OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上書き保存したのを元に戻す方法

  • 困ってます
  • 質問No.132232
  • 閲覧数386
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ここに質問していいのかわかりませんが、教えてください。
写真の一部を切り取り、HPにUPさせようと作業をしてました。
そしたらその切り取った写真を元の写真に上書き保存してしまったのです。
元の写真に戻す方法ってないものでしょうか?
気に入ってた写真なので、かなりショックです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ファイナルデータとか、ノートンアンイレースとかの、ファイル復活系のソフトで元のファイルを復元できる可能性があります。

ただし、該当するディスクに書き込みを行うたびに、ファイル復活の可能性は低くなっていきますので、出来るだけディスクにアクセスしないように注意が必要です。

FinalData Win95/98/Me
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609.html

FinalData WinNT/2000
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se200896.html

ノートン… はパソコンショップ等で市販されています。
お礼コメント
ecomi

お礼率 60% (3/5)

こういうソフトがあることは知らなかったので、為になりました。
上書き保存をした後、かなりの書き込みをしているので、今回は諦める事にします。残念です。
勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 23:26:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

ソフトによっては、保存した直後にundoを行って
元に戻せる場合もありますが、いったんソフトを
とめていまっていれば、おそらく方法は無いと思います。

もし、そのソフトがバックアップとして編集前のファイルをphoto.bak等の名前で残すようなものなら,
そのファイルをリネームすれば元に戻りますが,
お礼コメント
ecomi

お礼率 60% (3/5)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
すぐにundoをしたのですが、戻りませんでした。
それにバックアップの機能はついていないようです。残念です。
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 23:23:37