• ベストアンサー

OutlookExpressのメールの完全削除

職場で人事異動があって、PCの受け渡しがあります。 OutlookExpressの送信メール受信メールなどを完全に削除するにはどうすればいいでしょうか? OSは98です。 削除済みアイテムで空ににしても、復活される可能性とか結構あるのでしょうか? それとも一般的にそこまで心配しなくてもいいのでしょうか? それらのリスクと、対応する方法など、 できれば簡便で確実な方法をご教授して頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanda-2
回答No.2

No1.のかたと同じ意見ですね 社内では、そこまでやる人でもいるのですか? また、メールでなにかやっていたのですかね そっちの方が心配です 削除済みアイテムが空なら大丈夫だと思いますよ 確認したいのなら下記の方法を試してみてください メールの保存先がわかりますので、そこからすべて選んで削除してみては? また、削除してしまったファイルを復元できるソフトも販売してますが普通はそこまで

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq14.shtml

その他の回答 (1)

回答No.1

社内ですよね?  そこまで心配する必要はないんじゃないでしょうか。  とりあえず、削除した後、メニューバーから [ファイル(F)]-[フォルダ(F)]-[すべてのフォルダを最適化する(F)] 完璧ではありませんが、ここまでやっておけば、まず大丈夫でしょう。