OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルイ・ヴィトン・ジャパンに転職したい

  • 困ってます
  • 質問No.132316
  • 閲覧数1519
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

デザイナーがマーク・ジェイコブスに代わってから、前にも増してルイ・ヴィトンに転職できたらなあと考えています。店員さんの求人は見たことがあるのですが、内勤というのでしょうか、秘書、PR、VMD等の求人は目にした事がありません。やはり、経験かコネが無いと無理なのでしょうか?
ちなみに、私はファッションとは無縁の米系の外資系企業に14年働いてます。英語は仕事で読み・書き・話すは日常なのでなんとかなります。日常会話程度でしたらイタリア語も話す事が出来ます。おしゃれは大好きです。この中にルイ・ヴィトンにお勤めの方や何か情報、経験でも結構ですので、どうしたら入れるのかどうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接、ルイ・ヴィトンに問い合わせてみたらどうですか?
先日、朝日新聞に出ていましたが、ルイ・ヴィトン側としては人材が不足しており、募集は行っているようです。
(ただ、ヴィトン側の希望に添う人材は、100人に1人か2人だそうですから、ハードルは高そうですよ)。
お礼コメント
pelle

お礼率 70% (12/17)

うちは読売新聞なので、その情報は知りませんでした。実は今日、某外資系ブランド(ヴィトンでない)の方から話を聞けたのですがヴィトンは業界ではダントツの給料の高さで人気があるそうです。(社員の人が言っていたそう)とりあえず、英語と日本語の履歴書を送ってみて、採用がある時は連絡をいただけないかとお願いしてみる事にしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 19:11:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

ヴィトンに問い合わせるのが一番ではないでしょうか?
英語が使えて、外資でのキャリアがそれなりにあれば、募集の際に情報がもらえると思います。

就業形態は選ばないので、とりあえず企業で働いてみたいということでしたら、派遣社員として入るという手もあります。
派遣社員からの正社員登用があるかは人材派遣会社に確認したほうがいいと思います。
でも、ヴィトンの派遣社員のオーダーは多いようですよ。
英語も使えない私でも、ヴィトンのお仕事を紹介されたことがあります。(時間帯などの条件が合わなかったので、紹介にいたりませんでしたが)


  • 回答No.2

「とにかくルイ・ヴィトンで働きたい!」というなら、まず販売から入って、それから「移動願い」と言う形を出せば移動出る会社もあります。(しかしたいてい店長以上のクラスになってからです)
人気企業ですので「好き」と言うだけでは難しいでしょうね。コネは関係ないかもしれませんが、「経験」はあったほうが有利でしょう。ファッションの世界は結構独特ですもんね。
・・・ところでヴィトンってイタリアでしたっけ・・・?
(イヤ、イタリア語が出来ると書かれてあるので)フランスだと思ってましたが・・・。
お礼コメント
pelle

お礼率 70% (12/17)

アドヴァイスをありがとうございます。ヴィトンはおっしゃるとおりフランスのブランドです。が聞いた話ですと、日本オフィスでは英語とイタリア語(何故かは私も?です)が主に使われてるらしいのです。勿論フランス語は出来るに越した事は無いでしょうね。私は学生時代の第二外国語はフランス語でした。でも、今はパリに行ってもカフェでオーダーするのが関の山です。
投稿日時 - 2001-09-09 19:18:16