• 締切済み

ケータイを変える時

今N502iを使っていてN503isに変える予定なんですがメモリーなどは新しいケータイに移してくれるってのは聞いたことあるんですが画面メモ、ブックマークなどは移してもらえるんですか?

みんなの回答

回答No.2

N503isは出たばかりなので、 対応しているかどうかはわかりませんが ケータイマスター(5)等…さまさまなソフトがあります。 ほとんどが、 メモリダイアルの編集・保存・転送 着信メロディーの作成・保存・編集・転送 待ち受け画面の作成・保存・編集・転送 メールの作成・保存・編集・転送 ブックマークの編集・保存・転送 などの機能をもっております。 機種によって対応が違いますので 参考:Nはブックマーク対応しております。 画面メモもOKだと思います。

回答No.1

電話番号・アドレス・ブックマークは移してもらえたと思います。 N→Pとかだと電話番号のみだったと思います。

関連するQ&A

  • 他の携帯からN503isに変えたのですが・・・

    みなさん、画像をメールに貼り付けて誰かに送るときって、どうしてますか? N503isって、画像を送るとき、誰かから送られてきた画像メールを転送するか、画像の出てるサイトからダウンロードする2つの方法しかないと思うのですが、あとの方のほうほうは、iモードに接続していないとメール作成のページに行くことができないですよね。 前に使ってた携帯は、「画面メモ」に、メモしておいた画像はメールに貼り付けして送ることができたのに。 N503isの場合、画面メモに登録した画像や、画像登録(イメージ)した画像は、自分で楽しむしか使い道は無いのでしょうか? いちいち、iモードに接続しないとダメだし、サイトから拾い集めた画像を、ゆっくり選んでメールに編集できないことが不満です。 みなさんは、どう思いますか? ずっと、N503isやNの携帯を使ってる人は、なんとも思わないですか? 画像を送るときの、知恵みたなのって、ありませんか?

  • ドコモの携帯のP504isとN504isについて

    携帯を買おうかと今考えているのですが、P504isかN504is(今は販売停止中ですが)かで迷っています。この2つの特徴や、長所・短所が分れば、教えて下さい。iショットの保存数や画面メモの最大保存数など。

  • 機種変更で受け継がれる情報量

    携帯電話を機種変更した時、前のメモリはどれくらい受け継がれるのでしょうか? 今の携帯はDoCoMoのP503isです。 変更後の携帯はN503isにしようと思っています。 電話帳、受信送信メール、iアプリ、ユーザー辞書、定型文、ブックマーク、画面メモ、マイメニュー、電話番号、メールアドレス。 これら全ての情報をそのまま受け継がすことは可能でしょうか? 返答お待ちしております。

  • 機種変時に移行されるのは電話帳だけ?

    今N503is使用中なんですが、今度出たN504isに機種変しようかと考えてます。前回の機種変はメーカが異なってたので電話帳のみ移行してくれた(メーカ関係ないのかもしれませんが)のですが、今度はNからNなので電話帳以外にも移行してくれるものはあるのでしょうか?ブックマーク、画面メモ、オリジナルイメージ、着メロ(ダウンロードしたのは駄目か・・・)定型文が移行されればベストなんですけど・・・。あと、保護メールはいったんどっかに転送すればいいんですけど写メールとかで送付されてきた画像を保管してるのと画面メモがNGだと超困ります。実際どうなのでしょうか??

  • 携帯電話に保存したブックマーク、画面メモの写真をプリントアウトするにはどうすればいいですか?

    友人が昔使っていた携帯電話に保存したブックマーク、画面メモの写真をプリントアウトしたいそうです。(メモリースティックデュオやミニSDに保存できませんよね?) 友人も私も全く機械音痴なのでわかりません。ネットでも探してみたのですが見つけられませんでした。 ご存じの方、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに使っていた機種は、D251i    so505i   F700i   SH902iSLです。

  • 新しく買うケータイ

    近々、ケータイを買い換えたいと思っているのですが、すでにDoCoMoのN901isを購入されて使われている方がいたらご感想をお聞かせいただきたいのですが・・・ もしくはN901iを使われている方もぜひともご感想をお聞かせ下さい!! 現在N505iを使っているのですが上のどちらを買うか迷っています(^_^;) 一度に2台同機種を購入予定なのでぜひともすでに使用されている方のご感想をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 以前使用していた携帯電話への機種変更が不可といわれました

    使用して半年の携帯電話(N504iS)が水濡れで故障してしまったのでその前に使用していた携帯電話(N504i)に機種変更を依頼しましたが、診断機にかけたところ「故障」と判断されるので「機種変更できない」と言われました。友人に言ったらその人も全く同じ状況を経験していました。やはり「故障」と診断されて「機種変更できない」と言われ泣く泣く新しいものを購入したようです。たった半年使用しなかっただけで故障するのでしょうか?もちろん電源入りますし、アドレス帳・過去メール・BookMark等のメモリーも保持していました。なんか納得できません。携帯電話も使用しないと故障するのですか?

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • 携帯の買い替えについて P503iSについて

     こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。  さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。  ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。  実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。  質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

  • N503isの不具合について

    ユーザ辞書を書き換えている時に電源が落ちて以下のメモリーが消える 不具合が起こりました。 ・送受信メール、画面メモ、ブックマーク、ユーザ辞書、URL履歴、iアプリ  ※iアプリは、メモリ満杯というメッセージがでてDLできません。 以前から、下のページでそういう不具合がN503i、N503isには あるらしいと聞いてはいましたが、いざ自分の身に起こると あせるものですね(笑) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nmagic9 つきましては、同じ不具合を経験した方に教えていただきたいことがあります。 (1)機種名と年式 (2)その後の対応(ドコモショップで交換?) 私もドコモショップに行ってみようと思っていますが、参考にお教えいただけたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。