• 締切済み

CD-RW書き込めません・・・

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

CD-RWをご使用と言うことなのでもしかしたら… パケットライトがらみの可能性はないでしょうか? ・パケットライトソフトをインストールしていない ・パケットライトソフトを複数インストールしている このような場合、そのCD-RWがパケットライトでフォーマットされた物でしたら、書き込みできない可能性があります。

関連するQ&A

  • CD読み取りエラーについて

    ESJ RecordNow MAX を使用していて今までオーディオCDを作っていましたが、 最近CD-Rに焼こうとすると、 「ディスク読み取りエラーです。 コマンド2A センス:03 ASC:73 ASCQ:03でエラー-10が発生しました」 とでます。 1:安いCDだからいけないのか。 2:PCのドライブが破損しているのか。  (DVDの鑑賞はできます) どなたかお教えくださいますようお願いいたします。

  • DVD-RWのフォーマット失敗

    DVD-RWのフルフォーマットをしましたが下記のメッセージが出て ========================= RWディスクの消去中 1x 消去中... 10% ========================= で止まり下記のエラーメッセージが出ました。 ========================= ディスク消去エラー-メディアに傷や破損が無いことを確認して下さい。 コマンド:00 センス:03 ASC:51 ASCQ:00 ========================= 何回やっても結果は同じです。このディスクはもう使えないのでしょうか? 書き込みソフトはRecordNowDX4.61です。 PCはNECのPC-LL950/6Dです。 メディアはセーラー万年筆製DVD-RW4.7 2X For VIDEOです。

  • VERITASの「Record Now EX」でCD-R書込に失敗する

    VERITASsoftwereのRecord Now Ex(プリインストール) でCD-Rの書き込みを行いましたが、エラーとなり完了できません。   DVD-Rへの書き込みはスムーズに行えるのですが、 CD-Rへの書き込みではエラーが出現します。   エラーの内容ですが、 「セクタ0 コマンド:2A センス:04 ASC:03 ASCQ:00 エラー-10」と詳細では表示されています。   なお、ドライブのディスク読み込みは正常な状態です。   使用しているPCは 『NEC Lavie LM550/5』WinXP Proです。   宜しくお願いします。

  • CD-RWが使えなくなったとは思えないのですが…

    ライティングソフト(RecordNOW DX)で、バックアップをCD-RWにデータのバックアップを定期的にとっていますが、ベリファイしている時に、「参照できませんでした?」のような警告が出て、1回閉じて再試行しようとしたら、CD-RWを入れているのに、「ディスクをドライブに挿入してください」と何回繰り返してもメッセージが出て認識しなくて、そのCD-RWが使えないのです。次に同じ銘柄の新しいCD-RWを入れて同じ事を試しても、またそのCD-RWが認識しなくなってしまいました。CD-RWがだめになったとは思えないのですが、どうすればまたこのCD-RWを使えるようになるのでしょうか?多分フォーマットをすれば使えるようになると思うのですが、挿入しても、ソフトの方がディスクが入っていないと認識してしまうので、フォーマットのしようがありません。 なお、また新しいCD-RWで今度はWindowsXPの機能で書き込むとちゃんと認識して書き込めましたから、ドライブの故障ではないようです。 今後バックアップは、このライティングソフトでやると怖いので、Windowsの機能でやろうと思います。 だらだらとなりましたが、要するにこのCD-RWは壊れたとは思えないので、また使えるようにするにはなにをすれば良いのでしょうか?安価なので、捨ててまた買っても良いのですが、もったいないのでね。 同じような遭遇の方とか、対処方法をご存知の方、 よろしく御願いします。

  • 【CD-RW】DirectCDフォーマットをライティング用フォーマットにする方法

    DirectCD用にフォーマットしたCD-RWを 再度ライティングソフトを使って書き込めるよう フォーマットしたいと思っています。 しかし、CD-RWを入れて、 「マイコンピューター>DVD/CD-RW」ドライブを 右クリックしてフォーマットしようとすると、 DirectCD用フォーマットの画面が出てきてしまい、 ライティング用にフォーマットすることができません。 DirectCDが入っているPC(CD-RWドライブ)で ライティング用フォーマットを行う方法をご存知の方、 教えてください。

  • CD-RWのフォーマットができない

    教えて下さい。 機種:バッファロー CRW-32U2 ソフト:パケットマン フォーマッタ CD:マクセル CD-RW700MB DirectCD フォーマット済み CD-RWのフォーマット中に下記エラーメッセージがでます。 PacketManフォーマッタ2.0.60 【レコーダー】PHILIPS 321240 CDRW1.0C 【状況】論理フォーマト中 I/O STATUS 【0202】 SENSE【05】-【26】-【00】 2a 00 00 00 00 00 00 00 20 00 PMCDR#1110 メディアへの書き込み時にエラーが発生しました。

  • CD-RW フォーマット

    CD-RWがフォーマット出来ません。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019473510 によりますと、DeepBurnerならフォーマットできることがあるということですが、Windows7はつかえないようです。 Windows7も使えるライティングソフトはありますか。

  • RecordNow DX

    NECのVALUESTAR VT500/8Dを使用しています。最初から入っているRecordNow DXでDVD Shrinkから取り込んだVIDEO_TSをDVDに焼こうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 書き込みをするときには「データ」からで良いのでしょうか?書き込みを始めるとすぐにエラー表示がされます。 セクタ48-コマンド:00 センス:02 ASC:04 ASCQ08でエラー10が発生しました。 と出てきてしまいます。何が問題なのでしょうか?教えてください!!!

  • CD-RWがフォーマットできません

    CD-RWをフォーマットしようとしたのですが、 「書き込み禁止のメディアのためフォーマットできません」とエラーが出てきました。 以前は普通に書き込みできたのに、なぜ急にできなくなったのでしょうか? これを書き込み可能にするにはどうしたらいいでしょうか? ドライブ自体は「正常に作動しています」と出ています。

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。