• ベストアンサー

ポータブルDVDについて

todoの回答

• ベストアンサー
  • todo
回答No.1

こんにちは。お探しのポータブルDVDとは 飛行機でお使いになるとの事で画面付きの物ですよね? となると新品で5万円はきついと思います。 中古やオークションサイトをのぞいて見ると もしかしたら有るかも知れませんが。 ただ私は飛行機に乗ったことがないので分からないの ですが、飛行機では電源をとれるコンセントは 付いていますか?付いていないとなると バッテリーも購入する事になると思いますが、 またこのバッテリーもお高いです。 2~3万はすると思います。 さて私はシャープの液晶付きDVDプレイヤーを 持っていまが、使い勝手は悪くないです。 映画の待ち時間などや、車のなかで見れるので 重宝しています。 ご購入時のアドバイスとしては、やはり画面は大きい方が 見やすいのとリモコンは小さいほうが良いです。 あとはショップで並んでいるので、実際に見て 気に入った物を買うのが良いですね。

mag1972
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。今日近所の電気店に行ってみました。やはり高い・・・5万円なんて無謀ですね。バッテリーのことは非常に参考になりました。当然本体と一緒だと思ってましたから。オークションの方も覗いてみましたが、確かにお店で買うより安いのですがやったことがないのでちょっと二の足を踏んでしまいます。アドバイスを参考にして色々探してみます。有難うございました。