• ベストアンサー

どんな女性と結婚をしたら幸になりますか。

noname#18563の回答

noname#18563
noname#18563
回答No.6

なにかタイトルを見てると「相手に幸せにしてもらいたい」って感じに受取れるけど・・・ちがう? 誰と結婚しようが、貴方の人生は貴方のもの。 その答えは・・・ 貴方が死ぬ時に、傍らにいる女性を見て「こいつと一緒で良かったな。。。」と思えることだと思います。 よく「価値観の違い」で別れる人を見ますが、価値観なんて違って当たり前。なのに、恋は盲目で「価値観が似てる(または合ってる)」と思い込んで結婚し、価値観の違いがだんだん見えて来て、それが嫌になったりするのかな?って思います。 初めから相手との価値観の違いを認識すること、そして、その違いや相手の欠点を受け入れられるかどうか・・・結婚ってそんなもんだと思いますけど? 「結婚生活こんなはずじゃなかった。。。」 それは、あなたが思い描いていた「はず」が最初から間違っていたのです。。。何かの本に書いてありました。 どんな女性でも「自分が選んだ人。幸せになれる。幸せにしてやる」あなたにその気持ちがあれば大丈夫だよ♪ お幸せに・・・(^^)