• ベストアンサー

何が原因なの~??

私は付き合ってる人がいます。 でもその彼が最近とっても冷たいのです。 何が原因なのかまったく分からないので、毎日涙涙です・・・・(ToT) メールを中心に連絡とってます。そのメールも「また後で。」とかどうかしたら返ってこなかったりします。 以前にも同じようなことがあり、すごく悲しい思いでした。 今も同じで、前よりもっとつらいです。 なぜなら、彼の部活友達(女)が異常に仲良くしていて、私の友達から「あの二人超なかいいよ。」って報告されるくらいです。 部活が同じで仲良しっていうのはわかるんですが・・・。 なにか原因があるのなら言ってくれればいいのに、何にも言わないんです。 どうするべきでしょうか?もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? こう言うのはおかしいとおもいますが、経験した方、おしえてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、ぶっちゃけてみたらどうですか??彼に。 結局のところ自分の中だけで想いを巡らせているだけじゃ、何も良い方向に向かないし、 かえって、余計な事まで想像して、ブルーになっちゃったりするでしょう。 俺も、実際、同じようなことがありました。俺の場合、ある一時を境に全く、冷たい メールや、返って来ない日々が続きました。別に、「ある一時」に俺が彼女に悪い事を したわけじゃないのです。苦しくて、苦しくて、死んでしまいそうな日々でした。 しかも、テスト前(笑)。何も手につかなくて。 結局、彼女から、その後「距離をおこう」と言われて、挙句の果てに2週間後くらいに 別れようってことになりました。 なんか、暗い話でごめんね。だけど俺はその時になってぶっちゃけることができて、 辛かった事とかを話したら、彼女も素直に話してくれて、もっと前にお互い素直に 話せたら、こんなことにならなかったのに、と俺は思い後悔した。 やっぱり、tamiyanさんも今、へコんでるのにこんなこと言うのは心苦しいんだけど その部活の女の子と彼の関係が関係するかはわからないけど、メールが来なくなったってのは なにかしら理由っうか、原因はあるよ。でもtamiyanさんが悪いわけじゃないかも知れないし。 もしかしたら、悲しいことを告げられるかも知れないけど、一人で悩んでる方が、全然辛い!! 勇気をだして!彼を信じてみようよ!

tamiyan
質問者

お礼

yutaka20000さん、本当にありがとうございます。 すごく優しいですね☆ 何だか、勇気が出てきました! 私はよく一人で考えて思ったことを最後まで信じきってしまう人なので、それがより辛さを増やしてるかもしれません。 yutaka20000さんもつらかったんですね。同じような経験のある方の話を聞くと「理解してくれる人もいるんだぁ~!」って元気になれます!! 思い切って話してみようと思いました。 ありがとうございました。感謝感謝です! とても感動したので、20ポイント差し上げます!

その他の回答 (3)

• malaika
回答No.4

あなたが彼と別れることも覚悟できるのであれば 直接会って、きっちし話をしてみるといいと思います。 僕は彼女が一番なので 他の可愛いコがいても仲良くなりたいとは思いますが どっちかを選べ。と言われたら ダンゼン彼女を選びます。 彼も一番の方を選ぶと思いますが 今はそのコのことを一番だと思い込んでいて 聞かれたらとっさにそのコを選んでしまうかもしれません。 先ず、どう思っているのか。を聞いて 彼に考える時間を(無理にでも)与えてあげて その間に気付かれないように ヤキモチ妬かせる作戦でもしてやれば 彼も間違った選択をしないと思います。 原因が全然別の他愛のないことであればいいですね。

tamiyan
質問者

お礼

malaikaさん、こんばんわ。 いいですね~malaikaさん。「彼女が一番!」その心得を彼にも教えてあげたいくらいです。 ヤキモチ妬かせる作戦、何か考えてみます。 私も男の子と親しく話してみるとか・・・?!んん~~何か探してみますね。 ありがとうございました!「ヤキモチ妬かせる作戦」でグッと元気になりました! なので、10ポイント差し上げま~す。

• nabayosh
回答No.3

正直に言って、こういう問題は、十のケースで十の解決法があります。 ですから、同じ経験というのはまずないでしょう。 それに、何が原因なのか、第三者にはわからないものです。 でも、話を聞く限りでわかることは、 「どうやらtamiyanさんは、その真偽はともかくとして、彼が部活友達と仲良くなったせいでつれなくされていると思っている」 ということです。 さて、何が大事でしょうか。 それは、その真偽を知ることではないでしょうか。 とすれば、真偽を知っている人は、誰でしょう。 1人しかいません。 その人から聞き出すしか道はないのです。 捨て身の覚悟で尋ねるべきだと思います。こちらに覚悟があるのに、相手がそれを受け止めてくれないのなら、空回りするだけ、という意見もありますが、それは名誉の負傷だと信じましょう。信じるしかないと思います。 この意見を信じるか信じないかはtamiyanさん次第だということは付け加えます。あまり過信しないでください。責任が持てませんので。

tamiyan
質問者

お礼

nabayoshさん、ありがとうございました。 私はつらいのは部活友達のせいじゃないのは分かっています。 仲良しなのは分かってます。 だけど、彼の態度が急変したから辛いのです。 私の文章がちょっと分かりづらかったですね・・・。ごめんなさい。 真偽を知ってつらいかもしれませんが、がんばります。 アドバイスありがとうございました☆

• amukun
回答No.2

何が原因なのか?あなたが原因を作ったのでない限り、あなたがいくら心を痛めてもわからないことかもしれないね。 若い男の子というものは、自分がいったい何者なのか、これから自分がどうゆう人間になっていくのか、一体自分は何をしたいのか、という事をちっともわかっていない存在なのね。 責任ということも、責任の取り方もまだわからずに楽しいことを求めてしまって、人を傷つけ、傷つけた事にすら気付かない、要するに子供なのね。 あなたは、文面をみると、悲しい感情の中にあっても、しっかりとした文章を書いているので、精神的には彼よりもずっと大人っぽく感じるよ。 あなたが、あんな奴もういらないって言える状態でないなら、答えを握っているのは、彼の方なので、待つしかないよね。 待ったからといっても、必ず、あなたが望む方向へと、事は進まないかもしれないよ。別の人が好きになった、って言われてしまう恐れもあるのは、あなたも感じてるよね。 そうゆうとき、人はたいてい、自分のどこがいけなかったんだろう、自分が悪かったとか、思いがちなんだけれど、あなたが悪いわけではないので、いくら悩んでも答えは出ないと思うよ。死にたくなることもあるかもしれない。でも悲しかったら我慢しないで、思いっきり泣いてね。 またここに、くれば、一緒に泣いてあげるから・・・

tamiyan
質問者

お礼

amukunさん、ありがとうございました。 一緒に泣いてくれるなんて・・・・感動の涙が出そうです。 彼を信じて話をしようと思います。 とても温かい文章でアドバイスしてくれてありがとうございました。