• ベストアンサー

自動車を雨ざらし

oilmanの回答

• oilman
回答No.5

ちょっと本題とずれるかもしれないですが、アドバイスです。ボディカバーってそれ自体風などでキズがつくので、特に黒などのキズの目立ちやすい車でしたらボディカバーをかけるまえにタオルケットなどをかぶせてから カバーしたほうがいいですよ。するといつまでも 新車のピカピカが持続します。カバーは風であばれないように できるだけしっかりとかけてください。

noname#25358
質問者

補足

ありがとうございます。  別にボディの傷はいいんです。走れば。  要は、一週間たって車を見に行ったら走らなくなっていたとか、ボンネットや座席が劣化して乗り心地が悪くなったり、運転しにくくなっていたとか、そういうことの方が心配なのです。  これに関して何か経験則などをお持ちでしたらお教えください。