• ベストアンサー

初心者向けのHP作成ツール

自分の友人が事業でネットショッピングのHPを開こうと考えてるのですが、 HP作成に関してはまったくの初心者です。自分の職業はSEなのですが、 ツールを使わないで作成しているので、初心者にどのようなHP作成ツールを 勧めたらよいのかわかりません。 HP作成ツールについて詳しいかたご教授ください。 よく聞く話では、IBMのホームページビルダーが使いやすいと聞きますが。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish2001
回答No.2

初心者の方でしたら、やはりホームページビルダーが一番 取りかかりやすいのではないでしょうか。 市販本も初心者レベル向けのものも多いですし、何と言っても テンプレート数が多いのが魅力ではないでしょうか。 もし、ホームページビルダーの次の段階という頃に、Dreamweaverに 移行するのもいいと思います。

yunkas
質問者

お礼

fish2001さん、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaname_s
回答No.1

ホームページ・ビルダーがおすすめです。 簡単に作るという意味なら、もっとお手軽なものもありますが、事業でネットショッピングできるサイトを作るのであれば、ビルダーがいいと思います。発注フォームも作成できますしね。

yunkas
質問者

お礼

kaname_sさん、ご回答ありがとうございます。