• ベストアンサー

トトロは・・・・

トトロは女?男?おじさん?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トトロは森の精的なイメージで作られているので、性別という区別は超越している存在だと思います。 例えば・・・ ユニコーンなどと同じような存在。

SEIRA-MU
質問者

お礼

たしかにそうですねぇ~いわれてわかりましたぁ~(まいりましたぁぁ~)妖精のようなものですね! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• bell30
回答No.3

トトロは森の妖精のようなものなのではっきりと性別はかかれていなかったと思います。 でも、メイがいなくなって涙ながらにトトロに助けを求めるさつきに対して赤面していたので、 個人的にはオスではないかと思っています。

• R-JAJA
回答No.1

女、男、おじさん、おばさん、子供っていろんなトトロがいるんじゃないでしょうか? 質問の意味がよくわかりませんが・・・