OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相撲用語について・・・part2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132257
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

前回、回答いただいたかたがた、どうもありがとうございました。
さて、また新たな質問です。
相撲界で、「えびすこ」とは、何を意味するのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

大食いのことを、エビスコというそうです。
たくさん食べることはエビスコ決めるというそうです。
お礼コメント
masaso

お礼率 25% (4/16)

どうもありがとうございした。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-09 16:55:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

腹いっぱい食べること、大食いのことだそうです。
(参考URL)