• 締切済み

すごくサラサラになるトリ-トメントなんですが、、、

名古屋の栄にある「S」という美容室でやってもらったトリートメントなんですが、ストレートパーマをかけたようににサラサラの髪になるんです。値段はショートヘアで5000円くらいだったと思います。 なんという名前のトリートメントか、という事と、東京か横浜あたりで同じようなトリートメントをしてくれる美容室を知りたいのですが。 名古屋のその美容室で同じトリートメントをした事がある方がいましたら、ぜひ情報をお寄せください。お願いします。

みんなの回答

• tkt
回答No.1

こんにちは 東京で美容師をしているものですが、この質問はかなり結果が出にくい質問だと思いますよ。美容院によってトリートメントメニューは独自の名前で行っているため「○○トリートメント」とははっきりお客様でもわからないと思います。 またやり方も美容院によって微妙に違ってきますからね。 でも5000円という高額なトリートメントメニューの内容から言うと、縮毛矯正で使う技術の応用か、もともと高額な材料がかかっているかのどちらかですよね。 縮毛矯正の技術を使っているなら、ストレートアイロンを使っているはずです。 いまたぶん高額な材料を使ったトリートメントはヘアレスキュー、プレサーブではないでしょうか? それならそのくらいの値段をいただかないと割に合わなくなってしまうのでその値段も納得できます。 直接「s」美容室に電話で聞いてみるのもOKですよ。 アフターケアというのはそういうことですから… 自分の客じゃなくなったらどうでもいいとは思っていないと思いますから。 うーんあんまりこたえになっていなかったかなぁ

kumi-chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね。東京に住んでいるので、もうその美容室に行くことはないかと思ったのですが、一度聞いてみようかと思います。