• ベストアンサー

楽しいメキシコ曲(マリアッチ)

may23の回答

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

ボーカルがいるのでしたらメキシコ民謡の「シェリト・リンド」「エル・カレテーロ」「エル・クンパンチェロ」、それからラテンの名曲「テキーラ」「ブラジル」「ティコ・ティコ」といったところですか。インストゥルメンタルなら「ティファナ・タクシー」や「メキシカン・ハット・ダンス」「チキータ・バナナ・ソング」も楽しい曲です。

ROYFF
質問者

お礼

チキイタバナナソング以外は知らない題名ばかりです。 曲を聴けば解るかもしれないので、メモして順番に頼んでみることのします。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メキシコ料理のお店でかかっているような曲教えてください

    先日、アメリカに旅行いったときにはいったメキシカンレストランで、なんかのほほーんとするような(楽天的な明るい感じ)音楽がかかっていてて、帰国したときに急にまた聞きたくなりました。 サンバほど激しくなく、ボサノバみたいに暗くなく、ラテン系でなんか根っから明るいような曲が流れていました。私自信音楽や音感に疎いため、何か分からないままになっています。 どのようなカテゴリーになるか、該当するような曲などありましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • バンドでやる曲で迷ってます!

    こんにちはw 新しくバンドを組んだばかりで、皆それぞれの楽器経験はあるのですが、バンド経験は浅い人間ばかりです。 まず、コピー曲を2曲くらい決めて練習しようと思うのですが、なかなか決まらなくて悩んでいます。 1曲は、Mr.Childrenのand I love youで、 もう1曲を、Mr.Childrenの蘇生か、BUMP OF CHICKENの天体観測か、アルエにしようか…というところです。 どの曲が良いでしょうか?(割合簡単でしょうか?) 上記以外の曲でも、これがおすすめ!などあったら、是非教えて下さいw 編成は、vocal,keyboard1,keyboard2,guitar,bass,drums,violinです。violinは曲調によって入ります。 よろしくお願いしますw

  • ラテン音楽、特にメキシコあたり?

    ラテン系の音楽をやりたいと思っているのですが、正直ラテン系の楽器に何があるのかよくわかりません(笑) 南米、特にメキシコあたりの音楽をやりたいのですが・・・ 最近で言えば、ドラゴンアッシュのivoryとかflyみたいな感じです 自分でいろいろ調べたけれど楽器はギターとかくらいしかわかりませんでした ギターでもいいけれど、これぞラテン!っていう楽器があれば教えてほしいです ラテン系の曲を始めるにあたり、何をすればいいんでしょう? 漠然としてますが、楽器屋に行ってもよくわかりませんでした・・・ また、ラテン音楽全般に対して回答を頂ければ幸いです よろしくお願いします

  • メキシコ音楽について

    テレビのドキュメンタリー番組でメキシコの祭り音楽が流れて、魅了されました。 私が聞いた音楽の正式名称、ジャンルなどはなんというものなのでしょうか? またCDで手に入る物なのでしょうか? (1)マリアッチではございません(ギター弾き語りではない)。 (2)田舎町での祭りで流れていました。 (3)室内楽ではなく外で大人数で演奏していました。 (4)トランペットなどのブラスやスネア、シンバル、大太鼓(?)が主な楽器に聴こえました。 (5)ちょっとルーズなマーチって感じに聴こえました(主観です)。 (6)歌は入っておりませんでした。 もう一つ違う質問ですが、マカロニウェスタンなどの映画に流れている音楽は「本当のメキシコ音楽」なのでしょうか?民族音楽にあるとっつき難さがなく、比較的きき易く整って聴こえます。 大雑把な質問で申し訳ありませんが回答を頂けると助かります。

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • メキシコ料理のソースの正式名?

    メキシコ料理のソースの正式名? アメリカ(カリフォルニア)で何度かメキシカンレストラン に行きました。何処でも、テーブルの上に、チップスを付けて 食べるソース(赤:トマトベース 緑:唐辛子ベース?)が二種類 ほど置いていました。 このソースの正式名称は何というのでしょうか? 赤い色と緑色のソースの違いなど、教えてください。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします