• ベストアンサー

カーナビをインターネットで購入したいが、良心的なオンラインショップ知っている方いますか?

インターネットだと、カーナビは、市販より2・3万安いです。 (1)DVDの地図もついて、2・3万安いのですか? (2)インターネットだと、商品は本当に送られてくるのでしょうか? (3)良心的なインターネットでカーナビを販売してるショップ知っている方、いらっしゃいますか? (4)カーナビのメーカーは、どこがいいのでしょうか?その人の好みですかね? (5)カーナビを持っていけば、約2万、取り付け費用を払えば、自分の家の近くのカーショップでやってくれますか? (6)カーナビを扱っている良心的なオンラインショップありますか?ホームページを教えてください。

• samay
  • お礼率12% (11/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1.通常ナビソフトも付属しています。別売りのものは見たことはありません。 2.やはり実際商品が送られてくるのかとても不安ですよね。 最近はネット詐欺も多発しています。 私の場合ですが、以前ヤフーオークションで詐欺に遭いました。 落札した商品は新品のもので、何点か同じ商品を出品していたので、 業者の出品だと思っていました。(出品者は~商事と言うものであった為 尚更です) また評価は500程「非常に良い」と言う内容で悪い評価は殆ど無く、 有ったとしても予定していた配達日より数日遅れたなどと言うものだった のでそれ程心配していませんでした。 商品落札後振込先等の連絡は有り、また配達予定日の1日前には、 「発送に手間取っている為、もう数日遅れますが、既に商品は 発送準備が整っている」と言う内容のメールももらいました。 しかし予定日を数日過ぎても一向に送られて来ませんでした。 その頃から評価が「非常に悪い」と言う内容が増え、三日程過ぎた頃には オークションから削除されていました。 後日分かったことですが、300人程の人達が詐欺に遭ったようです。 被害者の会も発足されましたが、未だに当人は見つかっていません。 また後日分かったことですが、ヤフーIDは他人から譲り受けたものだそうです。 この事に対して、ヤフーは一切責任を取っていません… ちなみに私が落札した商品は液晶ディスプレイ(5万円相当)でした。 以上のことから、インターネットで高額な商品を購入する場合は商品代金引換をお勧めします。 3.どこが良いかと言う保証はありませんが、ご自分で取付が出来ない のであれば、出張取付サービスを行っているところもあります。 一度下記URLをご覧になり見積を取ってみてはいかがでしょうか? http://www.naviokun.com/text/info.text/info.html 4.私はECLIPSEを使用しています。ナビ機能、オーディオ機能等全てを 2DINに収められていて、 また見た目もスッキリしているので結構お勧めです。 しかし精度(地図上の自車位置)はcarrozzeriaが一番良いと思います。 交差点でも正確に自車位置をトレースしていました。 5.持ち込みでの取付は近所の殆どのカー用品店等でしてもらえると思いますが、 3万円程はするかもしれませんね。それであればせっかく安くかったにも関わらず、 取付費用が高くて、差額があまり無くお得感は薄れるでしょう。 6.3で答えたのと同じです。 とにかくいずれにせよ見積を取って下さい。近所のカーショップで、 取付費用サービスなんて言うのもよく聞きますよ。 それであればインターネットで購入して、取付費用を払うのと 殆ど変わらない場合もあります。 差額が1万円以内でも近所のカーショップで取付てもらった方が 安心でしょう。 合計の差額が2万円以上ある場合はインターネットでの購入も悪くないと思います。 一度上記記載のURLでも見積を取ってみて下さい。 見積結果を近所のカーショップに持って行くと、もしかしたら同額で 購入、取付してもらえるかもしれませんよ。 あとは交渉あるのみです。

その他の回答 (5)

回答No.6

ネット通販で高額商品を購入する時は 代引き(着払い)での購入をお勧めします。 代引きの出来ない業者は危ないです。

• gin88
回答No.4

まず、カー用品店に行き、すべてのメーカーのカーナビのカタログを入手して下さい。 穴が開くほどそれを見比べると、だいたい自分の欲しいものが見えてくると思います。 わからなければ、実際にお店に行き、操作してみたり店員に聞いてみると良いとでしょう。 他に#2の方が紹介している価格.comには口コミ情報や評価なども出ているので、そちらも参考にすると良いでしょう。 その上で欲しい機種を確定し、同時に価格を調べてみてください。 ネットの方がカー用品店より2~3万円以上安いことは普通です。 取付け費用を考慮した上でそれでもメリットがあれば、ネット通販で買うと良いと思います。 代引きも行っているショップであれば、難なく到着すると思います。 ただし、カーナビにしろカーオーディオにしろ自分で取付けできないような人は、通販で買うべきでないと思います。割高な取付け費用でせっかくの価格的メリットを相殺されてしまう上に、故障などのときに困るのではないかと思われます。 取付け費用はカー用品店よりもディーラーなどにお願いする手もあります。取付けをどうするかを決めた上でネット通販を利用するのが賢いと思います。 価格.comの以外の価格比較サイトを紹介しておきます。価格.com掲載店よりも安いものが出る場合もあるので、参考にして下さい。

参考URL:
http://shopping.itmedia.co.jp/
  • mttkshi
回答No.3

(1)DVDの地図もついて、2・3万安いのですか? →オートバックスやイエローハット等カー用品店に比べれば、確かにその程度、もしくはそれ以上安い場合があります。 ただし、安いのにはいろいろ理由があります。 店舗を持たず通販のみで販売するからコストがかからず安い場合、金融品の場合、質流れ品等。 詳しくは下記URLをご参照ください。 http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm#net-ceision 訳あり商品等を販売している場合があるので注意が必要です。 また、故障等発生した場合、カー用品店の場合購入した店舗で面倒を見てもらえますが、通販の場合、自分で取り外して、購入したショップに送らなければなりません。自分で取り外しが出来ない場合、工賃がかかります。 (2)インターネットだと、商品は本当に送られてくるのでしょうか? →何回か利用していますが、不配達ということは1回もありませんでした。 (3)良心的なインターネットでカーナビを販売してるショップ知っている方、いらっしゃいますか? →いくつかありますが、私はたいてい「ニューフロンティア」というショップを利用しています。 http://www.cnf.jp/ (4)カーナビのメーカーは、どこがいいのでしょうか?その人の好みですかね? →機能的にはあまり変わりません。後は好みです。 (5)カーナビを持っていけば、約2万、取り付け費用を払えば、自分の家の近くのカーショップでやってくれますか? →取り付けてもらえると思いますが、持ち込みの場合の工賃は、店舗購入工賃の1.5~2倍に設定してある場合が多く、店舗購入と変わらない場合がありますのでよく検討する必要があります。 しかし、ネット通販の場合、提携の取り付け工場があるかと思いますので、そこであれば安く取り付けが出来ると思います。 私の場合付き合いのあるディーラーで点検・整備の時に取り付けサービスや工賃割引等してもらって取り付けています。 (6)カーナビを扱っている良心的なオンラインショップありますか?ホームページを教えてください。 →質問3との違いがよくわかりませんが。

• mitigusa
回答No.2

1/2/3/6 ネットでナビの価格を知りたいのなら比較的安心な 所で 価格ドットコムで価格比較して下さい。 近くのカーショツプで取り付け可能かは そのショツプに聞かないと解りませんが 自店購入より割高な価格設定になっている可能性も 有ります。 取り付けは大手のチェーン店なら可能でしょう オートバックス等 4の質問  まず どんなタイプが欲しいの  HDD?DVD?  インダッシュ/オンダッシュ  画面のサイズは?  予算は  最低条件この程度は無いと  少なくとも 高い物ほど高機能です。  http://kakaku.com/  価格ドットコムサイト  まず舐めるように このサイト読んで下さい。  そして 買う前に ショップへ行って  現物を見て下さい。

• sero
回答No.1

1.DVDナビの場合は地図ソフト(DVD-ROM)も含めて1つの商品ですから、万が一「地図ソフト別売り」などと書かれていなければ同梱されています。 2.自転車操業とか悪質な店だと納期になっても商品が送られてこない等のトラブルが考えられます。 信頼できる通販なら当然送られてきます。 3.6.参考URLは私が昨年DVDナビを購入したお店です。 対応も迅速で、入金翌日には商品が届きましたよ。 4.メーカーのネームバリューで選ぶも良しですが、普通は必要な機能を持っている複数メーカーのナビをピックアップして、その中から厳選していくものだと思いますが・・・ 5.カーショップでは持ち込みの取り付けを拒否する店が結構あります。 (そのショップで買わないと取り付けできませんとか言われる) 取り付ける人の技術も店によりけりですが、電装屋に依頼するという手もあります。

参考URL:
http://www.yamafuji-sangyo.co.jp/