• ベストアンサー

ポータブルDVDについて

todoの回答

  • ベストアンサー
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.1

こんにちは。お探しのポータブルDVDとは 飛行機でお使いになるとの事で画面付きの物ですよね? となると新品で5万円はきついと思います。 中古やオークションサイトをのぞいて見ると もしかしたら有るかも知れませんが。 ただ私は飛行機に乗ったことがないので分からないの ですが、飛行機では電源をとれるコンセントは 付いていますか?付いていないとなると バッテリーも購入する事になると思いますが、 またこのバッテリーもお高いです。 2~3万はすると思います。 さて私はシャープの液晶付きDVDプレイヤーを 持っていまが、使い勝手は悪くないです。 映画の待ち時間などや、車のなかで見れるので 重宝しています。 ご購入時のアドバイスとしては、やはり画面は大きい方が 見やすいのとリモコンは小さいほうが良いです。 あとはショップで並んでいるので、実際に見て 気に入った物を買うのが良いですね。

mag1972
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。今日近所の電気店に行ってみました。やはり高い・・・5万円なんて無謀ですね。バッテリーのことは非常に参考になりました。当然本体と一緒だと思ってましたから。オークションの方も覗いてみましたが、確かにお店で買うより安いのですがやったことがないのでちょっと二の足を踏んでしまいます。アドバイスを参考にして色々探してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 先日飛行機に乗った際、ポータブルDVDで 映画を見てる人がいました。 恥ずかしながら、その時初めてポータブルDVD たるものを見て、 これを持っていれば長時間のフライトでも全然退屈じゃないな・・と思い ネットでちょっと調べてみました。 ものすごい高価なものだと思っていたのですが 2万前後から購入できるとの事でビックリ・・・ そこでお聞きしたいのですが、 メーカーHPを見るとバッテリー再生時間3時間位・・と書かれてる商品が多いようですが、 【ポータブルDVD】というのはどれもそんなに短い ものなのでしょうか? 3時間程で終わってしまうなら、長距離飛行機の為に 購入するのは意味ないですよね。。。 別売りで電池みたいのが売っていたりするのでしょうか? 教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します☆

  • ポータブルDVDについて

    海外旅行にポータブルDVDを携帯して、機内やホテルで見ようと思います。 ここでお聞きします。 2万円以内のものでおススメがありましたらぜひお教えくださいませ。

  • ポータブル(パーソナル?)ビデオプレーヤーってどうですか?

    年末に長時間飛行機に乗ります(約13時間位)。飛行機で寝られないたちなので、暇つぶしにdvdを見たいと考えてます。dvdプレーヤーと外部接続のバッテリーを持ち込んでしまおうと考えている最中、pvpパーソナル(または、ポータブル)ビデオプレーヤーなるものがあると小耳に挟みました。12x7x4センチぐらいの大きさでアーコス(もしくはアルコス)という会社も出しているようなのですが、どのようなものなのかご存知の方はいらっしゃいますか? 自分で検索したのですが、いまいちこれといった情報がありませんでした。誰か、知っている人がいたら情報をお願いしたいと思います。

  • ポータブルDVDプレーヤーかノートPCか…

    現在上記どちらかにするか悩んでいます。 購入しようと思ったのは、旅行などで長時間飛行機等に乗る時にDVDを見れたらいいな…と思ったからです。 色々探しましたがポータブルDVDプレーヤーのみを買うより、ネット等ができるノートPCを購入した方が良いのでは?と思い始めました。 しかし飛行機内ではノートPCの使用についてOK・NGの明確な答えが出ていないので、もし使用できなかったら購入しても無駄になってしまいます。 同じようにポータブルDVDプレーヤーも機内で使えるのか分からず困っています(調べましたが分かりませんでした) ノートPCについてはできるだけ安くと思っていますがまだ機種は決めていません、ポータブルDVDプレーヤーは今の所BLUEDOTのBDP-1930を考えています。 良い悪いどちらでも構いませんので助言頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレヤーを買おうと思っているのですが?

    映画が好きなので、レストランやバスや電車の中で見たいので ポータブルDVDプレヤーを買おうと思っているのですが、 使い心地はいかかでしょうか? 何時間くらい充電しないでつかえるものなのでしょうか? そのほか選ぶとき、注意点があれば教えてください。 予算は2万円くらいです。

  • 飛行機の持ち込みについて教えて下さい。

    初めまして。 今度イタリアに旅行するのですが初めての海外旅行です。 飛行機にはパソコンやポータブルDVDは持ち込んでも良いものでしょうか? 飛行機に乗っている時間が長いので少しでも退屈しのぎは出来ないものかと思いまして…。 ちなみにオランダ航空のエコノミー席を予約しています。 分かる方がいらっしゃればご回答をよろしくお願い致します。

  • 車載ポータブルDVDについての質問とおススメ

    車で長時間移動するときの子供の暇つぶし用に車載可のポータブルDVDの購入を検討中です。 いろいろ調べているのですが2点で悩んでいます。 (1) FMトランスミッターがあるほうが音はいいようですが、無いとダメダメなんでしょうか?後席に乗る子供用ですので、「劇場並みの音響」等は必要ないと思います。 (2) 普通車(セダン)の後席用ですが、7インチで小さすぎませんか? さらにおススメの物がありましたら教えて下さい。 ワンセグチューナーは不要ですが、CPRM対応だとなお嬉しいです。 おまり高価でなく「丈夫で長持ち」の物がいいです。 よろしくお願いします

  • ポータブル製品について

    私は4泊5日で海外旅行に行くのですが、飛行機の中とか、暇なときなどに自分の好きな音楽を聴きたいと思っています。それで、何かポータブル製品を買おうかと考えています。できるだけ値段が1万円前後ぐらいで、持ち運びしやすいもの、普段でも気軽に使えるものがいいです。 今1番の候補はipodなのですが、ipodの中でもいろいろな種類のものがあるし、よく分かりません。他にもいいものがあったら教えてください。 また、エイベックスのCDのものは、コピーコントロールでしたっけ?よくわからないんですが、パソコンに取り込めないんですが、ipodでも無理なんですか? また、もし旅行中に海外でバッテリーが切れたら旅行先で充電するしかないですか?充電器を持っていくのがかさばりそうで嫌なのですが・・・。

  • ポータブルDVDをレンタルさせてくれるとこ

    今度旅行に行くので車内でDVDを見たいのですがポータブルDVDを買うお金の余裕はありません。ポータブルDVDを貸してくれるお店知ってませんか?(愛知、尾張地区限定)ちなみにネットでレンタルもみましたが、送料とか高い為ちょっとお値段が張るのでNGです

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    ポータブルDVDプレーヤーについて 私は自分の部屋にHDD・DVD・VHSが使えるレコーダーが あり、音楽・スポーツを中心にHDDで録った何本かの番組は DVDに残して保存しています。ただ、HDDやDVDで保存しても、 プロ野球シーズン中はいつもCSの野球中継の方に目が行ってしまい、なかなかDVD・HDDで録ったものを見る時間が出来ないのが現状 です。そこで長距離旅行のお供にポータブルDVDを買おうかなーと 思い、先日、家の親のTVに新しく設置するレコーダーを買いに行った際、家電量販店を覗いて見た所、安いものは1万円位で買えるみたい ですが、私の部屋に保存しているDVDの多くは画質よりもコストを 優先している為、EPと呼ばれる、VHSで言う3倍モードあるいは それ以下の画質で録っているんですが、お店のPOPにはポータブルで標準画質で録った方が見るのには向いていると表示していました。 EPモードで録り、なおかつファイナライズを済ませたDVDを ポータブルプレーヤーで見るのは向いていないんでしょうか?