• ベストアンサー

アタックの方法にアドバイスを!

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.5

彼女に一目惚れした 自分の力で何とか話をする機会を作った 彼女は職場なので私的な会話が出来ない 売り子さんなのだが欲しい商品が無い だけど想いは強くなるばかり だから・・・・ 別に良いんじゃないのかな? 素直に気持ちを伝えれば? 十分自然だと思うのは俺だけかな? まぁ・・・結果はどうあれね・・・

sakocchi
質問者

お礼

素直に今の想いを伝えて来ました! まだ好きと言えるまで相手を知らない。 でも気になる・・・。 だから、 「友達になりたいんです」 と余分な言葉は殆ど加えずに一言、言って来ました。 結果は、なるようにしかならないでしょう。 でも気になりますねー! 二十歳の頃みたく、それだけしか見えなくなることはないのですが、 本当に久しぶりに、自分を伸ばせる、彼女の為なら頑張れる、 彼女が明日への活力となる! と言えるような(直感ですが・・)女性に会えたんです。 こう思える女性は滅多にいないんです。 だからこそ、全く接点がないゼロからのスタートでも 何とかしようという気が起きたんです。 恋が出来るって素晴らしいですね。 実るともっと素晴らしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 続・アタックの方法にアドバイスを!

    前回のあらすじは、 アタックの方法にアドバイスを! をご参照いただければと思います。 その日は電話はありませんでした。 電話のメモには、携帯を持っているのに自分の部屋の電話番号を書いてました。 やはり携帯の方が良かったかな!?と思ったのと メモに自分の名前を書いていなかったことに気が付きました。 早速次の日に、名前、部屋の電話、携帯番号、携帯メールアドレスを書いた メモを携えて彼女のいる売り場に乗り込みました。 他の店員さんがいるときに渡すと迷惑かと思い、 遠くから様子を覗っていたのですが、ウロウロし過ぎました! 周囲に怪しまれてしまい、メモを渡すことなく帰らざるを得ませんでした。 自意識過剰なのかもしれませんが、彼女が他の店員さんに昨日のことを話していて、 僕の姿に気が付いた他の店員さんが遠回りするふりして 僕のことを偵察してたような気がしました。 まぁ、確かに怪しく不自然だったと僕自信反省しています。汗・・ もう立派なストーカーでしょうか・・・泣 彼女が一人のときに・・と気を遣ったのが裏目に出てしまったようです。 これ以上傷口を広げないために、もう顔を出さないことが今出来る 最善の行動かもしれませんね。(苦笑) もう、電話を待つしかなくなってしまいました。 可能性はなきに等しいのに・・・。ブルーです。 状況が厳しいのは分かっています。 彼女と友達になれる可能性が残されているとしたら、 どんな方法があるでしょうか?前向きなご意見をお願いします!

  • 諦めずにアタックをするかどうか。またその方法。

    好きな人がいます。 自分は20代後半(男)で、相手は20代前半(女)です。 知り合って数ヶ月、最近こちらからデートに誘い、2回ほど軽く会いました。 (ご飯と映画) まだ一日デートはありません。 2回目のデート直後の1往復メールを最後に、後日送ったメールに返信が来ません。 まぁ内容は、相手が忙しく、『時間が空いたらまた行こうねー』的なメールなので返信が来なくても自然なのですが。 でも自分としては次のデートの約束をして、うまく行けば告白しようと思っています。 会っているときは仲良く、手応えもあるので、2回目のデートが終わった時点で思いました。 そうすると、毎回こちらからのメールだと、鬱陶しがられるかなーとの心配もあります。 彼女がメール無精かどうかは不明ですが、マメではないと思います。 (どんなメールでも必ず返すタイプではないです。) 連絡がない可能性としては、次のことが考えられます。 1デート中、何かマズいことを言った、した。(記憶にはありませんが) 2デートをした結果、彼氏候補から外れてしまった。 3ただ単に悪気なくメールを返していないだけ。 女性の方、もしくは猛アタックに成功した経験のある男性の方。 まだ可能性が残っているかどうかの判断と、アタック方法をご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 裾上げしたくないんです!切実な悩み

    先日、大学の友人からジーパンを貰いました。 友人は普通に履いていたのだろうけど…次の後継者になった自分は足が短いことが判明し、このまま履くことは無理でした。貰ったジーパンの股下は大体84cmでした。自分の股下は?と言うとひとりでは測れなかったので;いつも履いているジーパンの股下を測ったところ74cmしかありませんでした(T_T)どうでもいいジーパンなら裾上げするのですが…今回は裾上げしたくありません。かと言っても裾を捲くって履くのは断固嫌なんです。靴などを使ってジーパンが下にいかないようにして少しだぼつかせる?なんて方法はありなんでしょうか。また、何か方法があれば教えて下さい。

  • 猛アタックを受けるけど。

    よく可愛いと言われ(この場なので言えますが><)、 猛アタックを受けます。 しかし、一緒にご飯に行ったり仲良くしていくうち、こっちも相手を気に入り出してくると仲の良い時間が長続きしません。 いつのまにか逆転して、こっちが追いかけてしまってることになっているんです。 いつものことなので、いつも気をつけるのですが。 こちらからは連絡を頻繁にしないようにしたり、もちろん会う時は楽しくと心がけているのですが。 中身がつまらない人間なのかなあ、と不安になってしまいます。 そして、最後には冷たくされ、こちらが完全に追いかける側になって、振られるという結果が何回かありました・・・。 友達は気をつかってか、「相手が悪かっただけ!」なども言ってくれますが・・・。 それにしても逆転しすぎです。 次の恋愛ではもう同じことを繰り返したくないです。 どうかアドバイスを下さい><

  • アドバイスほしいです。

    過去質に何度も書いていると思うんですが、私はスポーツジムに行っているんです。もう十年くらい通っているんです。 で、私のスポーツクラブは毛色が他の店とは違うんですけど割と年配者が多いんです。(中には私みたいな20代30代の若い人もいるんです。)でもほとんど40代から上の人が多い。 で、ほとんど私に話しかけて来てくれる多々の顔見知りの人からいろんな話しを聞くんですけど、私はいつも聞き手ばっかりでスゴイ辛いんです。私の性格上話しかけたり聞いたりするのが好きなんです。それがなんか自分の事も(悩んでいる事とか)話したいのに話せないでいつも心にたまったまま家に自分の話しを持ち帰っちゃうんです。(--;) で、こうやって知恵袋に頼ってしまって現実の人に言えなくなってるんです(--;) ちゃんとジムの顔見知りの人とかで自分の事話したいんですけどね。 話してもバイトの子だし…。。 何かアドバイス下さい。 後まー基本 交流場じゃないのは分かってますし私もトレーニングしてますよ♪

  • 再アタックはありなのか・・・

    自分には好きな人がいます。 自分は20代後半で、相手は30代中盤の方です。 2人とも年上枠で専門学校に入学し、この度卒業となりました。毎日喧嘩ばかりしていましたがいつしか好きになってしまい、距離も離れてしまうし(でも高速を使えば30分くらいであえる距離)仕事が始まる前に告白しました。 その日のうちにLINEで返事が帰ってきて返事はNOとのことでした。 返事には連絡するのがしんどい、新しい環境でもっと素敵な人を見つけてほしい、信頼できないというような内容がたくさん書かれていました 笑 自分にとっては高嶺の花のような存在だったし、ここまで言われたらもう無理かなと思っていました。 しかし、後日この話を相談していた女友達(Aさん)から連絡がありました。 内容は告白はされたけどまだ返事はしておらず、どうしようか悩んでいるといった内容や Aから見て僕のことをどう思ってる?といったことを聞かれたと言われました。 もう結論は出されたはずなのになんでそんなことをAさんに聞いたんだろうと疑問を感じました。 告白した方は勘が鋭いので僕がAさんに相談していたこともおそらく知っているはずなのに。 このようなことがあり全くなんの根拠もないですが心のどこかで成長した自分の姿を見てもらって信頼してもらえればまだ諦めず再アタックしてみてもいいのかな?・・・と思っている自分がいます。 しかし、お互い新しい環境で働くことになり、振られた直後でLINEの内容からすると2人で会うのはおそらく難しい状況なので、まず再アタックはありなのか、もし今後再アタックをするならどのようなことに気をつけていかなければならないのかということと彼女がどういう意図でそのような質問をAさんにしたのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 【アドバイスお願いします!】片思い中です。

    こんにちは。 20代会社員女性です。 現在片思いの相手がいます。相手は仕事の取引先とまでは行きませんが仕事で関わっている人です。最初見たときに良い感じの人だなと思っていましたが、普段は挨拶程度の関係です。しかし、先月いつもより関わることがあり、改めて素敵な人だなと思うようになりました。それからというもの、、毎日のように考えてしまいます。。 連絡先は知っていますが普段仕事以外のことでは全く連絡を取りません。一度仕事終わりにお礼のラインを入れて、ちょっと話を広げようとしましたが既読スルーでした。それが最後の連絡で次はいつ関わるかわかりません。 自分の思いだけが募っていきますが、向こうに彼女がいるかもわからないし、仕事が忙しくスケジュール間などもわからないのでいきなり食事に誘うのもかなり抵抗があります。 仕事のかかわりとはいえ普段から連絡したり、打ち合わせで会うような相手ではないのでどうやって次のステップに行けばいいのかわかりません。 仕事で関わる方なのでそれこそあたって砕けろ的なこともできないです。。 いつになるかわからないけどこのまま次の仕事のときを待つべきでしょうか・・?思いは募るのに待っていることしかできないのも複雑です。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 女性からのアタックについて

    こちらでは度々質問させていただき、いつも参考にしています。 飲み会で知り合った気になる人への気持ちが“好き”だと確信しました。 私は23歳♀、相手32歳♂飲食店経営者です。 彼は仕事が夜中までと忙しく、週1休みです。 私も週1休みの正社員でお互いの休みは合いませんが、比較的自分の時間があります。 私が気になりだして、それを友人伝いで知って、相手も気にしてくれているみたいです。 友人によると満更でもないとのことです。 ただ、飲み会で少し話した1回、彼の店に友人と食事しに行った2回の計3回しか会っていません。 3回目に年齢詐称していたことが分かり、お詫びに食事をご馳走して下さるとのことで、連絡先の交換をしました。 彼の休みのしか会うことが出来ず、食事は私の仕事が終わった21時頃からとなります。 2週間後の予定ですが、相手の予定次第で1ヶ月以上後になるかもしれません。 この食事が初の2人で、次に会えるのはまた先になりそうです。 そんなこともあり、ちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。 彼は結婚願望がとても高く、23歳の私では若すぎると言っていたみたいです。 しかし、2~3年付き合って結婚なら25~6歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 告白してしまいたい気持ちもありますが、知り合ったばかりの現段階では、彼から言ってもらえるように接していきたいと思います。 まだお互いのことはあまり知りません。 どのようにアピールしていくか悩んでいます。 彼に好意を持っていることは知られていますが、やりすぎて重いと思われないようにしたいです。 今まで自分からアタックしたことがなく、どうしていいか分かりません。 ちなみに、女性からの告白はどうですか? 皆様からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

    6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。