OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDプレーヤーを購入しようかどうか迷っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132148
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (148/205)

LGのDVDプレーヤーDVP-HI2が12.800円で売られているので購入しようかどうか迷っています。
それで次の質問です。
(1).DVP-HI2は画質や音は良いですか?
(2).他にお薦めのプレーヤーは(1万5千円以内で)?
(3),このDVP-HI2は01年の4月に作られた韓国製なのですがリージョンフリーやマクロフリーはできますか?
(4).DVDプレーヤーを買うときの注意点
(5).ずばり!!これは買いか?

この5つ中で1つでもいいです。答えられるかたはぜひ回答してください。
よろしく御願いしますm(__)m

LGのDVDプレーヤーDVP-HI2
http://www.lg-japan.com/product/dvd/dvphi2.html
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

私の分かる範囲でのお答えです。

1.画像、音はよほどの大画面や5.1CHなどでなけれ  ば悪くないと思います。初めての入門機としてで良い  のでは無いでしょうか。
2.逆に本機がお薦めだと思います。
3.マクロはまずダメでしょう。フリーは大丈夫ですね。
4.収納する予定の場所にきちんと入るサイズか
  測っておくといいと思います。
  買ってから入らないのはつらいです。
5.入門機としてはお薦めです。私も友人には
  本機をお薦めしています。値段も良いと思います。
  消費税込みで、15000円でお釣りがくれば
  お買い得だと思います。
  
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

回答ありがとうございますm(__)m
思っていたよりもお薦め度の高い機種でした。
やっぱマクロはむりですか,でもリージョンフリーできるならいいかな。
んーますます欲しくなってしまいました。
ちなみに買おうと思っている店はWマン(神奈川県を中心に店舗あり)です。
投稿日時 - 2001-09-09 06:46:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 まずは 「買う」からスタートでしょう。 レンタルのDVDもだいぶ盛んになってきていますので 「買って」 ⇒ 「楽しむ」 からスタートしましょう! 上には上の上級機が《ゴロゴロ》ありますので 将来 それらの良さを解りあえるのも まずは スタートしてみないとネ!

 気になった事が・・・(3)のご質問。 基本的に日本国内で発売しているDVD-ビデオプレーヤーは リージョナルコード2に対応 著作権保護規格にもシッカリ対応しています。
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

回答ありがとうございますm(__)m
買って,楽しむ。もっともな意見だと思います。
えーとリージョンフリーのやり方は知っています。もともとこの機種はリージョンフリーが可能で古いのだとマクロもできるみたいです(2000年の中国製だとできるみたいです)
フリー化にするのは別に違反ではない(とあるHPに書いてありました)みたいです。
投稿日時 - 2001-09-09 06:51:16

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

こんにちは アドバイスの補足です。
Wマンでご購入との事ですが、
第二京浜沿いのお店ですか?
あそこでしたら私も良く行きます。
たしか12800円で売っていましたね。
私の知る限りでは、この近辺での普通の売りでの最安値です。ただWマンにはソフトが無いので残念ですね。
近くのヨ○バシに行きましょう。
あとは(3)のご質問に関しては
拒否反応を起こす方も多いので
専用の掲示版で聞いた方が良いかも知れないですね。
もしかしてそちらでもご質問されてますか?
でしたらそちらにお返事しますよ。
違ったらごめんなさい m(__)m
補足コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

他の皆様もちょっとしたことでもいいのでドシドシ回答してくだざいm(__)m
投稿日時 - 2001-09-09 19:03:05
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

m(__)m回答ありがとうございますm(__)m

私が買おうとしているWマンは横浜横須賀自動車道路の朝比奈インター入り口の近くにあるところです。

DVDは一応パソコンのドライブに付いているのでヨド●シで買った魔女の宅急便だけ持ってます。
貧乏学生なのでソフトはほとんどTUT●Y●で借りることになると思います。

一応専用の掲示板にも載せたのですが誰一人答えてくれなくて・・・・
(質問が初心者過ぎて相手にしてもらえなかったみたいで)
一応アドレス載せておきますのでよかったらみてください。
それでは(^o^)丿
http://board.dvdcatalog.jp/view.cgi?board=dvd/hard&root=9498&target=9498&mode=tree&page=1
投稿日時 - 2001-09-09 18:30:59