• ベストアンサー

何が原因なの~??

私は付き合ってる人がいます。 でもその彼が最近とっても冷たいのです。 何が原因なのかまったく分からないので、毎日涙涙です・・・・(ToT) メールを中心に連絡とってます。そのメールも「また後で。」とかどうかしたら返ってこなかったりします。 以前にも同じようなことがあり、すごく悲しい思いでした。 今も同じで、前よりもっとつらいです。 なぜなら、彼の部活友達(女)が異常に仲良くしていて、私の友達から「あの二人超なかいいよ。」って報告されるくらいです。 部活が同じで仲良しっていうのはわかるんですが・・・。 なにか原因があるのなら言ってくれればいいのに、何にも言わないんです。 どうするべきでしょうか?もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? こう言うのはおかしいとおもいますが、経験した方、おしえてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度、ぶっちゃけてみたらどうですか??彼に。 結局のところ自分の中だけで想いを巡らせているだけじゃ、何も良い方向に向かないし、 かえって、余計な事まで想像して、ブルーになっちゃったりするでしょう。 俺も、実際、同じようなことがありました。俺の場合、ある一時を境に全く、冷たい メールや、返って来ない日々が続きました。別に、「ある一時」に俺が彼女に悪い事を したわけじゃないのです。苦しくて、苦しくて、死んでしまいそうな日々でした。 しかも、テスト前(笑)。何も手につかなくて。 結局、彼女から、その後「距離をおこう」と言われて、挙句の果てに2週間後くらいに 別れようってことになりました。 なんか、暗い話でごめんね。だけど俺はその時になってぶっちゃけることができて、 辛かった事とかを話したら、彼女も素直に話してくれて、もっと前にお互い素直に 話せたら、こんなことにならなかったのに、と俺は思い後悔した。 やっぱり、tamiyanさんも今、へコんでるのにこんなこと言うのは心苦しいんだけど その部活の女の子と彼の関係が関係するかはわからないけど、メールが来なくなったってのは なにかしら理由っうか、原因はあるよ。でもtamiyanさんが悪いわけじゃないかも知れないし。 もしかしたら、悲しいことを告げられるかも知れないけど、一人で悩んでる方が、全然辛い!! 勇気をだして!彼を信じてみようよ!

tamiyan
質問者

お礼

yutaka20000さん、本当にありがとうございます。 すごく優しいですね☆ 何だか、勇気が出てきました! 私はよく一人で考えて思ったことを最後まで信じきってしまう人なので、それがより辛さを増やしてるかもしれません。 yutaka20000さんもつらかったんですね。同じような経験のある方の話を聞くと「理解してくれる人もいるんだぁ~!」って元気になれます!! 思い切って話してみようと思いました。 ありがとうございました。感謝感謝です! とても感動したので、20ポイント差し上げます!

その他の回答 (3)

  • malaika
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

あなたが彼と別れることも覚悟できるのであれば 直接会って、きっちし話をしてみるといいと思います。 僕は彼女が一番なので 他の可愛いコがいても仲良くなりたいとは思いますが どっちかを選べ。と言われたら ダンゼン彼女を選びます。 彼も一番の方を選ぶと思いますが 今はそのコのことを一番だと思い込んでいて 聞かれたらとっさにそのコを選んでしまうかもしれません。 先ず、どう思っているのか。を聞いて 彼に考える時間を(無理にでも)与えてあげて その間に気付かれないように ヤキモチ妬かせる作戦でもしてやれば 彼も間違った選択をしないと思います。 原因が全然別の他愛のないことであればいいですね。

tamiyan
質問者

お礼

malaikaさん、こんばんわ。 いいですね~malaikaさん。「彼女が一番!」その心得を彼にも教えてあげたいくらいです。 ヤキモチ妬かせる作戦、何か考えてみます。 私も男の子と親しく話してみるとか・・・?!んん~~何か探してみますね。 ありがとうございました!「ヤキモチ妬かせる作戦」でグッと元気になりました! なので、10ポイント差し上げま~す。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

正直に言って、こういう問題は、十のケースで十の解決法があります。 ですから、同じ経験というのはまずないでしょう。 それに、何が原因なのか、第三者にはわからないものです。 でも、話を聞く限りでわかることは、 「どうやらtamiyanさんは、その真偽はともかくとして、彼が部活友達と仲良くなったせいでつれなくされていると思っている」 ということです。 さて、何が大事でしょうか。 それは、その真偽を知ることではないでしょうか。 とすれば、真偽を知っている人は、誰でしょう。 1人しかいません。 その人から聞き出すしか道はないのです。 捨て身の覚悟で尋ねるべきだと思います。こちらに覚悟があるのに、相手がそれを受け止めてくれないのなら、空回りするだけ、という意見もありますが、それは名誉の負傷だと信じましょう。信じるしかないと思います。 この意見を信じるか信じないかはtamiyanさん次第だということは付け加えます。あまり過信しないでください。責任が持てませんので。

tamiyan
質問者

お礼

nabayoshさん、ありがとうございました。 私はつらいのは部活友達のせいじゃないのは分かっています。 仲良しなのは分かってます。 だけど、彼の態度が急変したから辛いのです。 私の文章がちょっと分かりづらかったですね・・・。ごめんなさい。 真偽を知ってつらいかもしれませんが、がんばります。 アドバイスありがとうございました☆

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

何が原因なのか?あなたが原因を作ったのでない限り、あなたがいくら心を痛めてもわからないことかもしれないね。 若い男の子というものは、自分がいったい何者なのか、これから自分がどうゆう人間になっていくのか、一体自分は何をしたいのか、という事をちっともわかっていない存在なのね。 責任ということも、責任の取り方もまだわからずに楽しいことを求めてしまって、人を傷つけ、傷つけた事にすら気付かない、要するに子供なのね。 あなたは、文面をみると、悲しい感情の中にあっても、しっかりとした文章を書いているので、精神的には彼よりもずっと大人っぽく感じるよ。 あなたが、あんな奴もういらないって言える状態でないなら、答えを握っているのは、彼の方なので、待つしかないよね。 待ったからといっても、必ず、あなたが望む方向へと、事は進まないかもしれないよ。別の人が好きになった、って言われてしまう恐れもあるのは、あなたも感じてるよね。 そうゆうとき、人はたいてい、自分のどこがいけなかったんだろう、自分が悪かったとか、思いがちなんだけれど、あなたが悪いわけではないので、いくら悩んでも答えは出ないと思うよ。死にたくなることもあるかもしれない。でも悲しかったら我慢しないで、思いっきり泣いてね。 またここに、くれば、一緒に泣いてあげるから・・・

tamiyan
質問者

お礼

amukunさん、ありがとうございました。 一緒に泣いてくれるなんて・・・・感動の涙が出そうです。 彼を信じて話をしようと思います。 とても温かい文章でアドバイスしてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は思いやりが無くて、冷たいですか?振られた原因をしりたいのでよろしく

    私は思いやりが無くて、冷たいですか?振られた原因をしりたいのでよろしくお願いします。 彼氏に自然消滅されてしまった女です。 彼は国家公務員で予算担当をしていました。 異動早々から中心的に動かねばならなかった様で、今年に入ってからデートできたのは3回(1月から7月までで) 元々淡白で、一人が大好きな方でしたが、より一層その傾向がすすみました。 お互いの約束で、メールは週末のみでしたが、それさえも返事がこなくなりました。 電話をしたかったのですが、アドレスが消去してしまい、辛うじて残っていたメールだけが連絡ツールでした。 彼が言うには夏から来年の2月までがピークだそうです。 毎日あちこちから電話がかかり、だいぶ慣れたものの、自分より目上の方から厳しく言われることも多く、最後に会った時はやつれてました。 この時のデートで“自分の為に週末を使ってね。でも、たまに会えないと淋しいなぁ…“なんて話しました。 これが第一の失敗でした。 さらに、この時のデートの食事中に自分の髪が口に入る…という失態を犯しました。 私チョイスではなかったのですが、この日見た映画が彼にとっては合わなくて、映画さえなかったらいい一日だったのに…とずっと言ってました。 この日以降、ぱたっと連絡が途絶えました。 メールをしても無視です。 お互いの自宅は知りません。お互い官舎なのと、彼はベタベタするのがすきじゃないと言うからです。 最後のデートで、また一緒に…なんて言ってくれたので信じたいです。 が、先日、女友達と話あった結果、私は振られた。その原因は私にある。と、なりました。 仕事が忙しい人と分かっているのに、淋しいなんて言った事。 彼を信じて待ってあげられず、愚痴っている事が冷たい。 デート中の失態。相手によっては二度と会いたくないと思うかも… 自然消滅は彼なりの思いやり…だと言いました そういうものなのですか? 振られたのは分かりますが、すっきりと次に進みたいので、会って彼の気持ちを知りたいです。友人達いわく、これもワガママだそうです。 私は冷たくて、ワガママですか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 友達関係について!!!

    私は、高1の女ですっ!!!友達関係で悩んでいます。 私には、ホントに仲良しって言える友達がいないんです↓↓↓クラスは、楽しいけど、いっつも一緒にいる友達はいないし・・・クラスにグループあるけど、 入っていけてないし汗 ってか、クラスの子とは仲良しって感じじゃないです。あたしのこと嫌ってる子もいるみたい・・・ 部活はマネージャー(男女ともいる部活)をしてます。少しだけ本音を話せる子はいますが、心の中のすべてのことを言えるわけではないです・・・ 別に友達が少ないわけじゃないと思うんです。 人懐っこいって言われるし。でも、基本的に友達関係が浅いっていうか・・・ 友達の誰からもメールとかめったに来ないし(1週間に、遊びのお誘いに誘われることもありません。 みんなはカラオケとか行ってるのに・・・自分から誘ったらいいのかもしれないけど、「今度、遊びに行こう!!!」「うん。行こう~」で終わっちゃうんです。 それに誰と遊んでも大抵会話がなくなっちゃうんです・・・無言になっちゃって。何喋ったらいいか分からないんです。 「おもしろくないなァ」って思っちゃうんです涙 今日も元旦だっていうのに家でぼぉーっとしていました。みんなは友達と遊びに行ってるのに。 どうしたらいいんでしょうか? 私が望んでる友達関係は1人でもいいから思ってることをなんでも言い合える友達が欲しいです!!! それといろんな人からメール着たり、友達から遊びに誘われたり・・・そんな風になりたいんです♪ クラスの子とももっと仲良しになりたいです。 でも、どうしたらいいのか・・・ もうすぐ新学期が始まります。少しでも 変われたらなァ。って思います。 どう思いますか?アドバイスください。

  • 過去を忘れるため

    去年のクリスマス前に元彼と別れました。 別れたあと彼の行動、彼の態度について いろんな方の意見を聞きたいです。 (長文になります…) 。。 別れてから彼とは連絡はずいぶん減りましたが、ちょくちょく連絡は取り合ってました。 彼は鬱病持ちでした。 (それを今まで支えました) 別れた後も何度もそのことについて相談(?)話され、あと私に関係ない他人の精神病の話をされました。 別れたのだから 私は ”友人として” やんわりかつハッキリした 意見を言いました。 その意見を聞いた彼は何も言わず、 電話を切り、 メールで 「さようなら」と送ってきました。 そして1週間後… メールが来ました。 そしてまた私が気に食わなかったのか、 一方的に切られ、 これが何度か繰り返されました。 (気に食わなかったら、なぜ連絡いれてたんでしょう) ・・・ 連絡がない頃は 私の悪口を他の女友達や今カノに 話していたそうです。 (共通の友人A子が教えてくれました) 知らない人まだしも、 共通の友人に 知られるのがすごく嫌でした。 私が前に言ったキモい・重いことベラベラ話をされたと思うと、悲しい思いと、悔しい思いがまざりました。 「そんなキモい・重いあいつと違って、あなた達は…」 と言うような感じで 他の女友達に話もしていたそうです。 ・・・ 今年の3月上旬まで毎日、憂鬱で仕事以外のときは涙溢れるばかりでした。 私自身、全否定されてる感じでした。 A子も聞いていないのに、 「あんなこと言ってたよ」という 報告いらないし… ・・・ やっと泣いていた日々から解放され、 彼のことも忘れ始めたころ… 連絡がきました。 これまでのこと、 付き合ってた頃と 別れた後の態度のことについて 「ありがとう」と「ごめん」 と冷静にいわれました。 ・・・ カチンときました。 綺麗事はいくらでも言えるんですね。 私は以前の彼のように 怒り狂って、責め伏せて、心をギッタギッタにすることくらいの言いたいこと山ほどありました。 でもできなかった… 言ったらまた 言いふらされると思ったから… あと面倒です。 ・・・ 彼はこれからも連絡をするかもと言った(!?) 「けっ、もう面倒はごめんだ」 と言って、私はいろんな感情を抱えながら 最後の電話を切りした。 以上! *** ここまで読んでくださり ありがとうございます。 今でも私は悔しい・悲しい思い、 複雑な気持ちになることがあります。 私が異常なんでしょうか… この話をどこかにぶつけたいのですが、 それができずにいます。 どうしたらいいでしょうか? どう思いましたか? (ちなみに元彼も私も20代前半です)

  • 彼とやり直したいか分かりません。

    ずっと友達の様な関係の彼に付き合おうと言われ、頭のどこかでずっと好きな気持ちがあったので、付き合う事になったのですが、1年くらい経った時に急に連絡が取れなくなって、どうしていいのか分からず、つらい思いをしていたのですが、4ヶ月程たった頃に電話があり、「かなり落ち込んでいて、なかなか連絡を取る気持ちになれなかった。また連絡をしてもいいか。」という連絡がありました。 私は、4ヶ月程連絡が取れなかった時、原因が分からず、自分を責めたり、彼自身に何かあったのかとても心配して、毎晩涙が止まりませんでした。 私自身が考えても理由が分からなかったので、私の気持ちをメールにして送りましたが、その返事も無く、ただたんに振られてしまったんだと言い聞かせ、早く忘れようと努力していました。 そんな時に電話があったので、動揺し、混乱してしまいましたが、連絡を取るのは止めた方がいい、と私がことわりました。 それでもやっぱり連絡があった事は、どこかで嬉しいという思いもあり、でも、都合のいい女にはなりたくないという思いもあり、混乱しています。。 どうしたいのか自分でも分からないし、今までの私の人生で存在が大きかった彼をこのまま失って、後悔しないか自身がありません。 友達に相談すると、大体、都合がよすぎるし、止めといたほうがいい、といわれます。 長くなりましたが、どのように思いますか?

  • やっと原因を突き止めた。

    最近頻繁にお世話になっております。 練習中に会うのですが、どうもその時はうまくいってませんでした。 しかし、原因を突き止めました。 彼女の友達が、彼女に執着していて、私を牽制しているのです。 なぜわかったかというと、その友達がこの前偶然練習を休んでいて その時は何もかもうまくいっていました。 彼女の友達によくよく話を聞くと、 私に友達を取られたくないから だそうです。 ただ、私も彼女も、その友達がいない時の方がうまくいっているのは 認めています。 しかし、彼女も友達関係を壊したくない。といっていて、お互いどうすればいいか悩んでいます。 この女友達を上手く対処する方法は何か無いでしょうか? 彼女と彼女の友達は毎日会えるのですが、私はそうはいきません。 ただでさえ短い時間しか一緒にいる事が出来ないので、 できれば二人だけにしてほしいのですが・・・。 言ってもまるで聞きません。 どうすればいいのでしょう?

  • 遊びの事後報告

    付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。彼には女友達が何人かいるようですがきちっと紹介してもらったのはその中の一人です。そして女友達と会ったり食事をしたりするときに事後報告が多くて困っています。 普段はメールを毎日頻繁にやりとりしているのですが、そういう時ってぱったり来なくなって私が心配になりやきもきしていると「ゴメン・・・実は・・」なんてことがよくありました。 なので私は彼氏にちゃんと「事後報告だとメールが急に来なくなってやきもきするから事前に一言でもいいから連絡してね。」と再三お願いしているにもかかわらず、事後報告します。で、「ごめんねぇ・・・」とくるので私はそのたびに怒ってしまいます。そんなときは「以後気をつけます」ばかりですが、何度も同じことの繰り返しでぜんぜん気をつけていません。 夕べは私と夜電話して、その後ある女友達の家族(旦那+子供)と食事に行きました。彼からの頼まれ事が仕上がったので連絡をとったけれど音沙汰がなく、「もしや!」と思って「外に出かけてるんじゃないの!」ってメールしたら慌てて電話がかかってきました。でも私はもう怒りモードで切ってしまいました。 こんなにお願いしているのにどうして事前連絡できないのでしょうか?彼は自分でもなぜ事前連絡が出来ないのかわからないと言ってましたが、私のことを軽くみているのでしょうか? 私は彼が女友達と会うのをやめてと言ったり邪魔したりしたこともないし、する気もないのですが。

  • 友達が欲しいんです

    春から高1の女です。 いろんな人のプロフなどを見ていると、みんな毎日のように友達と遊んでいて、クラスで集まったりしている様子がありました。 わたしと仲のいい子にも、私が知らない子や、仲が悪いと思っていた子とも仲良しだと発覚。 前まで仲良しの子とは、遊ぶ予定なし。 親友と思う子には、他にもたくさん友達がいて、私なんかランク外。 クラスの皆と仲良くなれたと思ったら、結局はグループ割れ、私はそういうのは望まないんです。 私は、クラス全員と仲がよく、中心的で、グループ割れがしないようにできる、そんな人になりたいんです。 そしてたくさん友達が欲しんです。 これは高望でしょうか?? どうすれば、↑のような人になれますか?? アドバイスください。

  • 別れた彼女が、私が原因であるのか詳しくはわかりません。でも、追い込んで

    別れた彼女が、私が原因であるのか詳しくはわかりません。でも、追い込んでしまったのは私で…別れた直後にうつ(鬱)病になってしまい通院をしています。私はなにもできないのでしょうか?・手紙 私には、3年付き合った彼女がいました。1か月ほど前に別れてしまい、原因が私にあり、フられた言葉が「もう信用できない」でした。 つい先日、連絡を取ろうと思いメールをしたところ返ってきません。私にはまた復縁したいと思う気持ちがあったため、どうしても連絡がとりたく電話をしました。でも電話にはでれない。とメールがあり、弟からは「姉はうつ病になってしまい通院もしているので電話だけは控えてくれませんか」と言われました。 その瞬間私は自分を責め、どうしたらいいかわからなくなりました。 私が原因でうつ病にさせてしまった可能性も否定はできませんし。 元カノも一人で抱え込んでしまうところがあり家の事情で無理せざるをえない状況でしたのでそちらの可能性もあります。 メールでは「友達には戻れない」「無理」とまで言われました。 しかし、私は回復させてあげたい。友達ではなくても傍にいてあげたいと思っています。 なので、手紙を書こうと思ったのですが、 そこで一つ目の質問ですが、原因の可能性のある私が連絡を取ることはいいのでしょうか? もしやめた方がいいのであるなら、私には連絡を取らない以外にすることはないのでしょうか? 次に二つ目の質問ですが、もし取ってもいいのであるなら内容はどのようなものがよろしいでしょうか? 自分のことや楽しかった思い出のこと。 彼女の病気は彼女本人から聞いたわけではなく、弟から聞いたため、彼女に対して「私はあなたがうつ病だとしっているよ」のようなニュアンスが伝わるような内容は控え、知らないふりをした方がいいのでしょうか? 私がすべて悪いんです。どうか彼女だけでも救ってあげたい。 弟とは連絡はとれるようにしたため鬱の状態については聞けるようにしています。 彼女は、別れる前から「統合失調症」であると軽く言われました。ブログなどを見返すとやはり誰かに助けを求めているような内容でした。ほんとにつらいです。 向こうにも復縁という可能性はなくはないと言われたために、私は支えていきたいと思っていますが、 私の心が持ちません。別れてから私も自分を責めつづけまったく寝れてません。 バイトも大学も休み、吐いたりしてます。 うつ病と知らされてから、私はもっと自分を責めて泣いてしまい、食欲もないですが親には頼れません。励まされるばかりで私の求める答えがわかりません。 こんな状態で元カノにも何もできないとなるとつらすぎる。 なんでもっと大事にできなかったんだろう そばに居てやれたのに話をきいてやれなかったんだろう どうしたらいいでしょう もう無理です 助けてください お願いします。

  • 彼氏について

    3年つきあっていた彼氏と5日前に別れました。でもやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと連絡をしたら、メールアドレスが変更しているようでエラーメールがかえってきました。私にはもう望みはないのでしょうか?涙 原因は、彼が私とはどこにも出かけてくれないのに、他の女友達とはあたしに内緒で出かけようとして、喧嘩になったら、もうこういう喧嘩がいやだから別れようといわれました。

  • 私の浮気が原因で・・・・

    私にはつきあって3年になる彼氏がいます。 今は19歳で、彼氏が一個うえでお互い大学生です。 私も彼氏もお互い付き合った初めての人です。 夏休みや、春休みなど長期の休みを利用して、年に2回ほど会い、メールは毎日しています。 大学生活がはじまり、彼氏はバイト・部活で忙しくなりメールの数も減り、私もそれはしかたないと思っていました。 だけど、新しい大学で、新しくできた友達とはうまくつきあえず、毎日がさびしくてつらくて、学校に行く前や友達のことを考えると胸のおくがもやもやして、食欲もなくなってきてしまったんです。。それで、メル友とメールして寂しさまぎらわそうと思って、今年の6月、29歳の男の人とメールを始めました。最初は会う気などなかったんですけど、メールしているうちに会おうという話になって、あってしまいました。。それから何度かあって、7月の半ば、肉体関係ももってしまいました。でも肉体関係をもって罪悪感がありそれ以来会うことをやめました。そして8月の長期の休みになり彼氏に会いに行きました。 そのとき罪悪感がいっきにでてきて、とても後悔しました。そしてその一ヶ月ご、9月にまた会いに行きました。そして新学期になり昨日体に異常を感じて産婦人科にいってみると、性病に感染していました。彼氏は浮気は絶対にしないような人なので、原因は私です。。多分29歳の男性からもらったものだと思いました。7月に肉体関係をもった後彼氏とあっているので、彼氏にも症状がなくても感染している可能性があります><彼氏にも検査をうけてもらいたいし、今、どうやって伝えるべきか悩んでいます。。性感染症にかかっているかもしれないということを伝えたいんです。。彼氏は9月再受験することに決め今こんなことを言ったらどうなるだろうと思うといえません。。今私がすべきことは何なのでしょうか><