• 締切済み

内股の女の子?

これはファッションのカテゴリーで質問して良いのか 疑問なんですけど、最近電車の席でX脚やO脚で座っている女の子が気になります。自分が中高生の頃、そんな座り方をしていると親に注意されたのでX脚とO脚はみっともないという考えが頭にあるため自分で治そうとしました。でも、今の若い子はティーン向けのファッション誌で読者モデルとして平気にX脚で登場してたり、トップは重ね着にボトムはシフォンのスカートに派手なタイツと派手なパンプスにX脚がトータルファッションのように見えてしまいます。自分が整体師とかカイロプラクターだったら治療してあげたい ぐらいです。(これは冗談ですが)ファッション関係で働いている自分でさえ疑問です。彼女たちはどう思っているのでしょうか?

noname#12297
noname#12297

みんなの回答

noname#23126
noname#23126
回答No.2

こんにちは。高校一年の者です。 私もそれが気になります。あと、歩き方が変な人(がに股で歩いたり、内股で歩いたり)も気になります。 私も少しO脚気味で膝小僧がくっつかないので、骨盤矯正の運動を雑誌などで読んで、暇さえあればしていました。 そしたら今は治って、運動してよかったーって思います。 私も脚の形、姿勢、歩き方は大事なことだと思います。特にモデルさんなどは。 いくら細くても形が綺麗な人には敵わないと思うので。

noname#12297
質問者

お礼

私の回答に答えていただいてありがとうございます。 街を歩いている人を見ると学生ばかりではなくスーツを着こなした社会人にも変な歩き方をする人を見かけますね。実は私もO脚ぎみだったのですけど、20代になって変なことに気付きストレッチで治しました。 O脚は剪定性なのもありますが、立ち方の癖がほとんどだそうです。他の人も諦めないで体のバランスを意識してほしいですね。

  • _yo_
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

女子高生です。 私も母にガミガミとしつけられていたので そうゆう子達を客観的に見れるのですが、 やっぱりあまり格好良くありませんよね; ただやっぱり裏原系の子達が座った時足組んでいたり、 神戸系の子達がO脚だったりするとダッセーって感じ なので、 ikamayuさんのおっしゃられていた通り、座り方もファッションの一貫 として考えておられるのかも知れません。 その人の座る時の楽な足の姿勢だったりとか・・・?

noname#12297
質問者

お礼

ただなんとなく振った質問なのに、ANo.1とANo.2のように高校生から回答をいただいてありがとうございます。お母さんには感謝ですよね。 なぜか足を組んで、だらりっとしている女性(男性)=出来る人というイメージになっているような気がします。あの姿勢は見た目もダサイし、体も悲鳴を上げてるはずですよ。

関連するQ&A

  • 低身長・O脚に似合うのは?

    低身長・O脚の女性に似合うファッションを教えていただきたいです。 私は大学生の女ですが、身長が150cmほどしかありません。 さらにやや重度のO脚で(XO脚?)、治そうとしてきましたがなかなか治りません。 そのためいつもすごく服選びを迷います。 コンプレックスが強いのはO脚の方なので、ボトムスは丈が長めのものを選びます。でも背が低いので、バランスが悪いです… ヒールで数cm底上げしたとしても、まだ低身長の域を出ないし… みなさん(かその周り)の中で私のような状況の方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、系統は気にしないので、低身長・O脚でも似合うファッションを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ25になりますが、服装に困っています。

    女性です。 大人な服を着たいのですが、身長かろうじで150、やせぎみ、しかし下半身はMサイズ、ひどいO脚にびっくりするほど短足。。 足は生まれつきなんでなおりません。 今まで、いかに足に目がいかないようにするか、日々勉強、情けなくなって泣いた日も多々ありました。 それでも自分なりに工夫して、例えばO脚かくすためにミニスカートに膝上がくしゅくしゅしたハイソックスにブーツだったり、お尻の位置がわからないような丈を探したりと頑張ってきました。 しかしもう25になります。 今まで築き上げてきたファッションスタイルは通用しなぃように思えてきました。 大人になりたいです。 だけど、大人びた服というのは、体のラインがわかるようなフィットした感じのものだったり、ハイソックスでなく薄手のタイツやストッキングだったり。 私の中ではかなり危険なゾーンのファッションです。 今、どうしていいかわかりません。 色気のある足のきれいな子と全く同じ服を着ても、こんな体型だと別の服かと思うくらい幼稚な体型です。こんな体型でも着こなせる大人なファッションって、ありますか??

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • 下半身太り、お尻が隠せるファッションを教えて。

    154センチで45キロ、昔から下半身太りで、とてもスタイルが悪く、上半身はとても貧相なのですが、腰回りから足首までかなり太くて困っています。(現在はボトムスはLサイズ) 1年で5キロ太ってしまいいままで楽々履けていた細身のレギンスが全て履けなくなってしまいました。(履けてもパツパツでタイツみたいになります) そこでコーデを考え直しています。 よくお尻を隠すようなファッションはおばさんぽいと言われますが、年齢的にももうおそらくパンツのように足のラインの強調するようなボトムスは辞めた方がいいように思います。 アンクル丈などの足首が見えるようなものは履きたくないです。冷え性なので。 スカートは足のラインが隠せそうですが、おばさんのスカートってあまりない気もしますし。 30代の頃履いていた膝上、膝ギリ丈のスカートはたくさんありますが、もう若くないので似合わないきもします。 いったいどんなファッションをして通勤したらいいのでしょうか? 車通勤ですが、大きな会社で玄関やエレベーターなどで社長や専務等と一緒になる事があるので、カジュアルなのもどうかな、と悩んでいます。 お願いいたします。

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • X脚の可能性があります

    何時もお世話になってます。 14歳、足を組んだり胡坐になったりすることが癖で、酷い猫背な人間です。 元々母に「O脚なんじゃないか」と言われていたのですが、 O脚とは何か違う、と気付きました。 簡単に言うと、O脚とは、4箇所全部がつかなかったり…と言うのを調べましたが、 私は、ひざと太股はついています。 くるぶしとふくらはぎがつきません。 どこか1つでもつかなければ、O脚X脚の可能性があるそうなのですが、この場合はX脚でしょうか? それとも、O脚なのでしょうか? 下半身デブ、と言いますか足が太いので、運動しているのですが、 O脚X脚だと脂肪が取れにくく、太くなりやすいと知りました。 また、病院に行くとしたら整骨院ですか?整形外科でしょうか? よければ詳しく教えてください。 また、簡単に自分で治せる方法などありましたら教えてください。

  • O脚なの?X脚なの?骨盤のゆがみなの?

    このサイトでも、よく「私はO脚で・・」とか言う質問がありますが、私は自分がO脚なのか、X脚なのかよくわかりません。直立した時O脚は膝の間が離れている、ひざっこぞうが内側を向いている。X脚はその逆という感じだと思うんですけど、私の場合は、膝はつくけど、ひざっこぞうは内側に向いています。多分、お尻は下がっているし、お尻より少し下がった当たりのももの外側のあたりがでっぱているので、骨盤のゆがみも関係しているんだとは思います。 自分でO脚かなと思ってそれを矯正する運動を自宅でしていた時もありましたが、本当はX脚なのにO脚を治す運動をしていたとしたらどうしようもないと思い、先に自分がどっちなのかはっきりさせようと思っています。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? それと、私はこの運動でゆがみを治したと言う方ぜひどんな運動なのか教えて下さい。 30歳にして膝はいたくなるし、ブーツは入らないほど足が太いし、冷え性だしどうにかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • 若い人に質問します。いつも足を隠してる人をどう思いますか?

    17歳。女です。 私は足の血色が悪く紫っぽい色をしています。なので真夏でも足を露出したファッションが全く出来ません。(冬などはタイツをはけばショーパンやスカートもはけます) そこで質問なのですが、自分の友達に真夏でもショーパンなどを一切はかず足を隠すようなファッション(ジーンズなど)ばかりしている子がいたら、変に思いますか?「ショーパンはけばいいのに」とか「なんで足出さないの?」とか聞いたりしますか? また、もしそのように言われた時に「血色が悪いから」と答えるのは年寄りくさいと思われるでしょうか…?日焼け対策、体を冷やさないように…などどう言えばすんなり理解してもらえるのか色々考えてしまいます… 私と同年代の方に聞きたいです。男性からの意見も大歓迎です。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

専門家に質問してみよう