OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「調剤薬局」用の「処方コンピューター」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132157
  • 閲覧数191
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

よく、お医者様から、お薬をいただくとき、くわしく

内服の仕方、お薬の名前、お薬の能書、処方医師名、

調剤薬剤氏名の書かれた「説明書」を最近よくめにするようになりました。

レセプトコンピューター(レセコン)のことはしっておりますが

1)この、「処方薬剤」の「コンピューターソフト」というものがあるのでしょうか?

2)もしくは「調剤薬局」用の「処方コンピューター」のようなものがあるのでしょうか。

3)どのようにしたら入手可能なのでしょうか?

4)値段はいくらくらい?
要領の悪い質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

入手して何をしようというのでしょうか?院外薬局でも開くつもりですか?
1)あります。
2)普通とカラープリンターがあればOK。
3)薬品卸会社に依頼。
4)うちのはPC3台とカラーレーザープリンター1台とソフトで約300万円。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
「院外薬局でも開くつもりですか? 」ちがいます。
ただ、「入手し使いたい(私の会社の仕事に)」

「薬品卸会社に依頼。」
とは、たとえば、東邦薬品さん、すずけんさん、福神さん、
クラヤさん(きらいです。すみません)などのことでしょうか。
いわゆるレセコンメーカーさんにストレートではだめなのでしょうか(お取引あります)。
投稿日時 - 2001-09-09 11:24:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

ちなみに、うちはクラヤ三星堂へ発注しましたが。
レセコンメーカーさんも薬剤の情報はお持ちでしょうから、相談してみてもいいと思います。ただ、いちから作ってもらうとなると費用的にかなりかかるのでは?
クラヤ三星堂やアズウェルのHPにも載っていますよ。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
いろいろ、広告あるんですが、
内容的には使っていらっしゃる方のお勧めメーカー
知りたくて。購入時にコストの値引きとかいろいろありますよね。

ちなみに調剤薬局さん開くわけではないです。
笑笑。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 15:17:07