数に一瞬凍ります。 でもたいした金額じゃないんですけどね。

matilda
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ほんと旅行時期は重要です。私の短期間の休みで丸2日も雨だと・・・何もできません(涙) 長期滞在なら2日くらいホテルのスパやフィットネスで過ごすだけ、というのもいいかもしれませんね。 >ニューカレドニアの本島くらい・・・ですね。 お魚見えますから・・・プーケットのパトンビーチやランカウイに比べたら綺麗ですよ。 非常に分かりやすいご説明ありがとうございます。 アクセスがよい割にはキレイな海って感じですね。 私も昨年すごい稲妻を見ましたよ~! しかもサムイ⇒バンコクの機内からだったので、恐かったです~。 西の空に素晴らしい夕日を見て、その数十分後に東の空に稲妻が連発でした。 雨に追いかけられたり、数メートル離れた場所には降ってないのか、 地面が濡れていないのを見たり、なんていうのも悪くないのですが、 やはり気候はよい方がいいなと・・・。 前から気になっていたレダンやティオマン、クアラトレンガヌも候補に入れて、 GWくらいまでアレコレ悩んでみようかと思います。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんばんは~☆ 私もデサルー気になってますが、まだ行った事ないです。 ビンタンは良かったですよ~。 私はホテルセドナビンタンラグーンに泊まっていたのですが、アクティティビティーがたくさんあって楽しかったです。巨大なホテルですので食事も飽きませんでしたよ。 私の友人の多くはクラブメッドにご満悦ですが、両方共ファミリータイプでしょうかね。 海はめちゃ綺麗でした。シャンデリアの様な真っ青で大きなクラゲを見ました(これって危険??) でも、私も#1さんの様にランカウイお勧めです。 私はダタイ派です。これぞリゾートという心憎いサービス満載です。 海の透明度こそ負けますが、ダタイの早朝のビーチはカニが小さな砂団子を放射線状に花火のようにたくさん作り上げてて感動ものですし、ダタイスパは最高ですよ。 余談ですが、私がビンタンに行った時の船内では、スポーツやホームビデオ珍プレー好プレーのビデオが放映されてました。

matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビンタンよかったんですね~。海はキレイでしたか? できればどこかのビーチと比較して表現していただけると助かります。 (例えばバリよりキレイで静か、など) それからランカウイは私ももう一度行きたいところですし、 ダタイもオープンしたばかりのフォーシーズンズにも泊まってみたいですが、 7月は避けたいと考えています。前回は5月でイマイチでしたし・・・。 旅行期間は最長で6日間しかないので、ベストシーズンのリゾートにしたいのですよ~。 休みが取れないとなると旅行先選びも大変です(涙)

関連するQ&A

  • ビンタン島のおすすめ

    10月にビンタン島に行くことになりました。シンガポール1泊→ビンタン島4泊→シンガポール2泊という行程で、シンガポールがトレイダーズ、ビンタン島がビンタンラグーンリゾートというホテルです。ビンタン島のガイドブックが本屋になく(地球の歩き方は出ていないようです)どうしようという感じです。いいガイドブック、それから現地の食堂とかおすすめがありましたら教えていただけませんか?ちなみに私は旅の最高の楽しみは食べることで、観光客向けよりローカルなところが好きです。

  • シンガポールからのおすすめゴルフリゾート

    来年の5月の日本からシンガポールまでの特典航空券が手配できました。 そこで、シンガポールから2泊3日程度で、ゴルフと海が目的のリゾートに行きたいと思います。ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください。(リゾート滞在の後はシンガポールに滞在します。) 今のところ、ビンタン島、バダム島、マレーシアのクアンタンなどが候補です。船、飛行機などで1時間くらいで、リーズナブルに移動・滞在できるところを探しています。

  • ビンタン島フェリーについて詳しい方お願いします。

    今年の8月に家族でシンガポールとビンタン島に旅行へ行く予定です。 シンガポールからビンタン島に渡るフェリーについて、詳しい方回答お願いします。 シンガポールに着いてすぐにビンタン島に渡って、2泊します。 チャンギ空港到着が17:20で、シンガポールからビンタン島へ渡るフェリーの予約が最終便の20時発です。 そのため晩御飯をどうするか悩んでいます。 フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思うので、晩御飯はフェリー乗り場の待合室かフェリー内で食べたいのですが、夜でもレストランやSHOPは営業していますか? また、ビンタン島リゾート内でお酒を購入すると高そうなので、できればDFS等で購入して持込みたいのですが、空いているのでしょうか? ビールはDFSで購入可能でしょうか。 ニルワナリゾートホテルに宿泊するのですが、ケロン以外のレストランでお勧めの場所や、お勧めのアクティビティーなどあれば、アドバイスお願い申し上げます<(_ _)>

  • ビンタン島かセントーサ島で迷っています

    ゴールデンウィーク後半で一人旅を考えています。 目的はリゾートでのんびり、です。 シンガポールに少し立ち寄りたいので、そこからいける近場がいいです。 ビンタン島が季節的にも良いと思うのですが、ホテル口コミを読んでいるとイマイチかなと思えてきました。 じゃあいっそセントーサでもいいかという気もします。 最近開発されてビーチも出来たといいますが、リゾートとはちょっと違う様な・・・ ビンタン島に行かれたことがある方、最近セントーサに行かれたことがある方、感想・ご意見聞かせてください。

  • 新婚旅行:プーケットorビンタン?

    6月の初めに6日間で、出発を考えています。 そこで両方の島の季節や雰囲気など、どちらが良いか分からなくて悩んでいます。 ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツ(海がキレイ)、雰囲気(島、ホテル)があれば良いなと思っています。 ホテルは、 プーケットは「エヴァソン プーケット」 ビンタンは、シンガポールで1泊・ビンタンでは「バンヤンツリー」が候補に上がっています。 どちらも、予算の関係上プールビラなどの最上級なお部屋には泊まれないと思いますが、新婚旅行なのである程度リゾート感が味わえる方が良いな~と思っています。 行かれた経験のある方、どうかお知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

  • シンガポール・ビンタンのホテル&シンガポール→マレーシア

    5月の中旬、もうすぐなんですが(^^;)シンガポール・マレーシアに行く予定です。シンガポールへは夜の11:30到着予定で次の日の朝フェリーでビンタン島に行きます。空港近く~タナメラ・フェリーターミナル近くで、安くて程度のよいホテルはどこでしょう?またビンタンではビンタン・ラグーンにしようと思ってますが、近くでシュノーケリングはできますか?なかなかホテルが決められないので、かなり焦ってきました。あと、バスまたは電車ですぐ隣のマレーシアのJohorに行ってみたいと。。行ったことのある方いますか?

  • クラブメッドビンタンで1泊だけって楽しめますか?

    夏休みに10歳、7歳の子どもとビンタンに行く予定です。ビンタンは3回目です。個人手配でシンガポールまでのエアは予約してあります。 これまでビンタンでは、ビンタンラグーンリゾートやマヤンサリに泊まったことがあります。3回目ということで少し飽きてきたため、今までと違うホテルに泊まりたいということと、子供達にキッズプログラムに参加させてみたいということで、クラブメッドに1泊することを検討しています。 日程的な問題、予算的な問題で1泊が限度なのですが、1泊だけでも楽しめるでしょうか?クラブメッドには今まで行ったことがありません。いろいろなサイトを見ると、クラブメッドのキッズプログラムは何日か参加してみんなでミュージカルを練習したりすることもあるようですが、1泊ではそういうこともできないと思いますので、子供が楽しめるのかどうか…と思っています。 食事が含まれているとはいえ、いつものホテルの3倍ぐらいするので悩んでいます。ご意見お願いします。

  • リゾート地と都会両方あるおすすめの国

    おすすめの海外旅行先を教えて下さい。 ■おとな2名+子供(4歳児)1名です ■関空発→所要時間8時間以内が希望です。 ■12月に7泊8日で行きます、その時期が夏の国を希望しています。 ■リゾート3泊+都会4泊のように、リゾート地と都会がある所を希望しています。 海外旅行に行くときは上記の希望に合った旅行先を考えて行っていますが 今年は思い当たりません。 行ったことのあるコースは (1)オーストラリア(エアーズロック→シドニー) (2)シンガポール→ビンタン島(インドネシア) (3)マレーシア(ボルネオ→クアラルンプール) (4)タイ(プーケット→バンコク) です。上記のように飛行機移動(できれば2時間以内)があっても構いませんし、 2カ国に渡っても構いません。 どなたかリゾートと都市を兼ね揃えた、中距離の国を教えて下さいm(_ _)m

  • ビンタン島へのフェリーとシンガポール買物中の荷物

    ゴールデンウィークにビンタン島へ旅行することにしています。 ビンタン島でゆっくりしたあと、シンガポールで買い物とちょっと観光して帰る予定です。 3つ教えていただきたいことがあります。 どれか1つでも結構ですので、経験談などありましたらお待ちしております。 シンガポールからのフェリーについて質問です。 朝5時過ぎにシンガポール空港に到着し、9時のフェリーでビンタン島へ向かう予定です。 ターミナルへの到着は何時ごろを目安にすればいいのでしょうか? 出国手続も必要ですよね。1時間くらい前で大丈夫でしょうか? 待ち時間について質問です。 フェリーターミナルと空港は近いようです。 時間がけっこう余ってしまうと思うのですが、フェリーターミナル付近で時間をつぶせる場所があれば教えてください。 荷物もあるので、空港で時間をつぶした方がいいでしょうか。 シンガポールの買い物について質問です。 帰りは深夜シンガポール発の便で帰国予定です。 シンガポールで1泊するかどうか迷っています。 1泊しない場合、午前中にビンタンを出て、午後シンガポールで買い物とちょっと観光。 夕食後、空港へ、となるのですが、荷物をどうするか悩んでいます。 ビンタンからシンガポールへ戻った後、一度空港へ行き、荷物を預けて再度街へ、とも考えています。 街中でどこか預かってくれる場所、コインロッカーなどないでしょうか? 他いい案があれば教えてください。

  • シンガポール&ビンタン島ツアーについて

    何時もお世話になっております。 7月下旬にハネムーンでシンガポールに行くことになりました。 某旅行会社のツアーを検討しており、以下のツアーに申し込む予定にしています。(以下詳細) 1日目午前:シンガへ 午後:フェリーでビンタン島へ ビンタン泊 2日目午前:マングローブツアー→ビーチでマリンスポーツ 午後:スパ ビンタン泊 3日目午前:フリー   午後;フェリーでシンガへ   シンガ泊 4日目午前;定期観光  午後:セントーサ観光    シンガ泊 5日目午前:フリー  午後:ナイトサファリ    夜;空港へ   6日目深夜便で帰国 午前:空港着 ホテルはビンタンがアンサナ・リゾート&スパ。 シンガがスイスホテル・ザ・スタンフォード。です。 このツアーは割りとメジャーだと代理店からは言われているのですが・・・その中で疑問点が幾つかありましたので質問させてください。 (1)ホテルについて ホテルは同料金クラスであれば変更可能とのこと。ビンタンでは雰囲気とスパ。シンガでは買い物への立地条件。が一番の条件です。 上記ホテル以外でお勧めがあれば教えてください。 (2)ツアー内容について 目的地間の距離や、時間配分等が全くわからない為、上記のタイムスケジュールをどう感じるのか全く検討がつきません。 ここを変えればもっと楽になる。もっと効率的になる。という点があれば教えてください。 他にもお気づきの点や、初めてシンガ&ビンタンに訪れる初心者にアドバイス等があれば宜しくお願いします。