• ベストアンサー

手話のマンガなんですけど・・・

ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。  2・3年前に、あったマンガなんですけど。  男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。  その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。  でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)  それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。  でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。  確か、そんな話だったはずです・・。  その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。  それから、他の手話マンガ作品ありますか?  教えて欲しいんです。お願します☆

• kitti
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

ご質問の漫画、タイトルが分からないので恐縮ですが、 他の手話漫画、ご紹介しますね。 わが指のオーケストラという漫画です。 分厚くて特殊らしく、普通の本屋さんでは取り寄せになるかも知れません。 この本の内容は、手話の普及に人力を注いだ大阪聾唖学校の元校長 高橋氏(だったと思います)の人生を通して手話について、書いた本です。 私の恩師がこの方のお子さまなので、知ったのですが、なかなか 読み応えもあります。よかったら手に取ってみて下さいネ。

kitti
質問者

お礼

わが指のオーケストラという漫画の、出版社名など、教えて頂けると嬉しです。   それが分れば早速買いたいと思います。   いろいろあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Nodo-Ame
回答No.3

再び登場です。 #1に書きました「君の手がささやいている」ですが 「君の手がささやいている」(全10巻) (mimiKC コミック 軽部 潤子著 講談社) 新・君の手がささやいている」(1~12巻、以下続刊) (kissKC コミック 軽部 潤子著 講談社) で出ています。 有名なのでたぶんご存知なんだろうなあ、と思いつつ書いたので 詳しくは書きませんでした・・・。すみません。 下記のURLで表紙写真が見られるかと。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=b7dac9f4bde1bbd2
kitti
質問者

お礼

すいません。何度も・・・。   ありがとうございます☆   早速買いたいと思います。

• Nodo-Ame
回答No.1

手話マンガ、といえば「君の手がささやいている」。 菅野美穂と武田真治でドラマ化されたので ご存知かもしれませんね。 (質問にあったマンガの題名は分からなかったです。ゴメンナサイ)

kitti
質問者

お礼

あの・・。それって、本とかになってます?