OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バナーみたいな写真集

• 暇なときにでも
  • 質問No.1322
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

テスクトップ上に,バナー広告みたいなウィンドウが出て,
その中で,いろんな動画や写真などが出てくるアプリはありませんか?
気分転換に,ときどきそのウィンドウを見て,心を和ませたいのです.
壁紙がどんどん変わるやつでも良いです.重要な点は,
コンテンツをディスクに置くのではなく,サーバから取ってきて,
コンテンツを自分が用意するのではなく,誰かが用意するという点です.
自分でコンテンツを集めるのは面倒だし,飽きます.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

あります。VECTORで探してみることをおすすめします。 ご希望に完璧に添えるかどうかは、分かりませんが、ニュースコンテンツなどを定期的にサーバーからとってきて、アクティブデスクトップやスクリーンセーバーとして表示させるものは、色々あります(具体的にどれ、という言い方は自分自身が使用していないのでできないのですが)。いわゆる、見えるラジオのWindows版のようなものです。  また、デスクトップキャラ ...続きを読む
あります。VECTORで探してみることをおすすめします。
ご希望に完璧に添えるかどうかは、分かりませんが、ニュースコンテンツなどを定期的にサーバーからとってきて、アクティブデスクトップやスクリーンセーバーとして表示させるものは、色々あります(具体的にどれ、という言い方は自分自身が使用していないのでできないのですが)。いわゆる、見えるラジオのWindows版のようなものです。
 また、デスクトップキャラクター(デスクトップ上をキャラが動き回る)も、市販の物であればパソコンショップでCDシングルパッケージに入ったものが1000円くらいで売ってありますし、フリーでもそういったものがたくさん出ています。
補足コメント
syoujik

お礼率 0% (0/8)

どうも情報ありがとうございます.
ただニュースコンテンツはちょっと..という感じです.
昔Pointcastとかいうのがあったと思いますが,ぜんぜん面白く
ありませんでした.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ