OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手塚治虫さんの漫画のタイトルがわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132183
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (20/34)

手塚治虫さんの作品です。タイトルがわかりません。
短編で猫が着物を着て佐渡おけさ(阿波踊りだったかも・・・)
を踊るんです。20年以上前に読んですごい感動したんです。
もう一度読みたいんですが手塚さんの作品はたくさんあるし、タイトルは解らないし・・・
どなたかご存知ないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

「おけさのひょう六」では?
佐渡おけさができたきっかけ(?)のお話しを題材にした、猫が出てくる短編です。

「手塚治虫アンソロジー 猫傑作集I」というのに収められています。
秋田書店から940円で売られているようです。
お礼コメント
mimim

お礼率 58% (20/34)

すばやい回答ありがとうございます。
早速明日本屋に行きます。手塚せんせいの作品はじ-んとするものばかりですね。
投稿日時 - 2001-09-08 21:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mimim さん、こんばんは~☆ > 短編で猫が着物を着て佐渡おけさを踊るんです。 ズバリッ! 佐渡おけさの由来を語った『おけさのひょう六』なのでは。。。 ではでは☆~☆~☆
mimim さん、こんばんは~☆

> 短編で猫が着物を着て佐渡おけさを踊るんです。

ズバリッ! 佐渡おけさの由来を語った『おけさのひょう六』なのでは。。。


ではでは☆~☆~☆
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ